プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

哀しく、悔しいです。豊中の公衆浴場「七福」でのこと、私は10年ほど前に抗がん剤の投薬で皮膚を傷め今では医師からも「良くなったね」と言われるほど回復しているのに、「お客は汚いから来るな」の一点張り、もう悔しくて・・・・。公衆浴場に書いてある効能書はその症状の人は来るなと言う事なのだろうか?、まだまだこうした皮膚疾患で悩んでいる方が多いように思うが「アトピーも断っている」とのこと経験者または法的にご存知の方のお知恵を借りたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分中心のことしか書いてませんが


疾患の無い健全な人たちから見れば、よくなろうがどうだろうがあからさまに人様と違うのでは?
そんな人が入ってきたら、誰だってクレーム出しますよ。
それを一人ひとりナットクするまでご説明するならいいですが、「わたしはよくなったんだから入ってもいいんだ」なんて身勝手な理由言ったら「それはそれはどうぞどうぞ」なんてみんな笑顔で入れてくれると思います?あなたはそうであろうと思っても、世間一般には通用しないんですよ。

法を持ち出すといってますが、どうぞやってください。
あなたに業務威力妨害がつきますよ。相手は慈善団体ではないのですから。
そんなことがまかり通るのは、医療目的の施設だけです。人様から金とって、その金で運営している
企業にとって、明らかにトラブルの元となる人間に来るなといえるのも立派な法です。

効能表がどうたのいったところで、その疾患には効くと書いてあるだけで
その疾患の人がこの施設入ってもいいなんて一言も書いていませんよね?
これも勝手な想像で作った自分ルールなんですよ。

>まだまだこうした皮膚疾患で悩んでいる方が多いように思うが
それなら、そういう治療目的の施設がありますよね。
皮膚疾患なら、他に病皮などがはがれて広がらないように一人風呂になってたり
ちゃんと医療目的の設備になっているところがありますよね。

あくまで公衆浴場とは、たくさんの人に迷惑にならないように『入浴を楽しむ』場所です。
そこを公私混同しないようにしてください。

お世辞も何もいえない 小さい子供があなたを見たとき 「あのひと体汚い」を言われるようなら
みんながそう思っているのです。
    • good
    • 1

質問者さんには悪いですが、伝染のあるなしにかかわらず皮膚疾患があるなら公衆浴場で断られるのはしょうがないかなって思います。



本人、または家族であれば伝染しないと分かっていても、その他大勢はその症状を見ただけで伝染するかしないか分かりません。
うつるんじゃないかと思ったら、いい気はしません。

その公衆浴場も、一人の苦情とその他大勢の苦情なら、商売的にもその他大勢の苦情をゆうせんするでしょう。

ただし、「お客は汚いから来るな」って言うのがこのままの表現で言われたのであれば、名誉毀損で訴えることはできるのでは?
慰謝料とかはあまり期待できないかもしれないですけど。
    • good
    • 1

お辛いでしょうが、一般的見解を参考にしてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!