はじめまして。
昨日弟と話していたのですが・・・、どうしても思い出せないゲームがあるのでもし何かしら知っている方がいましたら些細なことでもいいので情報を提供してください。
私自身の記憶が曖昧で、弟の言ったことだけを参考に探したのですがよくわかりませんでした。
今のところ分かっている情報は下記のとおりです。

○パソコンで4,5年前にやっていた、パソコンが苦手な弟でも簡単に出来た
○マウスではなくキーボード操作
○アイテムを全部取ったらクリアだった気がする
○木々の間を通ったり、コース?が木の周りだったり、海の中とかもあった
○アイテムをとると得点が入り、アイテム取得時に「ガキン」みたいな音がする
○いるかさんがいた。もしくはいるかさんを操作していた(?)
○自分を追いかけてくる敵がいて、それから逃げたりした
○コース?が10個くらいはあった
○アイテムの中には高得点なものがあった
○体力がある

参考にならなかったらすみません。
思い出せそうで思い出せないので、もやもやを晴らすためにもどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

違うかもしれませんが、


けっきょく南極大冒険
ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

検索して弟に見せてみましたが違っていたみたいです;

あいまいな記憶を頼りに情報を提供してくださいまして
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/16 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリオメーカー 一番下のアイテムについて

マリオメーカーのアイテムで一番下だけ解放されません。
他のアイテムは出ています。
どうしたら出るのですか?

Aベストアンサー

9日待ちましょう。
詳しくはここ
http://nintendou.blog.jp/archives/42179641.html

Q確率1%で出るアイテムが一発で出たんですが、1%は低いのでしょうか?

ソーシャルゲームで、☆4が出る確率が1%しかなくて低いと評判のゲームがあります。

あまり課金してなくて、ゲーム内のコインもガチャ2回分しか持ってなくて…どうしても欲しいキャラのアイテム(☆2)があって頑張ってコイン貯めてガチャをやってるのですが、1回目で☆4のレアキャラが出ました。

5万円近く課金して1個も☆4が出ない人もいるそうなんですが、わたしは無課金で一発で出たんですが…それでも確率的には1%て低いのでしょうか?

わたしがすごい欲しいのは☆2(確率89%)キャラばっかなのですが、何度引いても一回も出ないのですが…。
(10回ガチャやって、☆4(確率1%)が1個、☆3(確率10%)が4個だったんですが、お目当の☆2(確率89%)のキャラクターが出ず。レアリティーより、キャラが好きなので…☆1でも2でも良いから揃えたくて頑張っています…でも、確率89%なのに…全くもって出ません。)

こういうのって、運なんでしょうか?

Aベストアンサー

運です。
高レア獲得目的なら、5万円近く課金して☆4が出ないのは運が悪い。1発で出たのは運がいい。
特定低レア獲得目的なら、10回ガチャして出ないのは運が悪い。特定外の高レア☆4ばかり出てしまっても運が悪い。

☆4(確率1%)、☆3(確率10%)、☆2(確率89%)・・・☆1は出ないんですね。
ということですが、89%はあなたの欲しいキャラではなく、排出に該当する☆2キャラの全体の割合でしょ?
特定キャラに絞り込むなら確率89%ではなくもっと低くなります。
☆2が仮に30コあるなら、ざっくり計算して特定したキャラの排出確率は3%ほどの確率になりますね。

揃えたい欲求を満たすなら課金するか、ゲーム中で課金アイテムを集めましょう。

Qスプラトゥーン チャージャー好きですが下手ですチャージャーが操作するのが一番楽しいんですが

スプラトゥーン チャージャー好きですが
下手です

チャージャーが操作するのが
一番楽しいんですが
2とか3とかしかキルできてません
ひどい時は0です
キル0デス0で、落ちてたの?って思われるような時もあります
こういうメンバーがいると
迷惑ですよね?
味方が動きやすいように、塗りも頑張ってるんですが
敵に照準が合うまで、ひたすら斜線で追いかけてた方が
良いのでしょうか?
ガチのみでやってます

また、近づかれると倒すのができないので
クイックボムがある3kのみ使ってます
運がいいと倒せるので
皆さんは近づかれたら、どうやって倒してるのですか?
ひたすらピューピュー連打でも
倒せるんですかね?
それで死ぬとなんか恥ずかしくて...

Aベストアンサー

チャージャー楽しいですよね。

ゲーム不向きの自分も練習中です。
シューターが上達し始めたくらいからチャージャーに特化してたら、シューターが一切使えなくなりました(T ^ T)
また一からです。

自分はスプラスコープで、現在リッター練習中です。
まず撃ち抜くのに必要なこと。
・適正感度を見つける(随分違ってきます)
・撃ち抜くコツとしては、相手の動きを先読みして、射線を追いかけるのではなく、射線に相手を迎え入れるイメージです
・チャージャーのタイミングを合わせること
たぶんこれがキモなので追記しますが、ターゲットを見つけてからチャージャーして追っかけて打つと中々当たりません
これは反射神経とか、カンストS+だったらとかそういう次元ではありません。
潜って居場所が分からなかったり、射線が通らない位置にいるのです。
でも、ほぼ全員が、ある一定のタイミングで潜って、ジャンプして、撃っての繰り返しをしています。
相手にチャージのタイミングを合わせるのです。
上手い人の動画をたくさん観て下さい。
とてつもなく上手いチャージャーほど当たるタイミング、当たらないタイミングが明確です。
止まっている敵、動きを予測できる敵、タイミングが合わせられる時、これらの時に射ぬけています。

あと個人的に、ガチマッチの塗りは時と場合です。
ガチエリアで相手に抑えられ、何処に敵がいるか分からない場合は、チャージャーであれば闇雲に撃たないことです。
それは別の味方の仕事。
兎に角、居場所が分かった相手を一発で撃ち抜くことが重要です。


どれぐらいの熟練度かは分かり兼ねますが、皆、進入経路の入り口は熟知してます。
反対にエリアを抑えて居ればそこを狙って下さい。
動画をたくさん見れば、大抵のステージで、チャージャーの動き方、位置どりは分かります。
上手い人は皆同じです。



射線隠し、ジャンプ撃ち、壁だし撃ちの練習は積んで下さい。
対チャージャーとなると必須です。
対チャージャーの時の打ち勝つコツもタイミングですYO

あくまで互いの位置が一定となるステージにおいてですが。

狙撃ポイントの多いステージでは、対チャージャーは、必ず後出しをして下さい。
初動で、塗られ方をマップ確認しおよその位置どりを予測。
相手の射線、狙撃で位置確認して、後出し狙撃。
ケースバイケースですが。



逃げ方のコツですが、たくさんデスると、このケースの勝率は良くないというのが分かってきます。
対シューターでもう一発撃ってもしかしたら倒せるかも…
そんな時は、大概ヤられます。
一発で仕留め損ない詰められそうな時は、一度引いて、詰め寄った敵を再度撃ち抜く感じで。


ちなみに、クイボはサブインク消費を相当積まないと3発撃てません。
二発で仕留めるのはかなり困難なので、あえてクイボで迎え討つのはやめましょう。



あ、あとヤグラにおいて、リッターであればチャージ時間が長いので、仕留め損なった時のロスは大きいデス。

なので、ヤグラ上で隠れている敵に対し、当てずっぽで撃つのではなく、射線を隠さずヤグラ上でターゲットを探して撃つのが得策だと思います。

ターゲットをロックオンしてるか分かりますからね。


下手くそなりのアドバイスです。

チャージャー楽しいですよね。

ゲーム不向きの自分も練習中です。
シューターが上達し始めたくらいからチャージャーに特化してたら、シューターが一切使えなくなりました(T ^ T)
また一からです。

自分はスプラスコープで、現在リッター練習中です。
まず撃ち抜くのに必要なこと。
・適正感度を見つける(随分違ってきます)
・撃ち抜くコツとしては、相手の動きを先読みして、射線を追いかけるのではなく、射線に相手を迎え入れるイメージです
・チャージャーのタイミングを合わせること
たぶんこれがキモな...続きを読む

Qシムズ 初めてパソコンのシムズを買おうと思っています。(シムズ3がすきでしたが、プレステが壊れたので

シムズ

初めてパソコンのシムズを買おうと思っています。(シムズ3がすきでしたが、プレステが壊れたので)しかし、残念ですが、うちはネット繋ぐ予定はありません、最新?のシムズ4はネット環境ないとダメだということは調べました、とすると、4以外は大丈夫なのでしょうか?詳しい方、教えてください(>_<)

Aベストアンサー

>4以外は大丈夫なのでしょうか

ネットに繋げなくてもオフラインで遊べますが、(シムズ3対応の動作可能なPCであること)ネットに繋げないとMODや有志が作成したデーターのダウンロードができないので、遊び幅が狭くなります。

Q太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いので

太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、
① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いのでしょうか?
②上達するコツはなんですか?やり続ければ上手くなるのでしょうか?
③完全オフラインでやる予定なのですが、それでも面白いですか?

Aベストアンサー

①最初のうちはとても使いやすいと思います
ですがゲームに夢中になるに連れて叩く力が強くなることが多くなりそれが原因で徐々に反応が鈍くなっていきます
要は使い方次第です。あまり力強く叩かなければ感度はよいままが続くと思います

②基本的に太鼓の達人はやっていればうまくなるゲームです
コツというのはあまり無いですがある程度予測して打つといいと思います
それと自分がちょっと難しいなって思う曲はどんどんしていけばうまくなると思います(ほどほどにw)

③はまってしまえば結構続きますが、1ヶ月あまりするとちょっと退屈になるかもしれません
それとwii版だと、曲数もあまり多くないので飽きてしまうのが早いかもしれません
でも飽きてもまたちょっとしたら面白くなると思いますよ!

ではよき太鼓ライフを!

Q艦これについてなんですけど‥昨日やっと鳥海が改ニになりました。でも初めて重巡を改ニにしたので、装

艦これについてなんですけど‥
昨日やっと鳥海が改ニになりました。
でも初めて重巡を改ニにしたので、装備とか何が良いのか分からなくて‥

ちなみに鳥海改のときは、20.3cm連装砲と8cm高角砲と15.5cm三連装砲と61cm4連装魚雷でした。

改ニにしてからは20.3cm(2号)連装砲と20.3cm連装砲と照明弾と22号対水上電探改四です。
でもなんかイマイチでぇ
おすすめの装備教えてください!

Aベストアンサー

制空権が取れていること前提ですが、基本は
主砲/主砲/水上観測機/好きな補助兵装
でオールマイティに対応できると思います。
なお、駆逐・潜水艦以外には、基本的に魚雷はいりません。

鳥海は重巡の中でも火力が高い艦なので、3号砲や2号砲でできれば改修したものを持たせて少しでも火力を上げてやりたいところですね。

QモンスターハンターXについてのご質問です。長文に至りますが、複雑な内容ではございませんので、どう

モンスターハンターXについてのご質問です。

長文に至りますが、複雑な内容ではございませんので、どうかお気軽にご回答頂ければ幸いです。最近、モンスターハンターXを購入致しました。モンハンシリーズは2G、3rdを少しかじった程度で、友人と遊べなくなったのもあり、大学への進学準備の折にどちらも途中で辞めてしまい、あまりシリーズの勝手が理解出来ていないが故のご質問です。一昨日、友人が随分前からXをプレイしている事を聞き、それではと一緒に遊んだ折に、オトモアイルーがとても活躍しているように思いました。また、友人もその事を誇っているようで、それがきっかけとなり、自宅に戻ってから自分のアイルーについて見てみたのですが、自分は一度、最初に貰ったアイルーを解雇しており、新しく同じサポート傾向のアイルーを雇ったのですが、以前のオトモアイルーに比べてサポート行動などの揃いが少し劣っているように感じており、ニャンターモード等でも同じように感じました。ちょうどその時に村クエストの星三つに挑戦出来るようになったのですが、とても苦戦してしまいます。フルフルの狩猟クエストではニャンター一人で挑み、二回キャンプに戻された後、二回モウイチドングリを使って40分以上掛かって討伐、パブルポッカの狩猟クエストではハンターとオトモアイルー2匹で、やはり二回倒されてやっと捕獲しました。また、同じパブルポッカの狩猟クエストにニャンターとオトモアイルー2匹で挑戦し、失敗寸前まで追い込まれたものの40分弱で討伐しました。これを見て思った事なのですが、こうした戦績でこれからもゲームを進めて行けるのでしょうか。初心者にありがちなペースという事であれば問題なく続けていけるかと存じますが、元よりかなりの不得手である事もあり、尚の事アイルーの性能が大きくが劣っているとすれば、ゲームの進行が不可能になってしまうのではないか、と考えております。全てアイルーの性能、という訳ではないと考え、自身の上達を期待しておりますが、オトモアイルーを連れて行かなかった場合の困難さや、以前のアイルーまではニャンターモードの快適さを感じていた為、ランクが上がったから、というだけにしてはあまりに途端にモンスターが強力になったように感じ、ゲームの進行に不安を覚えるようになりました。現在、一通り必要なサポート傾向のアイルーは雇っており、自分なりには、現在のアイルーがとても気に入っております。ですので、こだわってしまっているのですが、また新しく同じサポート傾向のアイルーを集めて育て、現在のアイルーを控えにしておくというのも何となく苦手に思い、かと言っていっその事解雇してしまうのも、初めてアイルーを解雇した以来、強い抵抗を覚えるようになってしまいました。現在は、止むなければデータを消して初めからやり直す事を考えております。また、オンラインや友人に手伝って貰って装備を整える、というのも手かと存じますが、初めてのモンスターハンターとして2Gを購入した直後、とりあえずハンターランクだけ上げて全員で色んなクエストに挑戦出来るようにしようとの事になり、友人達とマルチプレイをしていた折に、あまりに足手纏いになってしまった為「もうキャンプから出て来るな」と怒られてしまい、討伐が終わるまで一人でキャンプで待機していた記憶がトラウマになってしまいました。オンラインでは勿論、友人間でもきっと酷い足手纏いになってしまうと思い、マルチプレイはしないでいようと考えております。折角買った物だし、殊に雰囲気やキャラクターなど、元よりとても気に入っている為、今回は出来る限り途中で投げ出したくはありません。個々のアイルーの性能にそこまで大きな違いはありますでしょうか。また、こうしたペースでゲームが行き詰まってしまったりはしないでしょうか。ご回答宜しくお願い致します。

モンスターハンターXについてのご質問です。

長文に至りますが、複雑な内容ではございませんので、どうかお気軽にご回答頂ければ幸いです。最近、モンスターハンターXを購入致しました。モンハンシリーズは2G、3rdを少しかじった程度で、友人と遊べなくなったのもあり、大学への進学準備の折にどちらも途中で辞めてしまい、あまりシリーズの勝手が理解出来ていないが故のご質問です。一昨日、友人が随分前からXをプレイしている事を聞き、それではと一緒に遊んだ折に、オトモアイルーがとても活躍しているよう...続きを読む

Aベストアンサー

下位クエストではありますが、不得意かつ性能が微妙なニャンターで
ハプルを倒せたことは、誇って良いと思いますよ?多分、自分は無理だと思います。初期からモンハンはやってましたが…。
全体的に見ればごく小さいものです。コツコツハンターのお供として性能を上げていくべきではないでしょうか?そうすれば自ずと性能もアップしていきます。
何よりも性能を上げるには、特定のモンスターを倒さなければなりません
そして開花させてあげましょう。

初期性能が優良な猫を雇用するには、HRを上げていくしかありません。
それも含めて、まずはハンターでプレイしていきましょう。

オンラインには様々な人がいます。自慢して弱い者を罵倒する奴。
HR関係無くコツコツやっていく人…etc。
必ずしもご友人のような方々だけという訳では無いのです。
「手伝って」の一言があれば、大抵の人は手伝うでしょう。

先ほどの話に戻りますが、ニャンターでそこそこやっていける人なら、足手纏いにはならないと思いますよ。もし、そう思うならHRを上げるか、ニャンター(お供)の性能を開花させましょう。やっぱりそこが一番の鍵だと思います。だから、ネコを解雇する必要性は皆無です。データなら
尚更です。

最後に…
気をつけて欲しいのは、オンラインにいる野良もしくは募集ハンターです
「HRが高いから、マナーをわきまえている」と思わないほうが得策です
中にはガキのような対応しかできない奴も居ます。最初の会話で判断しましょう。

言葉足らず、長文ですみませんでした。
わかっていただけると、幸いです。

下位クエストではありますが、不得意かつ性能が微妙なニャンターで
ハプルを倒せたことは、誇って良いと思いますよ?多分、自分は無理だと思います。初期からモンハンはやってましたが…。
全体的に見ればごく小さいものです。コツコツハンターのお供として性能を上げていくべきではないでしょうか?そうすれば自ずと性能もアップしていきます。
何よりも性能を上げるには、特定のモンスターを倒さなければなりません
そして開花させてあげましょう。

初期性能が優良な猫を雇用するには、HRを上げていくしかあり...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報