アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性視点で答えてもらえると嬉しいです。

私は高校3年女子です。
最近、前まで気になっていた男子の笑顔を見て、すごくときめきました。
それからずっと姿を探したり、みつめていたり…
好きになりました。
眠れない日々も続いています。

あまり話したこともないのですが、私は女子バレー部、彼は男子バレー部だったので面識はあります。機会があれば話したりもします。


お互い春には進路がバラバラで、私は長野、彼は神奈川です。
アドは近いうちに聞きます。
そしてバレンタインに告白したいと思っています。
それまでに共通の友達にも協力してもらい、なるべく近づくつもりです。

でも遠恋必至の相手に卒業間近で告白されても断りますでしょうか?

告白はするつもりですが、
男性的な考え方が知りたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは!


いやー、青春ですね!
では、男性としての意見ですが、
実はぼくも告白されたことがあります。
その時は呼び出されて告白されました。
あいにく僕は断ってしまいましたが、呼び出されるとだいたい勘づきます。
なので自分だったら告白されるとしたらあまり、ひと気の少ないところを好みます。
ましてや、バレンタインだったらお相手は緊張していると思います。
言葉はあまり、長くならないようにしたほうが、より気持ちが伝わりやすいと思います。
あとはリラックスしていけばきっとOKもらえると思いますよ!

がんばってください!
    • good
    • 1

25歳男の意見です。



遠恋必至だからという理由だけで告白を断ることはまずないでしょう。

本当に好きなら、距離は関係ないと思います。会えない日々が辛いと思いますが、会える日を励みにして頑張ることもできます。今はケータイもありますしね。

ただ遠恋をするにはかなりの勇気が必要です。会いたいときにそばにいないのはやはりお互いに悲しいことです。

でも、それはお互いの気持ちで充分カバーできることでもあります。
遠恋を覚悟しての告白をするあなたなら、それだけの気持ちがあるでしょうからきっと大丈夫です。

あなたの気持ちが彼に伝わるように頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!