私は30才です。(以前にも相談したことがありますが、、)
彼(29才)と1ヶ月前に新居を探しに行ったときに、結婚資金のことなどでケンカをしてしまいました。私が一方的に彼を許せなかったんですが、、。(彼の両親がお金にルーズだったし、彼も貯金してなかったので、、)

それで、この1ヶ月間、電話もなく会うことはありませんでした。(メールだけ2.3度ありましたが、、)
3日ほど前、メールで「新しい部屋を決めた。来週引っ越すつもり」と彼から連絡がありました。
結局彼は、職場の近くで一人暮しをすることにしたみたいです。
そうなると、なんだか、さみしくて仕方ありません。。。。
でも、ケンカをして怒ったのは私の方なので、何も言えません。

こういう場合、彼の引越しのお手伝いには行かないほうがいいのでしょうか?
彼はもう新しい生活をしようとしてるから、私とは会わないほうがいいのでしょうか?もしよかったらアドバイスなどお願いします。

長い文章を読んで下さってありがとうございました。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。


わたしは「お手伝いに行かない方がいい」に1票入れます。

すでに、ご質問にアドバイスなさっていれっしゃる皆様がおっしゃられている
ように、「引っ越しのお手伝いをする事」は少なからず復縁を意味している
事と存じますので、もし私があなたの家族だったらを反対するな~、と
思いましたので「お手伝いに行かない方がいい」に1票です。

特に、『彼の両親がお金にルーズだった』というのが気になります。
御結婚を前提としたおつき合いのようですので、慎重になされた
方がよろしいかと存じます。

人間関係は、お金関係と異性関係で簡単に崩れると年寄りからよく
聞かされました。
それなのに、家族になるかもしれない人達が貴方と違う金銭感覚なら、
どんな問題が後々でてくるかわかりません。

それから、お相手のご両親の愚痴が結婚前から出るんだったら、
これからもきっと、あの時あなたの両親はああだった!といい続けることに
なるのではないでしょうか?
好きなひとの御両親のことをそんな風に思い続けるのも辛くありませんか?
いかがでしょう??

お話が、お引っ越しから外れてしまいましたが、個人的な意見ですので、
よろしかったら参考にしてみてください。お幸せをお祈り致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手伝いに行くこと(彼との復縁)を正直言ってまだ迷っていますが、、。
彼のことはすごく好きなんです。が、、
でも、その他モロモロのことがすごく気になってしまって、
なかなか踏ん切りがつかないんです。
慎重に考えたほうがいいですよね、、、
でも、あと3日ほどで引越し日。
それまでに考えなくちゃ、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 13:31

始めまして。


すでにあなたの気持ちは決まってらっしゃるのではないかと思いますが、もしあなたが区切りとかをはっきりと決めたいかたであれば引越しの手伝いには行かれた方が、せめてメールでも返信した方が良いと思います。メールだと気軽に送れてしまうので、やはり大事なことは直接会って話をした方が気持ちの整理もつきやすいと考えます。彼の荷物と共に。
でも、気持ちが揺らぎそうと考えるのならやはりメールの方が良いのではないでしょうか。彼からの連絡は電話でも直接会ってでもないのですから、行く行かないなどの結果はこれでいいと思います。
無視はできることなら避けた方がいいと思いますよ。自然消滅なんて単に面倒くさいからと考えているからじゃないですか?結婚まで意識した人なんですからいずれの結果にせよ、次の一歩を踏み出す為に行動しましょう。
私から言えるのはこれくらいです。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ気持ちは決まっていないんです。自分でも情けないです。
「次の一歩を踏み出すために行動しましょう」ってすごく
そうだなぁ、、って思いました。
私はいつも怖がりで、なかなか次の一歩を踏み出すことが出来ないんです。
なんだか勇気がでてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 13:36

あのねー、こんなこと相談なんかしないで自分で決めなさい!寂しかったら会いに行けばいいじゃないですか。

自分の気持ちに素直にね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、その通りです、、、
自分できめなくちゃいけないですよね。。
自分の気持ちに素直に、、、がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 13:24

前にも回答した者ですが。


こんな事言ったら怒ってしまうかも知れませんがなぜ彼の身勝手な考えに心を許すのか自分には理解できません。
彼が引っ越す場所は彼だけにとっていい場所ではないですか? なぜikuko7さんのいこと考えてる?
この状況だと彼はあなたのことを真剣に考えてるようには見えないのです、なぜ大切な人に1ヶ月も一人にしてメールなのでしょうか、男として理解できないのですいくら仕事が忙しいからと言って大事な彼女のことをほっとくなんてそんな人と一緒になっても苦労するようにしか見えません。
言いたいこと言ってすいませんでした ikuko7さんのとこみてると悔しくてならないのです(自分が同じことをした経験があるため)自分を見てるようで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yottiさん、ありがとうございます。
この間も相談にのってくださって、本当にありがとうございました。
1ヶ月間メールだけというのは、かなり淋しかったです。
やっぱり大切だと思われてないのかな、、。
今は、淋しくてほんとにつらいです。
1ヶ月前は、彼のいいかげんなところが嫌でケンカしたのに、
今となるとなんでも許してしまえそうなんです。。。。
自分の気持ちさえもわからなくなってきてしまいました・・

yottiさんの正直な感想をいただけてすごくうれしかったです。
ありがとうございました(涙)

お礼日時:2001/04/17 00:55

私は30代の男性ですが、引っ越しの手伝いをなさった方が良いと思います。

新しい生活をしているから、彼とは会わない方が良いかどうかは、あなたが彼と会いたいかどうかで決めて良いと思いますよ。会いたいのに会わないでいると後悔します。自分がやりたいことをやるべきです。

相手の事を思いやる気持ちは、それは大切ですが、長くつきあって行くのであれば、自分の気持ちも大切にしないといけません。あなたが引っ越しを手伝いたいと思ったら手伝うべきです。自分の気持ちをおさえても後で必ず後悔します。一度や二度のケンカくらいで壊れるような仲ら、長続きはしないと思います。ずっと付き合っていく間にはもっともっと問題が発生します。「雨降って地固まる」ということわざ?はこういう時の為にあるものです。勇気を出して、彼のところに行きましょう。逃げると絶対後悔します。

とまあ自分勝手なことを書いてしまいましたが、ちょっとでもご参考になれば幸いです。
うまく行くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「自分がやりたいことをやるべきです」というのが、すごく心に響きました。
背中を押してもらえたような、そんな感じがしました。
結局は自分の気持ち次第なんですね。

将来どうなるかとか深く考えすぎて不安になってしまって
なかなか前に進めない私なのですが、、
なんだか勇気が湧いてきたような気がします。
相談にのってもらえて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/17 00:31

このまま彼と別れたほうが良い、と考えているのなら手伝いに行かないほうが良いでしょう。


変に手伝うと、また情が移る可能性があります。
ついでに新住所も聞かなければ彼とも連絡が取りづらくなり、すっぱり別れるきっかけになります。

でも彼と別れたくないのなら、手伝いに行くべきだと思いますよ。

さみしい気持ち、というのが微妙なところですね。
別れても良いのか、別れたくないのか、よーく自分の気持ちを確認して
手伝うかどうか決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、本当にありがとうございます。
おっしゃる通りです。
別れるつもりなら、手伝いに行かないほうがいいですよね。
連絡先を知らないというのは、別れる時にはいいですものね、、
でも、彼と仲直りするなら、今なんですよね。。もう少し考えてみます。
なんだか、自分の気持ちがわからなくなってしまって、つい相談してしまいました。
アドバイスを頂けて、すごくうれしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/17 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q誰か私を救って下さい… 私には10才下の彼がいる50女です! お互いバツイチ 子供もいます 彼と

誰か私を救って下さい…

私には10才下の彼がいる50女です!

お互いバツイチ 子供もいます
彼とは男 女を越える中…
色恋たけではないのです 一緒にいても会話もせず ただいるだけでうまく言葉ではいえませんが?

お互いバツイチそれぞれの人生があって 歳のさもある中…4年になります…

ここ一年 子供にだしに元嫁が出てきました!

週末には子供達は彼の家に泊まり 元嫁も…

元サヤに戻るのが子供達の為ならと辛く 悲しくとも彼と別れる辛さの怖くて日々

元嫁がいれば私はいらないのではと彼に聞くと必要だと…

1度壊れた物はと…元嫁と離れているからいい関係 子供達の母だからなと…

経済的にも彼には援助してもらうなかでもなく 病弱な私は昼はヘルパー 夜は小さな居酒屋を経営してますが思うようにはたらけずで彼に甘える事もできない女です

酔った勢いで初めて彼が心中を話てくれました

元嫁と子供達には贅沢はできなくとも子供達が困らない金はやってて 同じよーに私にもしてやれない 自分の器に悩んでいると

今まで何度も彼に!私は何?どう思ってるの?と尋ねると
言わないとわからないのかとだけ…不安でした

少し本音が聞けて私をかんがえてくれていたと…

しかし 元嫁との復縁はないにしろ!謎の言葉が…1度は籍をいれた女だから 子供達の母だからな
一夫多妻ならなーと…?

元嫁6 :4私 又は7:3くらいしかしてない 器のなさに悩む すまないとの言葉によって!一夫多妻をスルーしてました!

この意味はー?何なのかがわかりません
何方か教えて下さい…

誰か私を救って下さい…

私には10才下の彼がいる50女です!

お互いバツイチ 子供もいます
彼とは男 女を越える中…
色恋たけではないのです 一緒にいても会話もせず ただいるだけでうまく言葉ではいえませんが?

お互いバツイチそれぞれの人生があって 歳のさもある中…4年になります…

ここ一年 子供にだしに元嫁が出てきました!

週末には子供達は彼の家に泊まり 元嫁も…

元サヤに戻るのが子供達の為ならと辛く 悲しくとも彼と別れる辛さの怖くて日々

元嫁がいれば私はいらないのではと彼に聞くと必要だと…
...続きを読む

Aベストアンサー

長いお礼文ありがとうございました
並々ならぬ縁があったのでしょうね!
出逢えて良かったですね

もしもはないけれど
先に出会っていたらよかったのにね

でも
そんな話すると
元奥さんとの子供やあなたのお子さんの命無視ですから
そうはなりませんよね

どうなるかわからないけど
お子さんのためにも
身体が元気になるようご自愛くださいね

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q恋愛の相談です 私44才独身 彼女20才 彼女は私が初めての彼氏です 最近上手くいってません、理

恋愛の相談です

私44才独身 彼女20才
彼女は私が初めての彼氏です

最近上手くいってません、理由は分からないのですが、会いたくない、電話もしたくないと言われました。

彼女は悩みがグチャグチャあって、気持ちを落ち着かせて、答えを出す!と言っています。

何がなんだか分からなんですよ?

会って話ししようと言ってはいるんですが、会いたくないらしいです、ラインのやり取りは出来ています。

そこで、彼女にこんなラインを送ろうと思ってます。 



悩んでるなら独りで悩まないで欲しい、俺の事でも、それ以外の事でも、二人で相談し合えないかな?そんなに俺の事頼りないかな?今のままだと
、彼女が一方的に何か悩んでるから、俺も、今までハッキリ、彼女の何処が好きとか言ってないし、会えないから気づいた事も沢山あるし、伝えたい事沢山あるし、俺の気持ち聞いてから答え出して欲しい、そしたら、いくらでも待ちます、会いたくない!電話したくない!て言われても納得いかないでしょ?彼女の気持ち聞いて無いのだから、それとも、俺の気持ちはどうでも良いのかな?自分さえ、答えでればそれで良いの?このまま、待って答え出されても納得出来無いと思うよ。

近い内に会う時間を作って下さい、会いに行くんでお願いします。

こんなライン送ろうと思いますが押し付けがましいですかね?

回答お待ちしております

恋愛の相談です

私44才独身 彼女20才
彼女は私が初めての彼氏です

最近上手くいってません、理由は分からないのですが、会いたくない、電話もしたくないと言われました。

彼女は悩みがグチャグチャあって、気持ちを落ち着かせて、答えを出す!と言っています。

何がなんだか分からなんですよ?

会って話ししようと言ってはいるんですが、会いたくないらしいです、ラインのやり取りは出来ています。

そこで、彼女にこんなラインを送ろうと思ってます。 



悩んでるなら独りで悩まないで欲しい、俺の事でも...続きを読む

Aベストアンサー

社会人として大人のあなたと、社会人や恋に未熟な彼女の
間に突然亀裂が入ったようですね。

どれくらいの期間お付き合いしてきのか分かりませんが、
彼女からしたら、学校出たの社会人となり、社会として未熟なまま
あなたの優しさに触れて好きになったのでしょう。
社会人として経過するうちに他の若い男性とかに目が向き始めたのでは
と想像されます。

あなたからしたら、ただ、「会いたくない、電話もしたくない」だけでは、
納得できないと思いますし、理解できます。
大人の対応であれば、普通はきちんと会って、
嫌になったのであれば、言葉に嘘があってもきちんと説明し、別れたいと
いうことを伝えるものでしょう。

端から見ると、彼女の未熟さが露呈して、嫌いになったから会いたくないと
駄々をこねているようにしか映りません。
恋に年齢差は関係ないと思いますが、
それでも相手が若すぎていて大人の恋ではなかったのだといえそうです。

ご自分のけじめとしてキチンと話を聞いてこそ、
納得するものでしょうからLINEで連絡すると良いでしょう。
全くおこがましいとは思いません。

ただし、彼女は返信しないであろうことをあなた自身も心では理解されている
でしょうから、長引かせずどこかで自分にけじめを付けられるでしょう。

失恋は辛いものですが、新しい出会いに目を向けて長く引きずられないことを
望みます。

社会人として大人のあなたと、社会人や恋に未熟な彼女の
間に突然亀裂が入ったようですね。

どれくらいの期間お付き合いしてきのか分かりませんが、
彼女からしたら、学校出たの社会人となり、社会として未熟なまま
あなたの優しさに触れて好きになったのでしょう。
社会人として経過するうちに他の若い男性とかに目が向き始めたのでは
と想像されます。

あなたからしたら、ただ、「会いたくない、電話もしたくない」だけでは、
納得できないと思いますし、理解できます。
大人の対応であれば、普通はきちんと会...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼とケンカ。私の器が小さいですか?

些細なことですが
彼に約束を破られました。

その約束は彼が言い始めたもので
私も気をつけていたし
今までは彼も気をつけてくれていたんですが
今回は頭からすっかり抜けていたようで
私がそれを軽く指摘したら
フォローしてきたりはしましたが
最初はごめんの一言もなく言い訳を言われ
その態度に腹が立ちました。

基本的に物忘れが激しい人ですが
今までも他の約束をサラっと忘れるということが
時々ありました。

最終的に謝ってくれましたが
「簡単に約束破るとこ好きじゃない」と言うと
そこから彼は沈黙状態です。

今まではケンカが多く
原因は私の嫉妬やヤキモチがほとんどでしたが
ここ何ヶ月かケンカもなくなり
お互い何かあったら話し合うことで
仲良く過ごせていたので
ケンカをしたくはなかったのですが、
これで度々破られたら…と思うと
今はこちらから折れて連絡する気持ちになれません。。。

私の器が小さいのでしょうか?

Aベストアンサー

20代女性です
あまりにも私の彼に似ていたので思わず笑ってしまいましたw

結論からいうと質問者様の器は小さくないと思います
それから、謝るよりも先に言い訳をしたからといって質問者様を軽んじている訳でもないと思います

私の彼もよく約束を忘れます、そして謝るよりも先に言い訳がでます
そういった彼に初めの頃は私も
“そんなに私の事どうでもいいんだ…”
“言い訳するなんて男らしくない!”
等々質問者様と同じような事を考えては彼に怒っていました

ですが今は物を忘れてしまう理由に、他の方が挙げられているのに加えてもう一つ
[3]他意なく単純に覚えられないから
というのがあると私は思っています

この世には悪意なく“どうしても覚えられない人”というのが存在すると私は思います
それはどんな人かというと
「“論理的な思考”がとても苦手なため“優先順位”をつける事ができなくて
 全て丸暗記しようとするけどそんな力はないから
 大事かどうかに関わらず“忘れてしまう事がある”という人です」
質問者様の彼もそういったタイプではありませんか?

私は彼の事をこう思えるようになってからは約束を忘れられても怒る事はなくなりました
まぁ「まーた忘れてるー!」くらいの軽口は叩きますが…
彼に“悪意”がない事は分かっている、というよりも信じているので腹が立つ事はないです

謝罪の前に言い訳が出てしまうのは、単純に言えば“弱い”からだと思います
なので決して質問者様を軽く見ている訳ではないのですよ

私は自分が悪いと思えば落ち込むよりも先に相手に謝るのが筋だと思っており
実際そのようにしてきたつもりですが
“自分の非を真正面から受け止めて相手に詫びるのって結構強さがいる事なのかな”
と彼と付き合ってから思うようになりました

自分に自信がない人というのは自分の非を認められないみたいです
一つくらい非を認めたところで何も変わりはないと私は思いますが
そういう人は一つでも自分の非を認めれば
自分の存在が全て否定されてしまっているような不安感に襲われるみたいです
だから失敗した時についつい自分を擁護するような発言をしてしまうんですよ

でもね、そうは言いつつも心の内では“悪い事したなー”って思ってるんですよ
思ってるのに言えないんです、自分に自信がないから

とまぁこれはあくまで私の考えですが…
私は彼の事をこう受け止められるようになってからは、言い訳されても気にならなくなりましたよ
もちろん“また言い訳か!男らしくないぞ!”くらい言ってやりますがw
その後に“悪いと思ってくれてるのはちゃんと分かってるから、一言だけ頂戴?”
ってな感じで誘導して「ごめん」の一言を貰って終わりにします
ちなみに“次は気をつける!”的な約束は上記の理由により守られない事が多いので
しない方が得策だと思います


こんな風に考えられない質問者様は器が小さい!という意味ではありませんよ
こんな風に考える必要があるかどうか、私にもよく分からないので…
ただあくまで参考になればなと思って書かせて頂きました
ですが、折角大好きな彼なのであれば仲直りして欲しいなとは思います…

お付き合いってのは理不尽な事も沢山ありますよね…私もそれで悩む事が沢山あります…
でもそんな時は決まって母に言われたこんな言葉を思い出します

「子供なんてもっと理不尽なんだから!女は強くなきゃ!」

きっと私も今まで母には散々理不尽な事をしてきたんでしょうね…
それを思えば恋人の理不尽さなんて可愛いもんですよ、相手は大人なんだから
母にそう言われて以来私は
“彼とのお付き合いは将来の子育てに役立つかも”
と思って“いかに理不尽な事を受け入れられるか勝負”を楽しむ事にしています

大好きな彼がお相手なら、きっと大丈夫ですよ♪
“折れる”ではなく“仕方ないから折れてやるかー”と思えたら連絡してあげたらいいのでは?
きっと彼はもんもんしながら待ってると思いますよ

20代女性です
あまりにも私の彼に似ていたので思わず笑ってしまいましたw

結論からいうと質問者様の器は小さくないと思います
それから、謝るよりも先に言い訳をしたからといって質問者様を軽んじている訳でもないと思います

私の彼もよく約束を忘れます、そして謝るよりも先に言い訳がでます
そういった彼に初めの頃は私も
“そんなに私の事どうでもいいんだ…”
“言い訳するなんて男らしくない!”
等々質問者様と同じような事を考えては彼に怒っていました

ですが今は物を忘れてしまう理由に、他の方が挙げられ...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い私は昔からど

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が悪いかなと思い反省中です。
プライベートでほんのたまに買ってきてくれます。(私が割り勘主義なので)
彼には昔から返せていない携帯代が何万かあります。それをなかなか返せておらずその為彼の金遣いが気になってしまいます。
同僚にジュースを買う、当たり前の事かもしれませんが、それで携帯代が少しでも返せるだろ!と腹が立ちます…汗
もしかしたら携帯代を払う為にお金を貯めているかもしれませんがやはり年下の私がお金貯めてるの!?とは聞きにくく腹が立つしかないです…

彼が払えなかったら自業自得とは思ってはいるのですが…
どうすれば苛立ちは治るでしょうか…?

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは優秀な奥さんになれると思います。
彼の金銭について、あなたが管理してあげるのが良いと思います。
細かく管理すれば彼は嫌がるでしょうから、取り敢えずは、その借金完済に向けてきちんと返済計画を立ててあげるのが良いと思います。
そして勿論のこと、その計画に従って返済していることもあなたが管理です。
彼にそうした癖を付けさせることが(将来のことまで考えているかはわかりませんが)、彼をより良き夫に仕立てることにつながると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報