アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月生まれるわが子への命名に、
旦那様と意見が合わなくて、とても困っています。

この2つの名前のうち、どちらが良いと思いますか?
皆様のご意見をお聞かせください。(≧э≦)
宜しくお願いいたします!

柚花 (ゆずか)

柚葉 (ゆずは)  

A 回答 (9件)

ほぼ全員が『柚葉』派なのに対して、コメント無しというコトは、質問者さんは『柚花』派ですか?


もう名前決まっちゃったかなぁ?
あ、一月かぁ。手遅れでした…。

ちなみに、画数的にみても、圧倒的に『柚葉』が好ましいです。
最大最強の財運数です。
一方『柚花』だと、忍耐力に欠けた浮気性オンナになりやすい可能性が高いです。

おせっかいでスミマセン。
    • good
    • 0

柚って漢字はかわいいですよね。

うちも使いたかったです。
画数の問題であきらめましたが。
柚花も柚葉もどちらもかわいいですね。
ただ気になるには柚子は冬だけど花は季節がずれちゃうかなあと。
柚佳とか柚香とか漢字を変更?
でも柚葉のほうが素直に読めるしいいと思います。
柚葉に1票です。
    • good
    • 0

 miyu_heartsさん、おはようございます。


 3歳児と8ヶ月児、2人の子の母です。
 来月ご出産とのこと、ベビーに会えるまであと少し、楽しみですね♪

 どちらも可愛いお名前だと思います。
 音も、字面も、女の子らしくてとってもよいです。
 あとは好み、だと思うのですが。。。

 ひとつ気になったのは字の意味です。
 『柚』の字は最近人気で、子どもたちの保育園でもよくお見かけする字でもありますし、どちらが可愛いか、だけだとせっかくのお名前、もったいないですし。
 柚花ちゃんは柚のお花、柚葉ちゃんは柚の葉っぱですよね。

 ご存知かもしれませんが、柚のお花って、花言葉が『健康美』なんだそうです。
 健康で美しく、なんて、すごく素敵な花言葉ですね!
 柚花ちゃん、すごくいいなぁ! と思ったのですが、あれ、実際にお花が咲くのは5月頃。。。う~ん、季節感からいうと、残念ながらちょっとずれてしまいます。

 一方、柚の葉っぱって、ご覧になったことありますか?
 とっても変わった形してるんですよ。
 なんというか、葉っぱと葉っぱが直接、縦に『つながって』いるみたいな形でついてるんです。
 ほかでちょっと見ない変わった形です。

 ということで、どちらも素敵なお名前ですけど、わたしは『柚葉』ちゃんに1票です。

 こうしてお名前を考えるのも楽しいですよね。
 赤ちゃんが、生まれてくる日までmiyu_heartsさんのおなかの中でお健やかに育ちますように!
 ご参考まで。
    • good
    • 0

音だけで。


ゆずは⇒明るい、自由なイメージ。
ゆずか⇒清楚な、どちらかというとお嬢様っぽいイメージです!
    • good
    • 6

音でいうなら「ゆずは」の方が響きがいいように思います。



ただ、子供が小さいうちは自分の名前を書くのに
「葉」は画数が多いので覚えるのに時間がかかりますね、
そのうち書けますが^^

名字との関連もあるので・・・なんとも言いがたいのですが、
漢字だけを見ていると「柚花」ちゃんがいい気がしてきました。

元気で可愛いお子さんが生まれますように♪
    • good
    • 0

柚葉です(^^)/


すごく可愛い名前ですね!
    • good
    • 1

柚葉 (ゆずは)は素直に読めましたが、



柚花 (ゆずか)は「ゆうか」と誤読されそうな気もします。
    • good
    • 2

個人好みだけですが、柚葉ですね。

花はやや硬い、安っぽい感じを持ちます。葉はすこし優しい感じを受けます。嵐勘十郎より。
    • good
    • 1

ゆずは



に一票(^-^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!