プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに動画サイトや掲示板で~と~が熱愛発覚とか真偽は別としていろんな声優さんのカップリングを見たりします。それですごい勢いでバッシングをしたり、言動を全て悪いほうに取ったりしますよね。特に女性声優に対して。あれはなぜなんでしょうか?
確かにショックだと思いますが、やりすぎな感が否めません。しつこいというか
ラジオやブログ等の発言や雰囲気で勝手に深読み、解釈をしてこいつ付き合ってる、もしくは過去に付き合ってる人がいたと判断する。
そんなに付き合っていることにしたいんですかね? バッシングするための材料みたいな
自分はどうでもいいですし、本当だとしてもそうなんだ~としか思いません
やはりアイドルとかを見る時に男特有の「性的な意味で」というものが視線の中に含まれていることに関係があるのでしょうか。アイドルコラージュというものうしも存在しますしね

A 回答 (3件)

アニメ好きな視聴者の大半がリアルが充実していない事が多いです。

その人たちに恋愛の状況を見せつけられると嫉妬にも似た感情が芽生えるのです。

しかし悲しいかな、声優さんが若くして結婚する事例は少ないのが現状です。
理由
女性声優→男性の性的で汚い部分が見えてる分、恋愛の対象としてとらえにくくなる。
     ※現状のアニメを見ていて自分が担当している役が胸が大きい、目が大きい、スタイルが良い
     ような好きになる男性アニメファンが多く、その男性を恋愛の対象としてみる事が少なくな      る。

男性声優→腐女子やBLなど上記と同じような状況の女性アニメファンが多いので恋愛対象として見にく      い。

ファンが多く凄く持てるのに異性に幻滅してしまっている為恋愛に発展せず、一人ぐらしでペットと一緒に暮らしている。(カ○ヤヒロシさんやナカハ○マイさん)の様な人です。

恋愛には興味があり~を好きとは良く話すが、本気で恋愛まで持っていけないのが現状みたいです。
    • 0

芸能界のゴシップはワイドショーや週刊誌、スポーツ新聞などのマスコミがいくらでも取り上げますが、声優界にはそういったメディアが殆ど入り込んでこないというのも、理由として大きいのではないかと思います。

• 0

結局「裏返し」でしょうねぇ。

心理学の用語では無い(私の造語)ですが、「感情の絶対値」が逆方向に向かったのでは?
良く「可愛さ余って憎さ100倍」って言うアノ感覚でしょう?
    • 0