アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今とある工業高校の二年生です
僕は部活動をしているので勉強があまり得意ではないので質問をして大学のことをなるべく多く知れればなと思い質問してみることにしました
内容は今の成績で指定校推薦をもらえるかというものです
僕が行きたい大学は東京電機大学の工学部の機械工学科です。今の成績は評定平均は3.8~4.0くらいです。
部活動は野球部です。
もっている資格は
ボイラー技士二級
情報技術検定三級
計算技術検定三級
です。
僕の学校での電機大学の資料では評定平均が4.0以上ないと工学部の機械工学科の指定校推薦をもらえないみたいです。

もらえるかもらえないかどちらだと思いますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (3件)

この大学の指定校推薦の基準は毎年大きな変更がありませんから厳しいかな?

実際は毎年春に高校あての通知文書に記載されますので、担当教諭に確認するしかありません。
あなたの資格を見ると、AO入試が最適ではないでしょうか。工学部は成績基準もありますが3.8以上なら、まず大丈夫です。AOは一般入試より倍率低いですからね。指定校推薦以外の倍率等はWEBや資料で公開していますので、確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕も最近はAO入試の資料もみて考えてます

>僕の学校での電機大学の資料では評定平均が4.0以上ないと工学部の機械工学科の指定校推薦をもらえないみたいです。

指定校推薦がもらえなかったら一般入試で受ければいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

質問にこたえて頂きありがとうございます
勉強の方も大学に入ったことをかんがえ今からでも勉強しておきます

今からでもがんばればもらえます。

夢は見続ければ必ず実現します。東京電機大学に入っている自分を想像するだけでいいのです。
力んで想像しなくていいのです。入って大学生活を思い描いてどのようなことをしているのか箇条書きに書くだけで必ずあなたは入学できます。
能力は関係ありません。

「思考は現実化する」という本を読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂きありがとうございました。
これからも強い気持ちをもって部活と勉強を両立していきたいと思いますか。
ありがとうございました。