アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザで39度の熱が出ました。
タミフルを処方してもらい、熱は下がりました。
しかし、インフルエンザ発症4日後(タミフル服用3日後)に
パンティに血がついていました。
生理にしては早すぎるので、血尿?
毎回、トイレに行っては、確認するのですが、
泌尿器系からの出血のようです。
拭くとティッシュにつく程度の茶色い出血です。

インフルエンザで血尿はでますか?

A 回答 (2件)

2つ考えられると思います。



1、高熱による脱水症状
  高熱が出ると、一時的に脱水症状になります。
  そのため、膀胱炎になってしまった。

2、高熱によるホルモンバランスの崩れ
  ホルモンバランスが崩れ、不正出血が起こった。

いずれにせよ、タミフルは関係ないと思われます。
高熱が続くと、よく見られる症状です。
1,2週間で回復すると思います。
    • good
    • 0

H1N1(新型)では、血尿はまれですが、あるようです。


http://www.pediatriconcall.com/fordoctor/Confere …
もう一度、医療機関を受診され治療が必要か聞いてみてください。

インフルエンザとは関係ないかもしれないし、
インフルエンザの関係でなっていて、問題ないかもしれないし、
インフルエンザの合併症の前兆(これから悪くなる)かもしれないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!