アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの審査基準がいまいちよくわかりません???
最近visaの様なクレジットカードを作りたいと思っています。。。三井住友visaカードやsbiのvisaを申し込んだのですが審査に通りませんでした。。。何がいけないのかいまいち分かりません。。。。
今勤めている会社は入社して6ヶ月位です 
また契約社員です。。。。。。
独身、今まで借金をしたことはありません。。。。何がダメで落とされるのでしょうか??

A 回答 (7件)

>今勤めている会社は入社して6ヶ月位です


 ・最低でも1年以上でないと通らない、三井住友等の銀行系なら2年以上は必要
 ・居住年数も1年以上は必要
 ・電話は固定電話の方が良い
 ・年収は300万以上あった方が通りやすい
・勤続年数が根本的に足りません、1年以上してから銀行系以外のカードを申込みましょう
    • good
    • 0

こんばんは



クレジットカードの審査基準は複雑です。

職業も、会社員なのか、公務員なのか、自営業なのか・・・
会社員でも、大企業なのか、中小企業なのか・・
転職の経験はあるのか、勤続年数は、年収は・・・
自営業では、お店をやっているのか、医者や弁護士なのか・・・

住居では、持ち家なのか、賃貸なのか、1人暮らしなのか、家族と同居なのか・・・
電話は、携帯のみなのか、固定電話なのか・・

このような属性からまず機械的に審査が行われます。

ちなみに最も信用度が低い属性の1つが、
中小企業の社員で、賃貸の1人暮らし、しかも固定電話無しです。
何かあった場合に、逃げられて連絡が付かなくなる可能性が高いと判断されます。

そのほか、申込書の内容に不備がないか、虚偽はないか、
手書きの申し込み書なら、丁寧に書いてあるかどうかで、
申込者の人間性を判断したりしているとも聞いたことがあります。

また三井住友カードは、いわゆる銀行系と呼ばれているカードで
格が最も高い分、審査も最も厳しいです。
ある意味、銀行でローンが借りられるかどうかに近い審査です。
    • good
    • 0

借金がないから審査に通るとか…そんな甘いもんでもないですよ。


何の信用情報もないあなたに、何十万単位で借金出来る権利を与えるのですから。
また近年、以前にもまして審査基準が厳しくなったらしいです。

いきなり三井住友などのプロパーではなく、違った場所から攻めましょう。
石油系(例:ENEOS)、流通系(例:イオン)、娯楽系(例:ツタヤ)などはオススメです。
顧客の囲い込み戦略も兼ねているので、どこも三井住友よりは審査緩めだと思います。
よく利用するお店がカードを発行していないか、よく観察してみて下さい。

とにかくどこでもいいから発行してもらって、早く信用を構築して下さい。
VISAのマークさえついてれば、三井住友だろうがENEOSだろうが変わりませんし…。
    • good
    • 0

ここ数年の派遣切り騒ぎで、


契約、派遣社員の審査基準が厳しくなったんじゃないですかね。

キャッシングなしの、ショッピング専用カードというのがあり、
それだと審査がそれほど厳しくないと聞いたことがあります。

あとジャパンネット銀行に、ネット専用のワンタイムデビット
というものがあります。
店舗では使用できませんが、ネットの通販で購入したいけど、
セキュリティが心配な時など重宝します。
※詳細はご自分でジャパンネット銀行のサイトをご覧になってください。
    • good
    • 0

ファミマTカードなら確実に通るよ(JCBだけど)


審査なんて適当だよ。意外とフリーターって書くと通るときもあるし。
僕のパパ医者で年収6000万円あるのに落とされたもん(自営業だとダメ)
で、フリーターって書いたら通った。
    • good
    • 0

去年の6月から、『貸金業法』が、かなり厳しくなったようです。



 それ以前では、OKだったかもしれませんが、それ以降は、恐ろしく審査基準がキツクなっているはずです。

 消費者金融が、倒産したり、銀行に買収されたりしていますから・・・。

 No.1さんが回答されている通り、最低でも1年の勤務期間が必要になったのでしょう。

 ※カードなんか、作らない方がいいですよ。

  実は、楽天カードなら、作れたりします・・・・。(微笑)

参考URL:http://www.0570-051-051.jp/
    • good
    • 0

>入社して6ヶ月位です 


それじゃ駄目です。勤続年数がまったく足りません。最低でも1年以上、カードによりますが2年以上必要な場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!