プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画でもおなじみの曲 Ben E king のstand by me。
この曲をカバーして発表しているアーティスト
(『ライブで演奏したことがある』ということではなく、アルバムなどに音源として収録されているもの)
を、国内・国外問わずたくさん知りたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

↓をどうぞ。



http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=CAS …

Composerが【King/L/S】(King, Leiber and Stoller)と表記されているものが対象曲です。

それにしてもT.REX(マーク・ボラン)までが演っていたとは知りませんでしたw

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&uid=CAS …
    • good
    • 1

アカペラコーラスグループの 14K SOUL(14カラットソウル) も


カバーしてました。最近このグループ見かけませんね…

参考URL:http://www.14ksoul.com/japan/jpindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま大変ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/09/02 20:06

complexanalysisさん、こんにちは!



John Lennon 「Lennon Legend」
Maurice White 「STAND BY ME」
山下達郎 「ON THE STREET CORNER 3」

Julian Lennonもあったようき気がします。
    • good
    • 0

なかなかいい曲ですよね。


(SITTIN'ON)THE DOCK OF THE BAY で有名なオーティス・レディング(アルバム名、ペイン・イン・マイ・ハート)、その他にスパイダー・ターナーというR&Bシンガーも歌ってましたね。

ちょっと古かったかな?(^_^;)
    • good
    • 0

ビートルズにもあったはず...


どっちがカバーかしらないのですが...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!