アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の女性が好きな男性の方、又はそういう方とお付き合いした事のある方に相談です。
まず、年上の女性のどんなところが好きですか?
よく聞くのは頼れる所とか、女性の方がリードして一緒にいても楽だから・・・など色々あると思いますが。

もしも、好きになった年上の女性が全くそういった所が無く、受身であまりリード出来ない女性だと引きますか?

A 回答 (1件)

40男性ですが、20代半ばの頃、30代から40代の女性と交際した経験が何度かあります(現在は年下ですが…)

>まず、年上の女性のどんなところが好きですか?

あの頃、年上の女性に求めていたのは「頼れる」「女性の方がリード」ではなく「母性」だと思います。包み込む大らかさ、優しさ・・かな?それで癒されたと思います。同年代の人が突っ込むところも大目に見てもらえたり…それが年上女性の魅力かな??

>好きになった年上の女性が全くそういった所が無く、受身であまりリード出来ない女性だと引きますか?

そういう所を求めていないので、引きませんね。
リードはしてたか半々だったと思うし。キャラにもよると思いますが、年上でも受け身の女性の方が威圧感が無くて良いのでは??
まぁ…草食系の男性かM男性ならリードや主体性を求めるかもしれませんね。

貴女の交際相手のタイプによって違うと思いますよ^^。

この回答への補足

詳しくご回答いただいてありがとうございました。
まずそこを求めていない事を知って少し安心しました。

今、好きな男性は草食系かな・・と思いますが。その人は年下でしかもかなり離れてますが彼は若いわりにいまどき珍しい位に古風な一面があります。育った環境もあると思いますが。
今は友達以上恋人未満的な関係です。最初のころは彼の方から誘ってくれていたんですが、今まったく誘ってもらえないので勇気を出して2度ほど誘ってますが、スルーされてます(笑)。私がそういう性格なので一緒に居てても疲れるのかな・・・と思ってしまったので参考までに聞かせてもらいました。

ちなみに余談になってしまいますが、彼とは仕事を通じての知り合いで、私がそこに行けば多少忙しくても必ず関わってくれます。優しい言葉もかけてくれます。古風な一面が顔を出して私を守ろうとする姿勢も見せてきます。
基本男女問わず誰にでも優しい人です。

• 1