アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から金魚(コメット)の様子がおかしいです。

沈んでから、横向きになってしまい、そしてくの字に曲がってしまいました。
呼吸はしていて、たまーに少し泳ぎますが、またすぐに戻ってしまいます。
外見的な変化はあまり見られませんが、少しひれの先が黒くなっているようです。

昨日は水替えと水層を洗いました。
年末は帰省していて2週間弱放置していました。
今は、塩水浴(0.5%)をしています。餌も控えています。

エアーソレーションは外付けの物を使っています。
水層の大きさは12リットルで、この子1匹しかいません。

つらそうでかわいそうなので何とかしてあげたいです。
助かるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答が付いていませんが


その後は、いかがですか?
私が以前飼育していた金魚も同じ様な状態になった事がありました
浮き袋(?!)の病気だったか…病気が原因で浮き袋が異常をきたしているか…どちらかだったと思いますが

病状が好転されていないなら購入した店、あるいは専門店に相談してみては、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は、この質問をした次の日の夜に亡くなりました・・・
そのときには曲がっていた部分が痣のようになっていました。

そちらの金魚も同じような状態になったそうですが、回復しましたか??

色々な病気があるのですね。
優しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!