アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの電話交換手の仕事をしたいと思っています。
全くの未経験なのですが、やりがいのありそうな仕事だとあこがれています。
そこで経験者の方に質問です。
ホテルの電話交換手とは具体的にどんな業務を行うのでしょうか?
想像しているのは、お客様からの電話の取り次ぎだと思いますが、たとえばモーニングコールとか、秘書業務的なこともあるのでしょうか?脅迫電話とか怖いこともありますか?
求人募集もちらほらあるようですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホテルに限らず、代表番号の交換手などは、派遣で賄われています。



いきなり怒る人、訳も分からず意味不明なことを行ってくる人、悪徳業者らしき人で個人情報を聞き出そうとする人・・・。2割くらいは、こんな人だと友人が言っていました。(大手企業の電話交換手ですが)
この人も、派遣です。

どんな仕事かわからないのに、漠然とやりがいを感じるのではなく、しっかり研究をして、どこにやりがいを感じているのかを考えてから応募しましょう。

いまどき、電話交換手がいるホテルは、外資系の一流ホテルでしょう。英語ができたほうがよいですよ。
言葉づかいから、イントネーションまで研修されると思います。は大変だと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/01/31 18:14

ホテルで電話交換手をしている知人がおりますのでお答えします


予約の取次ぎやモーニングコールはあります、脅迫があっても録音してるし周囲に大勢いますから大丈夫でしょう
また問い合わせがあったら分かることは答え、分からない点は担当に電話を引き継ぎます
通常ホテルへ電話すると日中だとフロントへ繋がりますが、夜間や繁忙時は交換が最初に出ます
またホテルで催事などがあり、手が足らないときはそのお手伝いもする場合があるそうです
案外専門職なので未経験だと、どうかな????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/01/31 18:14

 いまどき、交換手の居るホテルなんて無いよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!