私はある病気で悩んでいます。病院に行っても治らず、
よく気功のホームページでは気功で治る
とかいてあるような症状なので、いくつか
気功の治療院に行ってみましたが、全く効果がありません。
どなたか、本当に病気を治してくれる気功の治療院を
知りませんか?
場所は自宅から通える、埼玉の南部(草加、越谷、川口、浦和あたり)、
千葉は西部(松戸あたり)、東京の足立区、葛飾区あたり
でありませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 株式会社イシイの川口サロンは、いかがでしょうか。

院長は、気功をはじめ、さまざまな治療法を実践している方です。私も、指導していただき、現在、気功の治療院をやっております。
  住所:埼玉県川口市西川口5-5-25
  電話:048-252-4494
    • good
    • 1

地域がご希望のところからちょっと離れてしまうのですが、邱永漢さんが「私がスポンサーです」(笑)と言っている少林寺気功教室は新宿区で「少林寺第34代最高師範秦西平先生が直接指導して下さる、自分で自分の体をなおす健康法で具合の悪いところのある人ほどよく効きます」とあります。

negioさんの受けられた治療とは方法が異なるかもしれませんが、もし興味がありましたらと思いまして…。無料体験もあるそうです。
参考URLの真ん中部分「~少林寺気功教室へのお誘い~」をご覧ください。
私はこの情報が書いてあるサイトの単なる読者です。

参考URL:http://www.1101.com/Q/index.html
    • good
    • 1

気功師に治療してもらうのではなく、貴方自身が気功師になることです。


自分の問題は自分自身で解決するのがよいと思います。占いももともと自分自身を占うことから始まっています。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~hifumi/
    • good
    • 0

今晩わ、初めまして、negio氏


大変お困りの様子、察します。小生も肩こりをはじめ、ゴルフでの腰への負担等
たまらなく、鍼灸では直らず、近くに気功院があり、だめもとの気持ちで治療を
受けたところ、帰り道、気分爽快で、帰って治療院にTEL(お礼の)したら、
治っているんではなく、症状が、和らいでいる(血液の流れが良くなった)とのこと。病院では、レントゲンをかけ、薬だけでは長引き大変でした。患部によっては
完治、するものと症状が楽になるもの色々だそうです。
話がながくなりましたが、貴殿の希望の通える所は(小生大阪なもので)解りませんが、お役にたてば、いいですね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の彼女は美人だった? 英訳お願いします

本物の彼女は美人だった?

英訳お願いします

Aベストアンサー

Was she in real beautiful?

Q越谷、草加でおすすめの皮膚科ありますか

一歳児アトピーのようです。おすすめの皮膚科ご存じでしたら教えて下さい、又ついでにおすすめのスキンケア商品(薬局で購入できるもの)もご存じでしたら宜敷お願いいたします。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介のサイトも参考にして下さい。
ステロイドを使用しない病院の紹介では埼玉県はないようですが、都内にはありますので検討してみてください。

◎http://www.saitama.med.or.jp/med/hospital/index.html
(埼玉県医師会:病院検索)
このページで「草加八潮医師会」「皮膚科」を選択すると12件Hitします(一部地図表示可能!)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161143

Q性的な目で見られる。本物の美人になりたいです

初めて利用させて頂きます。高校3年生の女です。


タイトルの通り、性的な目で見られる事が多く
良く言えばセクシー、美人などと言って貰えてとても嬉しいのですが
ヤリマン顔、ブスと罵られたりもします。
異性からセクハラまがいの事を言われたり
年上の同性からは基本嫌われます

高校に入学した頃は全く知らない先輩から通りすがりに
ヤリマン顔!廊下歩くな!と言われ本当に辛かったです


同性同士なら嫉妬も考えられるかと思いましたが
私は美人ではありません。不細工でもないと思います。
ただ、幼少期は本当に不細工でそれなりに努力はしてきたので
雰囲気でかなり誤魔化しています。

今でも容姿へのコンプレックスは酷いので
容姿のことを言われると凄く傷つきます。


とても可愛くて明るくて優しい友人がいますが
男女から共に人気があって、罵られるような事も勿論ありません。
私も友人のように可愛ければ…本当に美人だったら…
意地悪を言われることもなく楽しく毎日が過ごせるかな、と
毎日考えてしまいます。



長文乱文ですみません。
アドバイス、ご意見頂けたらとても嬉しいです。
宜しくお願いします。

初めて利用させて頂きます。高校3年生の女です。


タイトルの通り、性的な目で見られる事が多く
良く言えばセクシー、美人などと言って貰えてとても嬉しいのですが
ヤリマン顔、ブスと罵られたりもします。
異性からセクハラまがいの事を言われたり
年上の同性からは基本嫌われます

高校に入学した頃は全く知らない先輩から通りすがりに
ヤリマン顔!廊下歩くな!と言われ本当に辛かったです


同性同士なら嫉妬も考えられるかと思いましたが
私は美人ではありません。不細工でもないと思います。
ただ、幼少期...続きを読む

Aベストアンサー

やりまん顔とまで言われるなら、顔そのものはいいはずだし、ボディバランスも’おいしそう’なのは確実だから
別に自己卑下する必要はないです。

ただね、一つだけ。
賢そうには見えない、そして、育ちもよくは見えない。

とても手出しできない・・・そういう、緊張感のある顔、雰囲気ではないのです。
表情としてももね。

まずは、上目づかいで人を見るのはやめる。
特に異性は。
そしてね、ほぼ、100%あなたは口をあいて・・・・物欲しげな表情に見える。
口をあいているから・・・物欲しげと相手が判断するのです。
欲しくなくてもね。

ピーチ・ジョンのモデルなど、100%口をあいてますから、今度、モデルの表情をチェックするときよーっくみてごらん。

口は閉じる。
上目遣いはしない。
でも、にこにこと目は笑う、口元も口角は上げる、あひる口はしない・・・・心がけてください。

中途半端な容貌でくちあいて、アヒルくちして、上目遣いしているなら、
200%、やりたそうに見えるだけです。

Q病気を治してあげたい

知人の病気を治してあげたくて薬を研究したいです。
今薬科大に行く為勉強していますが薬科大に入ればそういった薬の研究などはできるのでしょうか?
その病気についての私の現在の知識はほぼ皆無で、大学に入ったらおそらく大学の図書室等に病気のことを調べられる本があるだろうと思っています。(憶測ですが)
薬の開発や病気の研究をするにはどうしたらいいか、また大学で研究できるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

>知人の病気を治してあげたくて薬を研究したいです。
本気で薬の研究をしたいのであれば、日本の研究室はお金がありませんのでアメリカの大学になります。
あるいは、薬学部卒業後、製薬会社に就職できれば、研究できるかもしれません。
 ただ、知人の病気だけを治す薬であれば、ごく限られた会社か大学でしか研究できないと思います。

>その病気についての私の現在の知識はほぼ皆無で、大学に入ったらおそらく大学の図書室等に病気のことを調べられる本があるだろうと思っています。
 大学の図書館は、一部の論文しかありません。しかも、教科書に載っていることなど、勉強しても意味が無く、誰もやっていないことに実験をする意味があります。
 今現在は、大学の図書館ではなく、インターネットで論文が調べられます。しかし、無料の雑誌もありますが、有料である雑誌が多いです。大学では、その有料の雑誌の会員になっており、無料で手に入れることのできる雑誌もあります。

>薬の開発や病気の研究をするにはどうしたらいいか、また大学で研究できるのか教えて下さい。
 真剣に薬や病気の研究をするためには、研究の資金と施設が十分大きな大学でないと十分に研究できません。日本であれば東大か京都大学など一部に限られてしまいます。あるいは、日本の大学卒業後、アメリカで研究するしか無いと思います。
 ただ研究したいのであれば、医学部、生物学部、薬学部などどこの大学でも研究はできます。しかし、研究費もなく、何億もする研究施設(道具)など無ければ、たいした研究はできません。
 アメリカでは、自分がアイデアを出して指示を出せば、助手の人たち(アルバイトの人たち)がある程度細かい研究をやってくれます。日本では、準備、実験、後かたづけ、など細かいこと全部自分一人でやったりします。
 友達の病気の研究をしたいのであれば、友人の病気の論文などを探し出し、その病気の権威の先生を捜し出します。そこの研究室で働ければある程度研究できます。ただ薬の開発は、莫大な費用がかかるので、小さな大学では無理です。

>知人の病気を治してあげたくて薬を研究したいです。
本気で薬の研究をしたいのであれば、日本の研究室はお金がありませんのでアメリカの大学になります。
あるいは、薬学部卒業後、製薬会社に就職できれば、研究できるかもしれません。
 ただ、知人の病気だけを治す薬であれば、ごく限られた会社か大学でしか研究できないと思います。

>その病気についての私の現在の知識はほぼ皆無で、大学に入ったらおそらく大学の図書室等に病気のことを調べられる本があるだろうと思っています。
 大学の図書館は...続きを読む

Qローカルアナウンサーで美人・人気な人

 私の住んでいる地域は首都圏と同じ放送がされているので、たまに全国の女子アナハプニングみたいな番組があると、いろんなアナウンサーがローカル局にもいることをそこで知ります。
 そこで、ローカル局で人気があったり、美人という人でお勧めな方はいますか?。

Aベストアンサー

私は関西在住です。
一応挙げてみました。

八木早希、松井愛(毎日放送)
藤本景子、村西利恵(関西テレビ)
赤江珠緒、羽谷直子、喜多ゆかり、小寺右子(朝日放送)
森若佐紀子、小林杏奈(よみうりテレビ)

http://mbs.jp/
http://www.ktv.co.jp/
http://www.asahi.co.jp/
http://www.ytv.co.jp/

Q肝不全の点滴治療について(転院等も含めて)

父が肝硬変で昨11月に余命2週間との診断を受け、その後アルブミン製剤・モリヘパミン等の点滴治療を行い、入退院を繰り返し、早4ヶ月が過ぎようとしています。

1ヶ月ほど前に、右の麻痺と肝性脳症で緊急入院し、モリヘパミンの点滴で約10日後には、麻痺もなくなり肝性脳症も治まったため、点滴を中断したところ、2日後に右の麻痺が出て、再度点滴を行ない(1日500cc2本)、1泊外泊の許可が出て自宅に帰りました。

点滴再開後、2日でまだ完全には戻っていない状態に見受けられましたが、病院側の入院時よりはましですからとの説明で、外泊することになり、夕方連れ帰りましたが、翌日夕方あたりより右が効かなくなり、肝性脳症で意識がなくなってしまい、救急車で病院に搬送しました。

搬送後、CTと点滴をし、翌日には回復しました。このような状況で毎日点滴が必要との判断から、担当医より転院の説明がありました。3箇所ばかり紹介され見学しましたが、2箇所が精神病院、1箇所が老人病院と行ったところでした。

皆様にお伺いたいのは、今、お世話になっている急性病院にはいつまでいられるか。
また、転院で紹介された病院ではおおむねの患者さまが寝たきりで、父の様態とは違うように思われますが、このような病院しかないのでしょうか。
また、血管が細くなりIHVのポートを入れる手術をしました。この場合、通院での点滴や在宅で訪問看護などでの対応などは可能となるのでしょうか。
また、肝硬変は肝不全に進んでしまい、本人に一番よい環境で最後を過ごさせてあげたいと思いますが、どうしたら一番かわかりません。
本人は家に帰りたいと何度も話しており、それが一番だとは思うのですが、このような病状で自宅で可能でしょうか。
今現在、要介護1の認定を受けていますが、これを利用することは可能でしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。

父が肝硬変で昨11月に余命2週間との診断を受け、その後アルブミン製剤・モリヘパミン等の点滴治療を行い、入退院を繰り返し、早4ヶ月が過ぎようとしています。

1ヶ月ほど前に、右の麻痺と肝性脳症で緊急入院し、モリヘパミンの点滴で約10日後には、麻痺もなくなり肝性脳症も治まったため、点滴を中断したところ、2日後に右の麻痺が出て、再度点滴を行ない(1日500cc2本)、1泊外泊の許可が出て自宅に帰りました。

点滴再開後、2日でまだ完全には戻っていない状態に見受けられましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

在宅看護を専門にしている大学の教員です。

急性期病院は通常2週間から1ヶ月程度の入院をするところですので、医師の予想よりもお父様が頑張られてきた経緯があって、制度の合間にはまってしまった感じですね。
他にあるとすれば、緩和ケア病棟でしょうか。

在宅での療養と看取りも可能と思われますが、ある程度、条件があるように思います。まずは看取り等に対応できる訪問診療が可能な医師や経験のある訪問看護の事業所が近隣に存在することです。その他に、ある程度質問者の方自身が、ある程度対応できる体制をつくる必要があるかと思います。(看取る時期には仕事の融通が利くような準備はしておいたほうがよいでしょう。)
輸液などはポートから自宅でも可能ですが、それによる効果はこれからあまり期待できなくなると思います。それをどこまで行うのか、(可能なら)ご本人とご家族の意見をまとめ医療職とも相談しながら進めてゆくことになると思います。介護保険も使われると思いますのでケアマネとも相談が必要です。(要介護1ということですが、区分変更の申請でもう少し介護度が重くなり、上限が拡大されると思いますので、これも相談してみてください。)

どうしたら1番良いのかは患者さん本人にしかわかりません。自分の人生をどうしたいのかについては患者さんが先生だと学生にも教えています。(でも本人もよくわかんない!ということもあります。)少なくともご家族がご本人の意向をご存じであれば、ご本人の意思が確認できない場合にできるだけそれに沿って医療面でサポートしていくことは可能です。

残される皆さんにはとても辛いことかもしれませんが、お父様の最期の時が有意義なものになるよう祈っております。

在宅看護を専門にしている大学の教員です。

急性期病院は通常2週間から1ヶ月程度の入院をするところですので、医師の予想よりもお父様が頑張られてきた経緯があって、制度の合間にはまってしまった感じですね。
他にあるとすれば、緩和ケア病棟でしょうか。

在宅での療養と看取りも可能と思われますが、ある程度、条件があるように思います。まずは看取り等に対応できる訪問診療が可能な医師や経験のある訪問看護の事業所が近隣に存在することです。その他に、ある程度質問者の方自身が、ある程度対応でき...続きを読む

Q恋愛の決め手となるハプニングとは?

恋愛には三つのingが大切でそれはタイミング、フィーリング、ハプニングと聞いたことがあります。

そして最後の決め手となるのが「ハプニング」なんだそうですが…
具体的にどんなハプニングが恋愛の決め手になるのでしょうか?

是非教えて下さい。

Aベストアンサー

タイミングとフィーリングが重なれば
それが一つのハプニングなのでは。

…って、私は思いましたが一般的には
吊橋効果など、危機的な状況を二人で乗り越えるとかそういうことですかね?

Q血液検査の値がよくなりません。病気を治したいです。

33歳女性です。長文失礼いたします。
自分では病気を治したくて努力しているつもりですが、
また血液検査の結果が悪く、これ以上どうしたらいいのか?わからず困っています。

26歳で肝機能障害(脂肪肝)、30歳で2型糖尿病と診断されました。
現在身長166cm、体重49キロです。
ここ10年ほど、体重は48~51キロくらいです。(糖尿病の悪化で42キロまで落ちた去年以外は)
子供のころから痩せ型でした。

12歳で骨髄移植をしています。(急性骨髄性白血病の治療)

10年ほど酒もいっさい飲んでません、喫煙もしません、睡眠時間は7時間、
食生活も朝昼でしっかりとり、夜は少なめです。夜8時以降は食べません。

服用中の薬はグリコラン、ジャヌビア、クレストール、プレマリン、プロベラです。

ここ3回の血液検査の結果で、基準値を超えていた項目を並べてみます、
左から今年2月、5月、9月(つい先日)です。

     2月      5月      9月

ALP      未測定     91      113

γ-GT     100       72       69

Cre       0.75       0.77     0.75

UA       基準値内   基準値内  7.4

グルコース  146       114      95

TG       273       194      359

LDL-C     72       基準値内  73

HbA1c     6.6       7.2      7.1

WBC     9470      8680      8950

Hb      基準値内    11.7     11.9

PDW     9.0        8.6      9.6

MPV     9.0        8.7      9.0

主治医には運動量を増やすように言われ、
半年前から通勤、帰宅は一駅手前から歩いています。
(ただ両膝も悪く、子供の頃に手術しているので長く歩くと
痛みます)
勤務中(デスクワーク)もなるべく運動になる動作を心がけています。

運動量は改善の余地があるので、
これからもうすこし増やしていこうと思っていますが、
運動以外で何か気を付けることがあれば教えていただきたいです。
(協力してくれる家族はいません。一人暮らしです)

こんな歳からすでにこんな病気を抱えてしまって、
正直あとどれくらい生きられるんだろうかと不安になります。
たぶん人様より寿命が短いだろうことは覚悟していますが、
それでもできることなら病気を治し、長く生きたいです。
今の治療法のままでいいのか、疑問に思うときもあります。

気を付ける事、やるべきこと、などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

33歳女性です。長文失礼いたします。
自分では病気を治したくて努力しているつもりですが、
また血液検査の結果が悪く、これ以上どうしたらいいのか?わからず困っています。

26歳で肝機能障害(脂肪肝)、30歳で2型糖尿病と診断されました。
現在身長166cm、体重49キロです。
ここ10年ほど、体重は48~51キロくらいです。(糖尿病の悪化で42キロまで落ちた去年以外は)
子供のころから痩せ型でした。

12歳で骨髄移植をしています。(急性骨髄性白血病の治療)

10年ほど酒もいっさい飲んでません...続きを読む

Aベストアンサー

早朝空腹時血糖でないと基礎インスリン分泌量を推定できないので、このデータからは病型を推察するのは困難です。せめてCPIくらいが判っていますと、現在の身長、体重でグリコランが効いているのか推察できますが。

特に狭心症の既往がなく、喫煙、高血圧もなければ、ここまでストロングスタチンを使って下げる必要があるかなあ?とは思います。糖尿病悪化の可能性の少ないプラバスタチンあたりに変えてみて、そうLDLが上らなければベザトールあたりに変えて中性脂肪を下げる戦略も選択の一つかとは思います。

PDWやMPVは血小板をみる検査です。血小板か少ない時に原因を推定する時に参考にしますが、普通は他のデータで原因を推定できるので、めったに測定しません。たぶん、末梢血を測定すると自動的にでてくるのでしょう。血小板数が正常なら気にする必要はないかと思います。

と、いう事で問題は糖尿病と脂質だけですね。一度、どこか他の医療機関の2nd opinionを求められてもいいかと思います。

Q「くす玉」をめぐるハプニングと「くす玉被害者」

二十年以上も前の話ですが、
通って小学校の卒業式で、
「くす玉」が割れないなどの
ハプニングが何度かありました。

商売人が作ったであろう本格派「くす玉」でも、
こんなトラブルがあります。
http://youtube.com/watch?v=Zl4sfWeTgdg
(4:00-4:44参照)
十数年前の報道映像をまだ鮮明に覚えています。

これと似たようなハプニングで小学校の先生が、
似たような「くす玉被害者」になっていました。
体育館なので高所から「くす玉」が落下し、
映像のものより危険度が高いハプニングでした。

あなたの周りで起きた「くす玉」をめぐるハプニングと、
「くす玉被害者」の悲惨な結末を教えてください。

Aベストアンサー

この映像のハプニングは笑えますなぁー
クス玉の片割れを被ってしまったのが、何ともいえません。

クス玉といえばボールを当てて割る運動会を思い出しますが、ちょっと固く張ったためにちっとも割れなかった経験があります。
業を煮やした先生が、カッターナイフでちょっと切れ目を入れたらドドドーッと割れて・・・
結局は勝敗なしでした。

Qクロ-ン病という病気はどんな病気ですか?

知り合いがなりました。経験者の方お教え下さい。

Aベストアンサー

経験者ではありませんが、知人が医者でクローン病をおもに見ています。

クローン病は、食事をすると消化器官に炎症が起こる病気です。ひどい場合には穿孔をおこすこともあるようです。そのため栄養を輸液からとらなければいけないこともあるそうです。

根本的な治療法はなく、根治はできないそうです。緩解と再燃を繰り返すようです。

ただ死ぬということまではまずほとんどないようで、緩解しているときは普通の状態とほとんどかわらないそうです。だからといって何でも食べてよいということはないそうですが。でも入院している患者さんみんな明るく頑張ってるって言ってました。

他の病気と同じで、周りの理解と協力が必要だと思います。

参考URL:http://www.crohn.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報