アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばA社のがん保険とB社のがん保険を二つ入っても給付を受けられるのでしょうか。
なにか問題はありますか?教えてください。

A 回答 (3件)

複数社に契約しても、問題ありません。


両方から給付金を全額受け取れます。

ただし、これは、生命保険・医療保険・がん保険の場合です。
いわゆる損保の保険……
自動車保険、火災保険などは、複数社に契約しても無駄です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました!
>自動車保険、火災保険などは、複数社に契約しても無駄です。
これしりませんでした・・・

お礼日時:2011/01/12 23:08

何の問題もございません。


掛け捨て金が多くなるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>掛け捨て金が多くなるだけです
これ気になります。
複数の保険会社と契約は無駄ってことですかね?

お礼日時:2011/01/12 23:10

生命保険は複数に同時加入しても大丈夫です。

支払いも複数の会社から同時に受けることが出来ます。ただし、当然のことながら保険料は加入した保険の分だけ払わなくていけませんけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2011/01/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!