小口債券の発行を検討しているのですが、
発行する際に注意しなければならない点などありましたら
教えてください。

A 回答 (2件)

私募債という形で発行すればよいでしょう。

信金、都銀できけばくわしい手続をおしえてくれます。
金額が1億以下ならば信金の方がよいでしょう。
くれぐれも興銀にはいかないようにしましょう。
(非常に横柄な態度ー小ばかにした態度でくるので
気分悪くなるだけです)
    • 0

「小口債券」って、どんなものでしょうか。

一般的には、出資法で禁止されています。
出資法(出資の受入れ、預り金及び金利等の取締りに関する法律 )
http://www.ron.gr.jp/law/law/syusshi.htm

参考URL:http://ad1.yomiuri.co.jp/money/qbox/unyou001020. …
    • 0