プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日 友達と右翼のことについて話すことになった時があったんです
ある子が右翼って警察より強いっていった子がいたんです
なんで??と聞くと 右翼って警察よりはるかに人数が多いとのことでした。
私は警察より強いって聞いた時から それはないやろー?と 思いましたが 右翼は警察より強いんですか??

A 回答 (8件)

右翼が多そうに見えるのは、イベントに群がるからであって、


警察庁が全力で右翼と戦争したら、兵力面で簡単に勝利でいます。

全力で、ということであれば、警察は長野五輪で導入した
透明の盾と拳銃を持って、横一列に並んで一斉射撃をするだけで
かなり有利に戦闘を進められます。
特殊部隊も設立から時間がたっているので役立つでしょうし、
狙撃班(ドラマなんかでありますよね)の使い方次第では
圧勝もありえます。

組織だって行動する点で右翼は警察に劣るので、
装備が互角なら敗北は必至です。

と、非現実的ながらシミュレートしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>透明の盾と拳銃を持って、横一列に並んで一斉射撃をするだけで
かなり有利に戦闘を進められます。
ここ気に入りました^^;納得。

いくら 右翼が人数多かろうが 人数が多いければいいってものじゃないし あの友達はあまりちゃんとした根拠がないくせに 私が知らないからってべらべら話す人物だということがわかりました。

お礼日時:2003/09/03 17:26

日本の公安警察の実力は半端なものではありません。


本気で壊滅作戦を実行すれば右翼などひとたまりもないでしょう。

それをしないのは右翼は保守政治とのつながりが昔からあり体制維持の為の暴力装置として利用されてきた歴史があるからです。
右翼と警察が一戦を交えるなんて有り得ないです。
精々街頭での小競り合い程度で終わります。

右翼団体の構成員はそんなに多くないですよ。
    • good
    • 2

確かに強いですよ


右翼&ヤクザ
例えば危険で有名川崎
しかし最近の調査では治安が政令市の中で1番イイのです
つまりは安全、その理由は警察ではなく暴力団が犯罪を起こさせないようにしているためと思われます
警察は所詮犯罪を防止するのではなく犯罪者を捕まえる様な機関なのです
右翼に関しては別に強くはないでしょう
ただ単に国道をロー走行し渋滞起こさせ警察出動です
    • good
    • 0

右翼を名乗るヤクザ組織を入れたらともかく


純粋な右翼はそう多くはいませんよ。
全国で数百人程度だと聞いたことがあります。
そのお友達は、なにか別の解釈をしているのでしょうね。

それと、他の方の回答に対する補足で
>では もし 戦争するとしたら どうなりますか?
とありましたが、それは「警察」対「右翼」ということでしょうか?
だったら警察の代わりに自衛隊が出てきます。同じ国家権力ですから。
が、右翼と自衛隊が戦う、という事も仲間割れとしか思えませんから
あまり現実味のあることではありませんけど。

単に人数と戦力の比較ということでしたら
機動隊だけで充分間に合うような気もします。
    • good
    • 0

 データが古くて申し訳ありませんが。



 警察職員と定員 平成九年
 26万3580人
http://www.pdc.npa.go.jp/hakusyo/h09/h090902.html

 組織の純粋な力比べなら警察の圧勝。
 右翼団体が政界とのパイプをフル活用した場合、戦うことなく右翼の勝ち。
 某政党の大物政治家が右翼団体幹部と会食しているところを写真誌にスクープされて弁明したのは記憶に新しいところと思います。つまり、右翼団体は政界に太いパイプを持っているわけですよ。
 また、潤沢な資金を持っています。過去に右翼団体(実態はほとんどやくざ)が起こした経済事件で沢山お金を稼いでいることがうかがい知れます。
 こんなところでどうでしょうか。
    • good
    • 0

あなたや友達の言う右翼ちゅうのは、たぶん街宣車で走りまわってる連中のことを言うてるんやろ?



あれはな「商業右翼」とか「利権右翼」言うてな、カネになるからやってるんやで

商売がからんでるんや

主義や思想もないチンピラ集団でしかないんや
(知ってるかな? 構成員に在日韓国朝鮮人が多いことを?)

そやから、自分達の存在を否定するような警察との「戦争」は万に一つもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたや友達の言う右翼ちゅうのは、たぶん街宣車で走りまわってる連中のことを言うてるんやろ?
そうですm(__)m ペコ

商売がからんでるんですかーなるほど。

>主義や思想もないチンピラ集団でしかないんや
(知ってるかな? 構成員に在日韓国朝鮮人が多いことを?)
なんか もし 右翼対警察で内乱起こしてたら
北朝鮮がぜったい中に入ってくるみたいなことをいってましたが そういうのが関係あるんでしょうか。

しかし 北朝鮮までだしてくんなよって思いました。
北朝鮮を入れての話しではなかったですもん。
私は警察対右翼で ぜったい警察の方が強いって一点張りでしたので それで相手がどうしても自分の意見を正当化しようとしてるようにしか見えませんでした。

お礼日時:2003/09/03 17:49

右翼が騒いでいても警察が手を出さないのは、マスコミに騒がれると面倒だからでしょう。


「思想の自由」を侵害している!と。

で、If。
マスコミさえ押さえることができれば、ああいう政治結社の皮を被った迷惑集団は一掃するのは難しくないでしょう。

もし力での全面対決となったら、武装し、戦闘訓練を積んでいる警察の敵ではないでしょうね。
警察には対テロ訓練を積んだSAT、対暴徒の機動隊がいます。
おそらくロクに組織立った戦闘戦術や組織も出来ていない右翼軍では勝てないでしょう。
気合と根性では銃弾は防げません。

さらにIf。
右翼が外国からの傭兵、武器などを導入し、訓練を積んだりすれば話は別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右翼の人間は警察が本気だせば かなうはずないと余計に思いました。
あの人達が暴走族の大人バージョンに見えるのは私だけなのでしょうか?

もし 警察が負けるとしたら それはあの子の意見からしたら 人数が右翼より少なかったということになりますが 右翼対警察 全面戦争で人数はそれほど影響ないと思います。いくら 喧嘩が強くても こっちにマシンガンがあれば相手にもならないし ましてやろくな武器もなさそうな右翼だし なおさらだと私は思いました。

お礼日時:2003/09/03 17:41

法の名の元で活動してる警察が右翼に劣るとは思えません。


単に思いつきの話しを聞いてしまっただけでしょう。
大体街宣活動してる右翼は思想はまだしも活動の仕方や
一般人に対しての行動を考えれば暴力団の別組織であるこ
とは間違いありません。
事実そうですし。
私はやや右寄りな人間ですが、(あくまでも「やや」です)
右も左も極端過ぎるとブサイクですよね。

警察が右翼より劣ることは先ずありません。
右派まで入れたらわかりませんが、そんな一致団結する
暴動はないでしょう。

この回答への補足

では もし 戦争するとしたら どうなりますか?
戦争っていっても アメリカが周りの目や国民などのことを気にした戦争ではなく お互い勝利しなければという感情で 力と力のぶつかり合いなら どうなりますか??
これも どうか教えてください><
たぶん 右翼は警察より強いっていった子もこういうシュチエーションで言ったと思うんです。

これでも私は右翼の人間全員がハンパじゃない人数であろうが 武器は強くても拳銃などぐらいだろうし 警察なら拳銃以上の武器も防具もあるだろうし だから 警察が勝つと思うんです。

非現実的な話しですいません。

それとよだんですが 後でもう一度レス立てて聞きたいことがあるんですけど どうか みなさま意見どうかよろしくお願いしますm(__)m ペコ 

補足日時:2003/09/03 03:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!