プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
「時代が変われば~~~」というのもあるかも知れませんが、
明らかに「此れは幾らなんでも酷い」という名前をつける親、つけられる子供は
確かに存在しています。
例えば、「光宙(ピカチュウ)」「星(てぃあら)」「亜成(あなる)」等です。
三つ目は、「読める」かも知れませんが、酷いと私は思いました。

A 回答 (2件)

子供の成長は名前に左右されるものではありませんが、読めない名前やきてれつな名前をつけるのは親のエゴや自己満足であり愚かなことです

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

まったく、そうなんですよ。

日本の伝統が、とか言う人が多い割には、日本語で読めない名前なのに、DQNネームとは失礼な!という人もまた多いんですよ。
私は、こうゆうのを見ると暴走族の落書きを思い出すんですよね。あるいは酒鬼薔薇聖斗とかね。センスが似てる・・・・
紫(ゆかり)くらいハイセンスなら人を唸らせるのですが。

亜成(あなる) (≧∇≦)ノ彡 バンバン! 面白すぎぃぃぃぃ。これは傑作です。ご両親に座布団全部あげましょう。
愛人、という名前を子供につける人もいるんですってね。「はあと」と読むんだそうです。確かに、ハートに囲まれた人生を遅れそうで、ご両親もきっと喜ばれることでしょう。
世歩玲、なんていうのも見たことがありますが、本当にいるんだろうかそんな名前。ネタじゃないだろうか。読み方は、せふれ。

光宙、うんうん、これは有名ですよね。名詞に「鈴木 光宙」とか書いてあったら、これは興味深い展開になります。「失礼ですが、お名前はなんとお読みするのでしょうか」「ピカチュウです」「( ゜д゜)ポカーン」
電力会社かなんかに勤めたらうけますよ。「弊社は10万ボルトでお送りしてます。ピカチュウの私がそう申しております」なんちゃってね。
心太、なんかも有名ですよね。なんて読むのか忘れちゃった。でもおいしそうで結構な名前です。夏季限定ね。

ま、楽しい、といえば楽しい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
私も、暴走族の「夜露死苦」の類と同レベルに思います。
紫と紫、「ゆかり」と「むらさき」。字が同じですものねぇ……。
因みに私の友人にも「ゆかり(由香里)」が居ます(笑)
愛人(はあと)は葉音と書いてはあと、なら知り合いに居ます。。

心太君も知っていますが、読み方はトコロテン以外にわかりませんでした。恐らく「しんた」とでも読むのでしょうが……。

最近、またポケモンが流行っていますが、
ピカチュウ君はポケモンで皆とは遊べないですね。