アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つけまつげをするかまつげエクステにするかで悩んでます。
今はずっとまつげパーマをしています。
まつげパーマも良いんですが、自然な感じでもう少し長さとボリュームを出したいんですよねぇ。友達がつけまつげをしているので、自分も挑戦してみたのですが…
◇メイクの度に付けるのが面倒くさい
◇糊でかぶれる
ので、今はほとんど使ってません。
そこで、前から気になったエクステをやってみようか考えてるんですケド、やっぱり『つけまつげ』よりお金がかかるので悩んでます。『まつげエクステ』をしたことある方で値段とかお手入れとか期間など…他にも情報があれば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

まつエクでトラブルを起こしてしまう方もいます。

私もそうです…。アレルギー性の結膜炎なので。
つけまつげの糊は平気なのですが。
質問者さんは糊でかぶれるということで、肌が敏感そうですね。とりあえずまつエクを試してみて、トラブルがないことを確かめてから続けるか悩んでみてはいかがでしょう?

またつけまで自然な感じにするのであれば、全体的に付けるより目尻のみにつけるのがお勧めです。
つけるのも全体より簡単ですし、より自然に仕上がります。
するとしないでは全然印象が違いますが、「つけましてる」と友達に言ったら誰も気づいていなくて驚かれました!
糊もいろいろ種類がでているので、つけまに付属の糊ではなく、糊だけ購入するのもいいかも。

そんな感じで私はまつエクできませんが、友人でやっている人は3週間~1ヶ月に一度サロンに通っています。
値段はお店によってピンキリだと思います。クーポンを使えば安いでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございますm(_ _)m
まつげパーマに行ってるお店にエクステもあったので今度、店員さんにも直接聞いてみようと思います。

No. 2です。

遅くなってすみません。
メンテナンスはお店でしますよ(^-^)/
うちのお店は半年契約で付け放題とかあるのでお客さんも手軽にメンテナンスしてもらえるみたいだけど、うちみたいなシステムは少ないので結構お金かかりますよね。
でも、付け放題にメンテナンス付きのお店も結構ありますよ♪
エクステは合う合わないがあると思うので、お試しで行ってみられたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかァァ('-^*)ok
わざわざありがとうございますm(_ _)m

アイリストです。

まつげエクステは、持ちに個人差があります。2週間で気になる方もいれば1カ月持つ方もいます。ですが、だいたい2週間ごとのメンテナンスでいつもきれいな状態が維持できますよ(^-^)/
気をつけることは、オイルのメイク落としを使わないこと。
お店によってお値段も腕も違うので、色々調べたらいいと思います♪

この回答への補足

オイルは使っていないので大丈夫そうです。
メンテナンスって自分でするんですか??
それとも、お店でやってもらうことなのでしょうか??
具体的に知りたいので教えて欲しいです。

• 0

こんばんわ。

私は、つけまつげがどうしてもうまくつけれないのと、下を向いた時につけてるのがわかるのが苦手でした。2回まつげエクステしましたが私は良かったです。化粧も楽になりました。5000円でつけ放題で1ヶ月くらいもたせました
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさがりの私には魅力的ですねぇ。
もう少し情報収集をして考えたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m