「桜咲く季節に」という始まりの曲が誰の曲なのか知ってる方、教えて下さい!若い女性ボーカルで、何となくエキゾチックな雰囲気のある歌です。今日歩いているときに耳にして、すぐに気に入ってしまいました。是非CDを買いたいので、曲名・アーティスト名を知ってる方は回答して下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

ずばり、この曲でしょう。


capsule / さくら
下記ヤマハのページに紹介されています。リキッドオーディオによる試聴もありますからご確認ください。
まず間違いなく、この曲です!

参考URL:http://www.yamahamusic.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした!!この曲です!!ホントにとっても嬉しいです。明日早速買いに行きます。教えて下さって本当に有り難うございました!!

お礼日時:2001/04/17 23:22

やや自信ないですが


TOMATO CUBEの2ndシングル「桜」ではないでしょうか?
オフィシャルページ↓

参考URL:http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速オフィシャルページにいってREAL AUDIOで聴いてみたのですが、違う曲でした。でも回答して下さって有り難うございました!!

お礼日時:2001/04/16 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイベント(マルシェ) 季節・気候による集客率

飲食中心(一部物販)のマルシェ開催を計画しています。
まだ始まったばかりの企画で開催時期も決まっていません。
ちなみに場所は屋内(体育館のような大きな市の施設)です。

企画メンバーで開催時期の意見が割れましたので第三者の意見を伺いたく質問させていただきました。
春や秋の温暖な季節が第一希望なのは全会一致なのですが、人気な時期の為施設の予約が中々取れず春秋(3~4月、10~11月)に代わる候補を考えようとなりました。

私はクラブイベントのオーガナイズしかやった事ありませんが、気候云々より雨天時の集客の悪さを経験しているので、春秋が駄目なら降水量で時期を選びたいと思いました。
私の地域では12月の降水量が最少です。
気温に関しても1、2月よりは穏やかです。
そもそも年に2~3回くらいしか雪が降らないような地域です。

しかし他のメンバーの意見としては、歳末は客足が鈍るんじゃないか、5月の方が良くないか、等の意見が出ています。
私としては5月は12月に比べて2.4倍も降水量がある事、12月は「クリスマス」「年賀状」「早目の餅つき」等、企画に繋がりそうなキーワード沢山ある事、歳末(12月中旬~大晦日)を避ければいいんじゃないか?
という事からやっぱり12月がいいのではないかと思っています。

話し合えよって話なんですが、問題が山積していて、それなのに中々皆で集まれなくて話が進まず、メンバー内にフラストレーションが溜まり始めています。

どうかご助言ください。
よろしくお願いします。

飲食中心(一部物販)のマルシェ開催を計画しています。
まだ始まったばかりの企画で開催時期も決まっていません。
ちなみに場所は屋内(体育館のような大きな市の施設)です。

企画メンバーで開催時期の意見が割れましたので第三者の意見を伺いたく質問させていただきました。
春や秋の温暖な季節が第一希望なのは全会一致なのですが、人気な時期の為施設の予約が中々取れず春秋(3~4月、10~11月)に代わる候補を考えようとなりました。

私はクラブイベントのオーガナイズしかやった事ありませんが、...続きを読む

Aベストアンサー

地域のイベントとかのスケジュールを参考にしてみるとか

Q曲名とアーティスト名を教えてください。(男性ボーカル)

有線で流れていて最近の曲だと思うのですが、
「きっときっときっと」とサビで3回繰り返す曲が気になっています。
他の部分があまり聞き取れず検索が難しかったので…
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前川紘毅さんの「カエデ」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://avexnet.or.jp/hiroki/disc.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=46998

Q季節のイベントや祭事を詳しく紹介したサイト

ご紹介よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

次のようなものはいかがでしょうか。
http://www.eonet.ne.jp/~able/
http://allabout.co.jp/family/ceremony/subject/msub_kisetu.htm
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/subject/msub_nenkan.htm

ご参考まで。

Q曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、
歌詞がほとんど聞き取れていません。
伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。
ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。
サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」
ってな感じに聞こえました。
(らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり)
歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。
こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安室奈美恵さんの「Contrail」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/artist_%E5%AE%89%E5%AE%A4%E5%A5%88%E7%BE%8E%E6%81%B5_000000000042021/item_FEEL-%E3%80%90ALBUM%E3%80%91_5435395

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=148101

Q有料老人ホームでの11月のイベントのアイデアをさがしてます。

有料老人ホームでの11月のイベントのアイデアをさがしてます。

当方、関東地方の有料老人ホームでスタッフをしております。
お年寄りの方々が少しでもよろこんでいただけるよう、簡単な
イベント(季節もののお弁当を出すなどのレベルでもOK)を
企画したいと思っております。
ただ、「11月」という時期にあった季節のイベントがよくわかり
ません。ネットで調べても、ハロウィンくらいしか見つかり
ませんでした。

なにかよいアイデアはございませんでしょうか?
簡単な意見でもOKです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

老人ホームでお酒は有りなのか、わかりませんが
毎年11月第3木曜日に解禁される、ボジョレー・ヌーヴォーの試飲会とか。

四季風呂暦で11月は松葉湯らしいですね。
これも、ホームのお風呂で実践可能かは、わかりませんが・・・
<松葉湯>松葉を摘み、松脂を洗い落とし布袋に入れてお湯を沸かす。
松は不老長寿の樹 血行促進、リューマチ、神経痛、肩こり、冷え症

あとは、お天気のよい日にみんなで焼き芋大会とか
東北地方では有名な、芋煮会とか

どんなことまでが老人ホームで可能なのか、よくわからないので
的外れや不可能なこともあるかもしれませんが
ご参考になれば幸いです。

Q曲名教えてください:男性ボーカル、息子を詠う曲

3年位前の曲だったような気がしてますが、
曲名もアーティストもわからないので困ってます。
当時はFMでよくかかっていました。
ラップ系の曲で、
歌詞の内容が今度生まれてくる自分の息子への
感謝と喜び、父親となる自分への決意なんかを
詠ってたと記憶してます。

こんな乏しい手がかりですが、ご回答いただけるのを
楽しみに待っております。

Aベストアンサー

こんにちは(^^

Change The Gameというコンピレーションアルバムに入っている
もしも息子が出来たなら(DJ MITSU THE BEATS FEAT.KOHEI JAPAN)
ではないでしょうか

「君はこの世にたった一人 心配なんかすんな」
「なんぼでも恥かけ 次に橋かけ しばる事やめ 外す足かせ」
という歌詞なのですが・・・

一時期けっこうFMでかかってました。
すごーくいい曲です!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006S2FC/ref%3Dnosim/hakarublog-22/249-0987403-1985909

Q夜から朝にかけての音楽イベント

夜から朝にかけての音楽イベント

教えてください!!
仕事の関係で昼間になかなか休むが取れず、フジロックとかそういうロックフェスや大きい音楽イベントに行ってみたいのです、行けないのです。
噂で、御殿場あたりで、夜から朝にかけてやる音楽イベントがあるってききました。知ってる方いたら情報ください!
そのほかにも、いろんなアーティストがきてブースがたくさんあるような、ああいうフェスに行ってみたいんです!!関東近郊で、季節いつでも良いので、夜からでも参加できるようなフェス、なんでもいいので情報ください!!(>_<)

Aベストアンサー

関東の人ではないので、有名なものしか知らず、参考程度のコメントしかできませんが。
引っかかる部分があったら『』の語句を検索してみてくださいね。

>噂で、御殿場あたりで、夜から朝にかけてやる音楽イベントがある
たぶん、『メタモルフォーゼ』じゃないかと思ったりしました。
御殿場じゃないですが、伊豆なので遠からず、と言う事で。
とはいえ、ステージが「たくさん」ではない。。。
(それでもたしかメタモルは3つあったので多いほうかと思いますが)

他にも、2つステージとか、または複数ライブハウス・クラブを巡るサーキット形式であれば、
関東ならたぶんちょいちょい見つかると思います。
よく、プレイガイド(e+とかローチケとか)のHPとかで、まとめられているので物色してみては?
たぶん、ない事は無いと思います。きっと。少なくとも『wire』があるはずです。

ところがですね、2個とかじゃダメ、「たくさん」じゃ無いとダメ、
ともなると、そもそも昼~夕でも巨大フェスしかなかったりします。
こうなるとむずいです。
一応、『フジロック』でも『サマソニ』でも、または冬の『カウントダウンジャパン』でも、
巨大フェスは深夜までやっているので、そこに行くのも手かと。
何時からなら行けるか分かりませんが、夕方くらいまでに着ければ、
いっぱいあってご希望に添えるかと。
但し、そこから深夜になってしまうとステージ数が絞られてせいぜい2つくらいになってしまいます。
あと、チケ代が高くついてしまうという難点が。

関東と言う条件を除くと、お盆に『ライジングサン』という邦楽ロック系巨大フェスが北海道であるのですが。。。。。。

関東の人ではないので、有名なものしか知らず、参考程度のコメントしかできませんが。
引っかかる部分があったら『』の語句を検索してみてくださいね。

>噂で、御殿場あたりで、夜から朝にかけてやる音楽イベントがある
たぶん、『メタモルフォーゼ』じゃないかと思ったりしました。
御殿場じゃないですが、伊豆なので遠からず、と言う事で。
とはいえ、ステージが「たくさん」ではない。。。
(それでもたしかメタモルは3つあったので多いほうかと思いますが)

他にも、2つステージとか、または複数ライブハ...続きを読む

Qジブリのカバー曲(女性ボーカル)の曲名を知りたい!

最近有線でジブリのカバー曲が流れていました。女性ボーカルによるもので、今風のカフェに似合うようなお洒落なアレンジでした。(ボサノバ風?だったかと思います)
ほんわかした雰囲気のボーカルで、つじあやのさんとかUAかな?と思って色々検索しましたがどうしても分かりません。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください!
なお、流れていたジブリのカバーは1曲だけではなく、「君をのせて」「もののけ姫」「ポニョ」など何曲も有名な主題歌等がカバーされていました。

Aベストアンサー

阿部恭子さんがボーカルの「ジブリ・レゲエ」でしょうか?
違っていたらすみません。

ここで試聴出来ます↓
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZUXB

Qヤフーの「イベント情報」はどこへ?

こんにちわ。
年明けからでしたでしょうか、ヤフーのトップページのデザインが変更になりましたよね?
私は以前のトップページにあった「地域」のカテゴリ内にあった、「おすすめイベント開催情報」の欄を愛用していました。
各地域の今後のイベントを一覧表にしたものでしたが、トップページ変更後、「地域」カテゴリがなくなり、「おすすめイベント開催情報」もどこかへいってしまい探せなくなってしまいました。
代わりに、るるぶ(情報誌)や新聞社のHPからイベント情報を見たりもするんですが、なにぶん、使い勝手が良くない・・・(失礼ながら)。
ヤフーのイベント情報はなくなってしまったのでしょうか?
なにかおすすめのイベント情報一覧掲載ページはありますか?
個人的な好みは、寺社の大きな行事(豆まきとか蹴鞠とか)や季節の風物詩(山焼きとか寒中水泳とか)をたくさん載せてくれているものがあればと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。(*^。^*)
ヤフーのトップページ右側中ほど(少し下の方)に
○○○○(プルダウンマーク)の地域情報と言う欄が
あります。
プルダウンマークをクリックすると、黄色のボックスが
出ますので、郵便番号または市区町村名を入力して
検索すれば、イベントなどの情報が出てきます。
更に詳しく検索することも、出来るようになっています。
参考までに申し上げました。(*^^)v

Q「桜咲く(散る?)」とか「小田急線から見える(見る?)」などの歌詞の曲

質問にある語句が歌詞に含まれる女性のバラードですが、曲名とアーチスト名を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いきものがかりの「SAKURA」ではないでしょうか、
↓参考URLで試聴できますのでご確認ください。

参考URL:http://www.cubeinc.co.jp/ikimono/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報