フランス語の電子辞書は発売されてるのでしょうか?
また、そうであればどのメーカーがお勧めですか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

特にフランス語などの辞書は選択肢が少ないようです。

私もいろいろ探しましたが、しっかりとした機能とコンテンツをお求めならば、CasioかSeikoの電子辞書で、Casio XD-GF7250(31000円)とSeiko SR-V5020(20000円)価格はAmazonのもの。

いろいろネットの意見を読むとSeikoの辞書は、使いやすくコンテンツも初心者には十分とのこと。

一方、カシオの電子辞書は画面が見にくかったり、文字の大きさを適当なものにできなかったり、大きく重かったりと使いにくさが目立つようです。収録辞書の数はこちらの方がずっと上で、英語の辞書も豊富。
    • 0

電子辞書ではなく、電子ブックプレイヤーに使う電子ブックの中に2タイトル存在します。

電子ブックと言うのは、CD-ROMによる電子本です。プレイヤーはS○○Y、パナ○○○クから出ていて、大型書店、電気店、カメラ店で買えます。
電子辞書は辞書としての機能しかありませんが、電子ブックと言うのは、専用のCD-ROM(各種辞典の他、小説などもある様です)を取り替えることによって多目的に使えます。

ただし、この電子ブックのタイトルにも、フランス語の辞書は、
1)日、英、仏辞典(日-英と英ー仏辞書ですので、日-仏のためには一手間必要)
2)クラウン仏和辞書(こちらは音声が出る)

私は1)を使用しましたが、ほとんど英-仏辞書のみ利用してましたのでさほど不便は感じませんでした。(仏ー日でもボタンそうさだけで済みます)
2)は使ったことないのですが、発音がきけるのがよいのでは?、と思います。
このタイトル本(CD-ROMですが)は書店で購入できます。

参考URL:http://www.ebxa.gr.jp/index.html
    • 0

使ったことはありませんが

SIIから4ヶ国語のポケット電子辞書(英・仏・西・日)
が出ています
型番 CW550
標準価格 5,000円(税別)
各国5,000語程度なので、本格的な使用には向かないと思いますが
ヨーロッパ旅行なんかには便利そうです

参考URL:http://www.sii.co.jp/cp/index.html
    • 0