プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際して4年近くなる彼女がいます。

彼女の体系は少しぽっちゃりしてて顔も正直、自分好みではありません。ただ性格はイイです。

付き合う前、自分は彼女のぽっちゃりなトコが嫌で、付き合う気はなかったんですが、絶対に痩せて細くなる!と言ったので仕方なしに付き合う様な感じになりました。

最初は半年で痩せると言ったのに4年経った今も当時とあまり変わってない気がします。

化粧や服装は少しは良くなったものの、自分的には満足いってないのが事実…

自分の中での合格ラインに達してないから『カワイイ』とか『好き』とかも言いたくない(嘘は嫌いなので言えない)のが本音で…

先日、そんな事を話す機会があったので、ついでに『いつ痩せるの?』と聞いたら、ゴメンナサイを繰り返されました。

自分自身、理想が高すぎなのかな?とも思いますが、やはり自分の彼女は可愛くあってほしいんです。
(別にアイドルみたいになれとは言いませんが、せめて自分から素直に『カワイイ』と言えるぐらいには…)

これを読んだ皆さんは

『なに様?』や『彼女がかわいそう』などと思うでしょうが、悪く言えば自分は騙された訳で、自分で調べたり実践したりと あまり努力をしない彼女に不満な訳です。

また、文脈からして、自分の方が立場が上に聞こえますが、自分では一切そんな風には思っていません。

つまり、彼女を可愛くする・痩せられる方法はないものでしょうか?
また自分にも協力できる事があれば教えてください。

乱文失礼しました。

A 回答 (6件)

女性はスリムなだけで加点されますよね。

勿論「ぽっちゃり」が似合う方もいますし、私も「ぽっちゃり」は嫌いではありません。

でも、好みが「スリム系」ならば彼女にもそうなってほしい、という気持ちはわかります。

ただ、彼女自身が「痩せたい」と思わなければ何も変わりません。

ちょっと確認してほしいのですが、彼女は間食していますか?高カロリーのものが好きですか?夜8時以降も食事をしますか?

これら全てがあてはまれば、彼女自身の「痩せようとする意志」は低いとみていいと思います。

また、定期的に有酸素運動はしていますか?全く運動しないようであれば、期待薄(悲)

私はかつて恋人に「君が太るとショックだよ」と言われてウォーキングをしたり食事のカロリーを気にして痩せました。

あなたがなんと言おうと、彼女に「痩せる意志」がなければ痩せないし、痩せたとしてもリバウンドします。その辺も含めて好きでいられればいいと思いますが、年齢を重ねると女性は益々「痩せにくく」なります。
もし「美しさ」維持の意識の高い女性と結婚したければ今のうちに他の女性を探すことも考えておいたほうがかもしれません。

今の彼女との今後のことをどうお考えかはわかりませんが、参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際話しをした時には、毎日家で出来る運動はしてると聞きました。
確か…仰向けになって自転車を漕ぐ様に足を空中で動かすとか…実際、効果あるんでしょうか?

仕事柄、いつも残業して帰るので夕飯は大体夜8時ぐらいだと思います。

間食はしない様にしてるみたいですが、デート中とかはどうしてもカロリーの高い物を食べてしまいがちになります。
あと、野菜・魚・納豆などが嫌いと言ってました。

痩せる意思はあると言ってましたが、痩せれないのは何故でしょう?

お礼日時:2011/01/14 00:46

結局は好きじゃないんだよね…


別れた方が二人の為だと思いますが。
結婚したら、彼女そっくりの子供が生まれるかもしれません
子供も合格ラインに達してなくて
かわいい、好きが心から思えないんじゃ子供も不幸です
今ぽっちゃりなら、痩せても妊娠したらまたブクブクになる可能性も高いです

一緒にジムに通ってあげたらどうですか?
あなたがお金を出してくれるなら、とても愛を感じますし
彼女も頑張るかもしれません
あと、マイクロダイエットの高いジュース買ってあげるとかね
夜をこれだけにすれば、必ず痩せていきます
何でも根気よく続けることですよね

可愛くするのは、お金出してエステ行かせるとか
良い美容院に行かせるとか?
とにかくあなたが金を出しましょう
自分で出すのは、やはり甘えが出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それはよく考えますよ。

未来の事考えたら…って。

まぁ、お金がどーこーは置いておき、ジム・マイクロダイエットですか。

ちょっと調べてみて、現実的に可能なら視野に入れてみたいと思います。

お礼日時:2011/01/14 01:05

貴方にとって、今最もチャレンジングなことってなんでしょう?何かありません?禁煙とかさ(笑)。


相手に変化を求める時は、まず自分から、でしょ?
それをやらない内は、やっぱり「何様?」って言われますよ。
つーか「騙された」なんて「僕はバカでーす!」って言ってるようなもんだから止めましょうよ。
ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジングですか…

なんでしょうね?
特に何もないです。

自分から変わると言えば、自分磨きに挑戦はしてますよ。

騙されたとは本気では思ってません。 ただ、言うなればそんな感じなだけで…

お礼日時:2011/01/14 01:02

「かわいい」と言えないのはともかくとして、「好き」と言えないのであれば、正直付き合っている意味がないと思います。


というわけで

「あと1年以内に俺の許容範囲の容姿になれないんだったら別れたいんだけど」

と言ってみてはいかがでしょうか。
彼女が質問者さんのことを好きであれば努力するでしょうし、そうでなければ「あっそう。じゃあ今すぐ別れよう」と言われるかもしれませんが、まあ、その時はその時で…

要するに質問者さんが甘やかしてしまったから努力しなかったのでは?と思うので、一度突き放してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに甘やかしていたのも事実です…

突き放すのはなんだか可哀そうというか、泣かれてまた甘やかしてしまいそうです…

考えてみます。

お礼日時:2011/01/14 00:59

雑誌を見せたりして、どんな人がタイプなのか自分から具体的に提案したり、彼女さんの好みでない所を指摘してあげたり、ダイエットにも協力

的になって、一緒に走ったり、毎日何を食べたのか聞いたりしてあげればいいと思いますよ・v・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際にタレントさんや雑誌の人見た時に『あの子カワイイね』とか、服を見に行った時に『こーゆーのカワイイのにな』とか言ってみるんですが、タレントさんにはヤキモチ焼かれたり、服は『私が着ても似合わないから』などとチャレンジしてくれないんですよね。

夜走るのは家の距離が遠いので難しいです。

何食べたかイチイチチェックするのも煙たい気がしますが…どーなんでしょう?

お礼日時:2011/01/14 00:57

体形が嫌い? 顔が嫌い? 絶対痩せるって言ったから付き合う事にした? 自分は騙された? そしたら何で別れないの。

性格が良いから?あなたねぇ、自分で「何様って思うかも」って書いてますが、本当に「何様」ですよ。騙されたと思ったら別れれば良いでしょう。何で恋人に体形を細くしろと強制するんです?あなたは、恋人にそう言えるだけの「完璧な人間」なんでしょうか。自信過剰もいいとこです。自分では立場が上と思ってないとも書いてますが、完全に上です。好みでもない女性と何でそこまでして付き合わなきゃならないのかが本当に不思議でなりません。あなたは知らず知らずのうちに彼女にプレッシャーをかけ続けているんですよ。そうゆうの恋人同士って言わないんですよ。早々に別れた方が「彼女の為」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に完璧ではないですし、そうは思ってません。

ただ、他に言い様がなかったので…

別れようともしました。でもその度に約束守るから!別れたくない!と言われます。

実際性格面では良きパートナーとも思いますよ。

ただ付き合い始めが両想いではなかったので、イマイチ納得いかない部分があるんです。

お礼日時:2011/01/14 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!