これからの季節に親子でハイキング! >>

おはようございます。
仕事ですぐに必要です
「集合写真」を英語にすると・・・?!教えてください!!よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

Set photograph

でしょうか??

下記URLではそう出ましたが・・・

他にも早急に訳が必要でしたら、下記をご利用されるといいかもしれません。

正しい日本語で入力すると、正しい文が出ます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/text/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
感謝!!感謝!!です

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

集合写真とは、みんなが集まってとる写真の事ですね. もしそうであれば、アメリカでは、group pictureかgroup photoしか、言いようがありません.

もし万が一、写真を集めた物、と言うのであれば、picture set, photograph setでいいと思います.

もし、勘違いされていて、使ってはいけないな、と思い、書かせていただきました.

これでいかがでしょうか。 分からない点がありましたら、また、補足質問してください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
写真はですね、集合写真を集めた物です。(ややこしくてすみません!)
よろしくお願いします!

参考URLに

集合写真です
It is a meeting photograph.
とかかれてあります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mythos/momiman_02.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
NO1の方とは違う訳ですね!!
まぁどちらでもOKということですよね!

ありがとうございました!!