アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きつけのショップのスタッフの一人の方が退社することになり、短期間(約一年)のおつきあいでしたが、接客以上の心遣いへの感謝も込め、個人的に何かお餞別の品を贈りたいと考えています。
かなり年下そうなこともあり、何が良いか見当がつきません。どのようなものが良いかお知恵を貸してください。

○20代前半の女性。(ちなみに私も女性です)
○置物・ぬいぐるみ・衣類以外。
○デパートで手に入るもの。
○4000円前後で考えています。(金額に関してはご意見ありましたらお願いします)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社にいてあげたり貰ったりした経験があります。

今まで見たのは
*「MARY QUANT」
ここで、ポーチと手鏡のセットを買ったことがあります。
ここは化粧品や下着や小物があり、特にブラック系が好きなら良いと思います。
花形の手鏡などは可愛かったです。

*「Afternoon Tea」
人気の雑貨屋さんですが、紅茶葉なども美味しいのでカップと共にTeaセットが出来ると思います。
記念の年になるようでしたら年号入りのセットがありますので、それも良いと思います。
私は寿退社だった時に‘シルバーのナイフ&フォークレスト’をを頂きました。ランチョンマットとセットで可愛かったです。

*「THE BODY SHOP」
オシャレなお風呂グッズが手に入ると思います。
お風呂でツボ押、バブルバス、マッサージクリームなど色々です。

上の3店舗は↓のHPから近くの店舗が探せると思います。


その後の生活にもよると思うのですが、私は結婚準備で家にいる予定だったので、薄手で触り心地の良い部屋着を貰いました。これは大活躍。でしたが衣料なので却下かな。

良く眠れるセットもいいなぁ
アイピロー・アロマ・足などのマッサージ道具

いっぱい欲しいものってありますね。ピン!とくる物が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.maryquant.co.jp/,http://www.afternoon …

この回答への補足

「Afternoon Tea」で、カップやマットやディッシュ等々、グッドモーニングセットにして、籐カゴに入れて、可愛くラッピングしてもらいました。予算内で、とても素敵におさまりました。来週早々贈ります。ありがとうございました。

補足日時:2003/09/07 01:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上記2店舗、特にマリークワントは私も大好きなんです。20代前半女性にもまだ人気があるんですね。助かります。自分も知ってるお店だと決めやすいですし。お風呂グッズってのもいいですね。「THE BODY SHOP」覗いてみます。
アロマは、よく若いタレントさんがやっているのを見聞きします。うーん、これも良さそうですねー。
ピン!とくる、これ、大事ですよね。
具体的にありがとうございました、とても参考になります。

お礼日時:2003/09/04 00:24

こんにちは。


20代後半女性です。

(1) アロマ系ギフト
#1の方の回答にもありますが、アロマ系はいかがでしょうか。
アロマテラピー用のポットや、アロマオイルとか。
オイルを温めるのに通常は小さなロウソクを使いますが、火を使わずに
豆電球で暖めるものもあって、お手軽で安全にアロマが楽しめます。

あと先日友人の誕生日に泡の入浴剤をプレゼントしたらとても喜んでくれました。
上質の入浴剤+バスタオルで4000円くらいになると思います。
こちらのお店はデパートにもショップがあります。
「House Of Rose」
http://www.houseofrose.co.jp/

(2)ボールペン、万年筆
字を書く機会は減りましたが手紙を書くのもたまにはいいものです。
万年筆だとちょっと予算をオーバーしてしまうかも;;

(3)上質の万華鏡
これはマイブームなのです(^^ゞ
http://store.yahoo.co.jp/iimono/77028a-0000001.h …
都内の某デパートでは、アンティークっぽいインテリア雑貨の売り場で扱っていました。
これは置物に入るでしょうか?(ちょっと心配)

(4)メイクブラシ、メークポーチ
プロが使うような上質なやつはちょっと高価です。
自分ではなかなか買えないのでプレゼントされると嬉しいです。

「上質で普段自分が買わないもの、もらったら嬉しいもの」を基準に選ばれるといいと思います。
かなり独断が入ってしまいましたが、ご参考になれば嬉しいです。

喜んでくれるといいですね☆

この回答への補足

今回は、カップやマットやディッシュ等々、グッドモーニングセットにして、籐カゴに入れて、可愛くラッピングしてもらいました。万華鏡、見てきました!すごくいいですね、自分に贈りたいぐらいです^-^すてきなアドバイスをありがとうございました。

補足日時:2003/09/07 02:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アロマは人気ありそうでいいかも知れませんね。入浴剤とバスタオル、これも良い感じです。リラックス系のギフト、なかなか良さそうです。
万華鏡!これは思ってもみませんでした。自分ではめったに買わないですが頂くと嬉しいですよね。昔、土産物で頂いて、わけもなく嬉しかったことを思いだしました。今ではカレイドスコープとして、結構お洒落なのが出回っているらしいですね。一度見てきます(自分も興味あるし(^^ゞ )
参考になるご意見をたくさんありがとうございました。いろいろ広がってきます。

お礼日時:2003/09/04 00:53

こんにちは。

20代女性です。贈り物って迷いますよね。私の場合、

彼がいる人・・ペアのパジャマやティーセット

お酒好きの人・・徳利&おちょこセット

など、できるだけその人の趣味を把握しておきます。

店によっては、バスケットにランチョンマットを敷いて、ティーセットや皿などを入れた、プレゼント用のサンプルがありますよね。個人的にアノ手の可愛らしいモノに弱いのでいつも、参考にしてます。

価格は3000~5000円くらいで収まります。

この回答への補足

「Afternoon Tea」で、カップやマットやディッシュ等々、グッドモーニングセットにして、籐カゴに入れて、可愛くラッピングしてもらいました。予算内で、とても素敵におさまりました。来週早々贈ります。ありがとうございました。

補足日時:2003/09/07 01:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ティーセットは私ならすごく嬉しいけど、20代前半女性はどうかな・・と思っていましたが、ご意見を戴いて自信がつきました。残念ながら趣味などプライベート面は互いに知りませんので、その辺が難所です・・。
>店によっては、バスケットにランチョンマットを敷いて、
私も、ああいうの大好きです。案外、年齢に関係なく見た目の可愛らしさ重視でもいいことがわかりました。是非候補にしたいと思います。

お礼日時:2003/09/04 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!