アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、フェラーリF355ベルリネッタを購入しました。

フジスピードウェイから1時間ほどなので、Fiscoライセンス取得してたまには思いっきり高速運転したいですが、ノーマルブレーキでサーキットを走るとブレーキがすぐに減ると聞きましたが、本当でしょうか。

教えてください。

A 回答 (2件)

「すぐに減るのではなく、使った分だけそれなりに減る」だけですから

要らぬ心配かと存じます。

「最高速」を主体にした走行であれば、特別意識するほど減りませんし、
タイヤの方が先に交換時期を迎えると思います。
いずれも消耗品なので、どの道換えますしね。

まぁ、Lapタイムを競った走り(サンドエリアを突っ切っるかも)でも
1000km位は使えるかと思います。

フットブレーキだけで走るわけではないハズですから、
パット、ローターの減りなんかを気にせず、心置きなく楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あのロングストレートを思いっきり高速で走りたいので、思ったほど心配ないようで安心しました。今のタイヤはブリジストンが装着してあるので、ピレリに変えたいです。安心してライセンス取って楽しもうと思います。

>ノーマルブレーキでサーキットを走るとブレーキがすぐに減ると

これは逆なんですよ。
ノーマルが一番長持ちします。

サーキットユースの物は良く効きますし熱も出なくて良いですが
すぐになくなります。

走り方に依りますが
下手な使い方をすると1時間でなくなります。

ノーマルであればそういうことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ノーマルの方が長持ちとは以外です。安心してライセンス取って楽しもうと思います。お金かかりそうですが。