アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、たまたま部屋掃除がてら、本棚にあった本をぱらぱらとめくってみると、本の中でゴキブリがぺちゃんこになっていました。
その本は捨てても良かったので、即行捨てました。
どういう経緯でゴキブリが本の中に入ったんだろう?って疑問です。本棚には余裕があるので、開いたままの状態でたまたまそこに入っていったのかな?
とにかく、ゴキブリが自分の机にいたという事実が信じられません。前にも、小さい虫が壁を走っていたので・・・。殺しましたが。

ゴキブリは気持ち悪いだけで、そんな怖がる必要もないと思うのですが、やっぱり嫌で・・・。
過去の質問をみると、ほうさん団子がオススメだそうですが、家に犬がいるのでおけません。
バルサンも犬に悪そうで・・・。
部屋掃除は一週間に一度する程度です。

今の季節は大丈夫だと思いますが、二匹も出現してるから怖くて怖くてたまりません。
ゴキブリのオススメ対策法があれば教えてください!

A 回答 (3件)

とにかく ゴキジェットプロを一本置いておきましょう

誘導系 ホイホイなど は外からゴキを呼び寄せるから危険ときいたことが。

小さいうちに殺しましょう

卵を見つけたら つぶさないように袋に閉じ込め早々に捨てましょう

以前網戸もない窓を 夏場にオープンにしてたら 大量発生(繁殖)しました。
卵も発見 生きた心地しませんでしたが、ハンターの猫を飼っていたので 家に帰ると バラバラ ぺしゃんこになったゴキの処理を毎日してました。

慣れです!

今は虫とは無縁な家に越したので極力網戸がない窓は開けないようにしてます。
    • 0

私の家は犬がゴキちゃんを退治しています。

犬にゴキブリ撃退のしつけをするとこれがまた非常に役に立ちますよ。

ゴキブリを一匹発見するということは2、30ぴきは必ずいるので気をつけてください。
    • 0

本を食べようとして挟まってしまったのですね

ゴキブリは何でも食べます
紙は繊維を後で固めた物だからゴキブリの好物です
人間も食べますよ
寝ている間に皮膚を食べるのです
容器に入った殺虫剤、粘着捕獲器などが良いでしょう
犬が届かないところに塗布殺虫剤を塗るのも良いです
    • 0