アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、久々に昔の仲間との飲み会に参加しました。

地元は名古屋なのですが、
そのうちの一人は、東京に住んでおり、帰省や出張の都度飲みに誘って
くれる男性だったのですが、どうしても会いたい相手でもなく、数年会っていませんでした。


しかし、最近、立て続けに数回みんなで会い、
どうしても彼が気になりだし、理由をつけて東京に行く事にしました。
彼は会ってくれるとの事です。

しかし、冗談まじりで、彼の家に宿泊しても大丈夫だと提案され、困惑しています。
私は軽く見られているのでしょうか。

正直、一緒にいたいし、泊りたい気持ちはありますが、
簡単に身体を許してしまうと、遠距離という事もあるし、単なる「遊びの女」に
なってしまうのかと不安もよぎります。


どうすべきでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

あなたに相手を見抜く力があれば問題ないと思います。



体をすぐに許すからといって、遊びになるんじゃないんです。
本気にさせられなかった結果が遊びになるんですよ。

もし相手を本気にさせられなかったとして、自分が好きになったら
遊びになります。でもその場合時すでに遅し。惚れた弱み、好きになったほうが
負けですから。

彼はあなたを軽く見ているわけではないと思います。
もっと親しくなりたい、あわよくば、ってところです。
男なら誰だってそんなもの。

彼に会ってから考えればいいのでは?直感も大切です。
    • good
    • 0

遊びも必要です。


簡単に体を許す事に罪悪感を持っていては、人生楽しめません。
そんな物に気を使うよりも、「心」を簡単に許さないよう
気を付けるべきです。
    • good
    • 0

宅呑みしていたり酔って帰宅したときに「酔った勢いで」ということは考えられますよね。


男性も女性も一度身体を許してしまうとズルズルというパターンはよくありますので、シラフのときに気持ちを確認しておいておけば?
後は、あなたは男性の家にいるというのによる「つり橋効果」によって飲まれない事が大事だと思います。
拒否すればシラけるかもしれないし、プラトニックな関係で終わってしまうかもしれませんので、よくお話をしたほうがいいと思いますが。
初めてのときぐらいホテルを取っておいて、彼の部屋に泊まるのは次回にしては?

体の関係から恋愛の順番でもいいのならセックスするのが早いでしょうね
上京のたびにsexをする形になるかもしれませんが。。。
生理だといって彼の反応(態度)を見るのもいいと思います。
いずれにしても男性にとっては、「何もしてないで女性が転がり込んでくる」わけですから、おいしい状況でしょうね。
    • good
    • 1

軽く見られていますよ。



相手さんは「遊びの女」に仕様としていますよ。

後は質問者さん次第です。
    • good
    • 0

・自分の体を大切に扱わない女が男から尊敬されることはない

    • good
    • 0

こんにちわ



私(男です)の意見です。

う~ん・・・言ってしまえば男性がそんなにオオカミな男性なのか、質問者さんの発想が飛んでいるのか・・・^^;
って言うよりも質問者さんの質問のタイトルが悪いですね^^;
どう見てもヤリマン女が自分のあり方を否定されて「かかってこいや~」って挑発しているように感じてしまいます^^;

んで本題。
>しかし、冗談まじりで、彼の家に宿泊しても大丈夫だと提案され、困惑しています。私は軽く見られているのでしょうか。
男性はどういった男性なんでしょうか?そんなに簡単に女性を家に上げて肉体関係を迫ってしまうような男性なんでしょうか?
正直私も過去に冗談で女性を家に上げたことはありますが(1対1じゃなかったですが)別にやましい気持ちは無かったです。ある意味妄想として期待が膨らむことはあっても、実際に手を出した後を考えれば冷静に対処するものですからね^^;
そして男性の誘いが質問者さんを軽い女と見ているかどうかは男性の雰囲気を知っている質問者さんにしか分からないです。
私の友人は地方の友人が東京にて就活をする際に家に泊めてましたが何もなかったと聞きます。

>簡単に身体を許してしまうと、遠距離という事もあるし、単なる「遊びの女」に
そして質問者さんの考えが飛んでいると感じるのは、泊まる=絶対肉体関係的な雰囲気がしますがどうしてでしょう?泊まる代金としてでも体を提供するんですか?
気になる気持ちがあるから「体を許しちゃっても・・・」って頭を過ぎってしまったのかもしれませんが、もう少し冷静に考えてみましょう。

んでどうすべきでしょうか?とのことですが、2択ですよね?泊まるか泊まらないか・・・。
一応下記に想定ケースを書きますので質問者さんが選んでください。
泊まる場合
ケース1.
男性は質問者さんを「軽い女」と考える可能性があります。理由は「男の家にそんな簡単に上り込むなんて・・・」って話です。
ケース2.
男性は質問者さんが家に上がる段階で「肉体関係OKよ」という状況に「感じてしまう」可能性があります。その場合に質問者さんが避ければ当たり前のように男性はしらけるでしょうが、ここで肉体関係を持つことはケース1同様軽い女と思われるでしょう。
ケース3.
特に何かがあるわけではなく、ただ普通に泊まって終わり。

泊まらない場合
ケース1
男性は質問者さんの堅実さを理解すると思います。
言ってしまえばある意味これが「普通」だと私は思います。

んで気になったタイトルの質問ですが、すぐに体を許すというのは交際前に・・・という感覚が私にはあります。
そしてそういう女性は「軽い」感覚で肉体関係を持つため、少しでも良いなって感じる男がいれば二股だろうが肉体関係を広げていくイメージがあります。
それに自身の体を大切にしていないって感じもしますね。
男として自分が彼女を手に入れてその彼女との関係を大切にしたいのに、簡単にやってしまうような女性だと「今までにどれだけの男と喰ってきたんだよ」って感じがします。

以上。
    • good
    • 0

目的が彼・・と彼もわかってるなら・・合意であれば・・Ok



でもね~

僕のところにも田舎や、普通の女性友達泊まりに来ますよ~

いちいち手は出さないですよ~

相手がその気で、【友達ではないなら】だしますが。

カテゴリーが友達なら手は出さないし、楽しく飲んだり食べたりで終わります。

あなた次第では?

あなたに会いたくて・・と相手にわかっていて・・泊まる?と聞かれて

OKしたら、それはOkでしょうね。

まあ気になる相手なら、体も合うか確かめるのも重要かと・

遠距離でダメとか、色々書いてるなら自分が遊ぶつもり・・が無ければやめたほうがいいでしょう。


お酒飲んでべろべろでついていった・・のとは訳が違いますからね~
    • good
    • 0

 身持ちの悪い尻軽女と蔑まれても構わないのなら、彼の住処ですぐに身体を許してもいいでしょう。

    • good
    • 0

結構、厳しい回答が多いようですが、


質問者さんと彼は昔からのお友達なんですよね?

別に宿泊費節約の為にうちに泊る?みたいな話が出ても
おかしくないと思いますが・・・
彼は軽い男とか、質問者さんが軽い女と思われているとか
そんなに難しい話でもないと私は思いますけど。

ま~でも、男と女だし、
お酒が入ってしまうとどうなるかわからないし、
今回は、ホテルに泊まる方が
彼の印象も「きちんんとした女性だな」となると思うし。

どうしても泊まりたい気持ちが抑えられないのら、
思い切って、東京に行く前に告白をしてしまって
相手の答え次第で彼の部屋に泊まるかどうか決めてしまうとか。
    • good
    • 0

付き合ってもいないのに



>彼の家に宿泊しても大丈夫だと提案され

提案する男性ってどんなんかなと思います。

まあ冗談と書いてますが、大切に思っている人には
付き合って、「よし」と思うまでは、そんなこと
冗談でも言いませんね。ちゃんとした男性なら。

もし、それであなたがのったとしたら、
彼はあなたを軽い女としかみないし、
きちんとした関係なんか築けないですね。

大切に思われていないか、あまり根はたいした
男ではないのかもしれませんよ。じっくり観察
してからの方が良いと思うので、今回は
ホテルに一人で泊まってはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!