アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの初歩的な質問です。
デスクトップに保存していて、モニターが壊れ、新しいものに交換すると、
保存していたものはどうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

はじめまして♪



おっとぉ~、言われて気付く、初歩的な疑問でしたぁ。

たしかに画面に貼付けた物の様に見えますね。 実はパソコン本体の記憶装置に画面上の場所と言う「デスクトップ」という呼び名の部分に記憶させて、画面上に表示しているダケです。

そもそも、画面を「デスクトップ」、つまり「机の上」と表記しているだけです。機能的には画面に表示する場所(フォルダ)と言う物で、他のフォルダとチョットだけ特殊な扱いと言うだけで、実質的にはパソコン本体内の記憶装置(HDD)に入っています。
実際にはWindowsですと一般的にCドライブの「ユーザー」の中にデスクトップと言うフォルダが存在し、そこの内容を画面上に表示しています。

モニタはパソコンから送られた映像信号を表示するだけですので、規格に合う(接続端子が同じ物なら、ほとんどオッケー)製品なら安心して交換してください♪
    • good
    • 7

全く影響ありません



デスクトップでも保存先はPCのHDDです。

例えるなら、テレビが壊れたからと言ってレコーダー(HDDレコーダーやDVDレコーダー)に録画したビデオが消えないのと同じです
    • good
    • 0

デスクトップに保存・・・と言っても


モニターに保存しているわけではありません。

その情報は、
PC内のハードディスクの中に保存してあって、
起動するとモニター上(デスクトップ)に表示されるようになっています。

ですので、モニターを交換しても問題ありません。
    • good
    • 0

変化なしです。


モニターは、単にPCの中にあるものを写してるだけなんで。。。。
    • good
    • 0

別にモニターにデータが記憶されてる訳じゃありませんので、何の問題もなく使えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!