プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
プログラミングでじゃんけんゲームを
つくろうとしているのですが、困っています(T_T)

import java.util.*;

/**
* プログラム名:
* 作成者:
* 作成日: Sat Jan 15 20:02:54 JST 2011
*/
public class Jankengame{

//起動処理
public static void main(String[] args) {
Jankengame main = new Jankengame();
main.run();
}

//メイン処理
public void run() {
}

}

これをベースに作りたいのですが、
じゃんけんゲームをつくった経験のある方、
サンプルなどのデータ提供をお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

結局、何にも判らないと言うことだよね?



じゃあ、これ。
http://www.javainthebox.net/secondstep/chapter2/ …

参考URL:http://www.javainthebox.net/secondstep/chapter2/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(T_T)!
すごくわかりやすいサイトです!!
このプログラミングの場合
どこに書き始めればいいですか?
続けて質問ほんとに申し訳ございません。

起動処理かメイン処理の
どちらの中に書いていいのかわかりません(T_T)
ほんとにすみません。

お礼日時:2011/01/15 22:09

#1です。



参考URLを見て、自分で直せないなら、(課題なら)提出しても説明できないでしょ?



今回の場合、対応する関数は、

run() → playGame()

になります。後は書き換えて走らせてみましょう。

最初、Judgeの中でやっている処理は起動時の引数処理です。
引数が要らないなら、省いても構いませんがplayGame()の中も書き換えないとつじつまが合わなくなります。

(mainの中でmainを実装仕様としているけど大丈夫?)

後は、Javaが「専門」ではないので自分で考えましょう。
自分で考えられないときは、自分にはまだ早すぎると思ってください。
基本から勉強しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!