理想なパートナをより幅広く見つける為、高額な入会金を支払い、ある結婚紹介所へ入会しました。入会後様子がおかしく感じ、ただ相手のプロフィールを毎月こちらに見せるだけで、申し込んでも返事なく(すでに退会した人や存在して人の偽プロフィルが多いと思います)そのプロフィールを見せるだけで、もうすでに紹介した人数分としています。とても怪しく感じ、その結婚紹介所の情報や口コミ等を調べ事にしました、全て悪い評判と私と同じように被害者ばかりでした。お金奪われるだけではなく、時間的、精神面にも踏みにじる行為でもあり、絶対い許せないと思います。こんな結婚紹介所はそのままで営業し続けると間違えなくもっと被害者が出ると思います。しかしどの政府機関やどんなところでその結婚紹介所を調査依頼したほうが良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その手の苦情は国民生活センターでしょうか。


消費者のこまごまとした苦情を扱ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q最近、当日宅配サービスと名を打って高額当選しましたので郵送先住所を連絡して下さいとか、払い出しと明記

最近、当日宅配サービスと名を打って高額当選しましたので郵送先住所を連絡して下さいとか、払い出しと明記して返信して下さいなど迷惑メールが送られて来ます。
送信者の狙いは何ですか?
御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今後のスパムメール送信用に「生きているメールアドレスの収集」が第一の目的。
たとえ「なにかお間違えではありませんか?」だとしても、返信があった時点で生きていると判断できますから。
あとは郵送先住所として現存する住所が書かれて送られてきたらスパムなダイレクトメールの送信先リストとしてその住所がアンダーグラウンドな業者に流通するのでしょう。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q国の為に子供を産む人なんていませんよね、単に自分達の性欲を満たす為に産

国の為に子供を産む人なんていませんよね、単に自分達の性欲を満たす為に産んでいるだけでしょ、どうして他人の子供に赤の他人の税金を使うのですか?
こう考えるとニートとかフリーターの人って被害がなくて羨ましいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223923767
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110653866
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1248175434/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1274687378/
や2ちゃんねるでも人口減ってくれという人は多く見ますが増えてくれなんていう人は
稀な気がします。実際にテレビなどでも高齢者の問題は大きくとりあげるけど
少子化問題はほとんどとりあげないですから。
掲示板などの子供手当てに対するコメントにしても時間帯によってすごく変わる。
平日の昼間とかは暇な主婦、夜間は恩恵を受けれる男、それら以外の人は何のメリットもないので反対。平日の23時過ぎぐらいになるとほとんどは反対意見になる。
ようするに貰える人間だけが必死で賛成するのだろうけど、そもそも産み終っている
世帯にばら撒いた所でなんになるんですか?お金に困ってないから産んだんでしょ?
国があなたに産んでくれと頼んだわけでもないでしょ。(実際に適度な人口密度の欧州の国々に比べて国債の増加率が著しいのを見ると、それだけ税金食い虫が日本には
多い事だと思う、二酸化炭素発生量にしたって世界3位だし)
朝から晩まで休みもほとんどなく働いていても子供作ってしまって生活費が厳しいというなら同情して毎月補助金10万円ぐらい国があげてもいい気もするけど、昼間からネットしているような主婦がいるような所にばら撒く必要ないと思うんですよね、お金ないなら働くのが当たり前なんだから(専業主婦にいたってはパートすらしていないわけだから)。よく聞くのが年収300万未満が10人増えるより年収1000万以上が1人増える方が税収も高くなるし、地球環境にも良いとなると某大学教授が言っていましたけど。
年収300万以下だと基礎控除などをひいて所得税なども実質年間に20万ちょい(10人いてもせいぜい300万ぐらい)
1000万クラスだと3割強の税率がかかり、1人だけで380万とかそのくらいの
所得税を納めるわけですから。年収300万未満でも働いているだけマシですが、わざわざ国債使わないと仕事が作れない(雇用を作れない)日本だし
民間企業も本当に必要な人材しか雇わない時代に(どんどんリストラしている時代)
子供なんか増やしてどうするのですか?、どんな低脳でもお金さえあれば大学入れてしまう国だから学力も外国にどんどん抜かれていくと思うし。
子供手当てなどは小額なので我慢できても、子供手当てで育ってて、また就職口が
ないから生活保護費だ雇用維持費だで国債発行という話になったら、人口維持を推進した人のマネーだけでやってほしいものですよね。 はじめから出生数があがる=国債も増える異常気象も増えるぐらい目にみえているんですから。ブラジルなどは増えすぎて中国のような人口抑制政策をするようですが。 政策の賛成、反対も名前を明記して投票して、成功したなら賛成した人が恩恵を受ける、失敗したならその賛成した人達が
余った子供に仕事を譲るなり、社会保障をその人達だけのマネーでやってもらいたいですね。 そういう人達って子供が増えなかったら、あなたの老後のお金はってバカのひとつ覚えのように言ってますから(別に貯蓄してるから困らないし)

国の為に子供を産む人なんていませんよね、単に自分達の性欲を満たす為に産んでいるだけでしょ、どうして他人の子供に赤の他人の税金を使うのですか?
こう考えるとニートとかフリーターの人って被害がなくて羨ましいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223923767
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110653866
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1248175434/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1274687378/
や2ちゃんねるでも人口...続きを読む

Aベストアンサー

全くその通りです。他人の赤ん坊のために税金なんて払いたくありません。

そういえば、質問者さんの家の前の道路は舗装されていますか?その道路の舗装は、私が払った税金で舗装されているんですよ。なんで私が見ず知らずの他人の家の前の道路の舗装のために税金を払わなければならないのかさっぱりわかりません。
そんな税金は払いたくありません。

質問者さんがどこの生まれで、どこの小学校を出て、どこの中学を出て、どこの高校へ行き、どこの大学を出たか知りませんが、すべて税金で賄われています。私立の学校も、税金からの補助金がたくさん使われています。それらはすべて私が払った税金が使われていますなんで私があんたの学校のために税金を払わなくちゃならないんです?
そんな税金は払いたくありません

質問者さんは水はどうしていますか?水道は使わずに雑巾がけやトイレ、洗濯まですべてペットボトルのミネラルウォーターを使っていますか?それともご自宅に自前の井戸がありますか?もし水道を使っているのなら、それも私が払った税金で賄われているんですよ。なんだって私があんたの家のトイレの水のために税金を払わなくちゃいけないんです?
そんな税金払いたくありません。

あなたもそう思いますよね?

全くその通りです。他人の赤ん坊のために税金なんて払いたくありません。

そういえば、質問者さんの家の前の道路は舗装されていますか?その道路の舗装は、私が払った税金で舗装されているんですよ。なんで私が見ず知らずの他人の家の前の道路の舗装のために税金を払わなければならないのかさっぱりわかりません。
そんな税金は払いたくありません。

質問者さんがどこの生まれで、どこの小学校を出て、どこの中学を出て、どこの高校へ行き、どこの大学を出たか知りませんが、すべて税金で賄われています。私立の...続きを読む

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q結婚相談所やめたい

友人の紹介で関西ブライダルの仲人さんと知り合い
登録しましたが なかなかいい人には出会えていません
二年間くらいはかかると言われて 一年たちましたが
音信不通になるひとや借金まみれのネットワークビジネスをしてた若い子など
ふだんあんまりいないような人が多いと思います
普通に友人の紹介で付き合いたいと思って 退会を申し出ました
しかし 事務所に呼ばれてなかなか退会できなくています
どうしたら辞めれるか 誰に相談したらいいか困っています

Aベストアンサー

会費を払えません。の一言でいいでしょう。
悪徳商法の勧誘を断るのと同じ方法ですよ。

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q悪質サイト

アダルトサイトのDMがメールで届き、いつもならば無視するはずが、恥ずかしながらその日ばかりはクリックしてしまいました。すると動画の画像を閲覧したい方はここをクリックなどというところがあったので興味本位でクリック。何も映りませんでした。ところがその後メールで動画閲覧量の請求。三回クリックしたので、三通のメールが。怖くなってすぐにメールを削除したので精読していませんが9万円近い請求だったと思います。それが三件。ひっかかってしまったと思いましたが、いざ自分がなってみるとやはり不安です。いちおう無視し続けようと思いますが、いろいろなケースもあるとのことで非常に不安です。興味本位でクリックしたことは事実なので、こういった場合どうすればいいのでしょうか。まだ請求とか何もきていませんが不安でつい書き込んでしまいました。良案を賜りたいと思います。

Aベストアンサー

 メールを直ぐに削除する等、証拠が残っていないのが心配です。
 問題のクリックをしたページでも、きちんと「有料サイトです」と、分かり易い説明がなされていたのでしょうか? であれば、あなたはかなり不利になります。
 「有料」の表示が分かりにくければ、そのページの「表示義務違反」になります。
 更に請求がうるさく来る様であれば、あなたも戦う証拠を集める必要が有りますが、そういう悪質な団体は、消費者連盟とかハイテク警察とかの介入で、すごく弱腰
になるものなので、そういう機関に相談されるのも良いと思います。

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q悪質な郵便物

法律が改正されたと聞きました。
悪徳業者より勝手に郵送された郵便物を
受けとり
そのまま三か月間放置すれば

その悪徳業者が裁判所に訴えると
勝訴すると聞いたのですが本当ですか?

Aベストアンサー

まず、法律が改正されたわけではありません。
少し前に報道されたのは、

買ってもいない相手に、着払いで商品を贈りつけ、金を払わせるという悪質商法が横行しているので、郵便局は、警察から「悪質商法業者」として情報を受けた企業からの着払いでの商品発送を受け付けないようにした。

というものです。

まぁ、郵便局に関わらず、佐川急便でも、クロネコヤマトでも、預かった品物を運びもせずに放置しておいたら法的に問題が発生します。完全に契約違反になりますから。
ただ、普通は、商品を受け取って配送しようとしたけど、送り先に相手がいない、とか、受け取りを拒否された、というような場合、運送業者は送り主へと返します。それをしないで、放置した結果、業者が郵便局などを訴えれば、業者が勝つでしょうが、それと発送拒否はまったく別の問題です。そもそも、法改正などせずとも、昔からです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報