アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パクチーとおならの関係について。

パクチー好きの皆さん、知識のある方にご回答を頂ければと思います。

主人がパクチーを山ほど食べて帰ってきて、パクチーを食べてから”おならが”止まらないんだと言っています。

主人の良い訳かと思ったのですが、一緒にパクチーを食べた方もどうやら”おなら”がよくでる現象が起こっているのです。

パクチーを食べるとおならがでるというのは、迷信ですか?それとも本当なのでしょうか?
もし、それが本当ならパクチーを食べる場面を選ばないといけないですよね(><)!

経験のある方、知識のある方、ご回答をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パクチーは食物繊維が豊富に含まれていて、整腸作用があるのでガスはたまると思います(笑)。



http://www.mahouspice.com/pakci/ ※効能のところを見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々自分で効能を探してみたのですが、このサイトに行き着きませんでした!
ありがとうございます。

この消臭効果が腸の中でも発揮されていれば良いのですが、
うちの主人の場合、腸の中での消臭効果は期待できなかったようです(笑)

お礼日時:2011/01/31 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!