プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から東京の飯田橋にある会社で働く女性です。
東京で初めての一人暮らしとなり、2月に物件探しに行く予定です。

条件は‥
飯田橋まで40分以内(乗り換え1回まで)、家賃9万まで、駅徒歩10分以内、オートロック、2階以上、治安が良い(夜道が危なくない)、間取りは1DKあると嬉しいです。(1DKでなくても25m2以上)
通勤ラッシュがあまりひどくない駅を希望しています。

現在、総武線の荻窪~三鷹と南北線の駒込付近を考えているのですが、ネットで検索しても1DKの物件があまり見つからず、地域を諦めるか間取りを諦めるか迷っています。

条件に合いそうなおすすめの地域がありましたら教えて頂きたいです(>_<)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の過去解答を、少し変えて転載します。



賃料を抑えたいなら、築年数は妥協するのがコツです。

それから女の子なら、治安がいいところに住まないといけませんね。
脅すようですが、新聞などでは、性犯罪や暴力事件はありふれているので報道されません。

そう考えると、
有楽町線の東池袋~江戸川橋
南北線の後楽園~本駒込
がおススメです。
二線とも、ラッシュはそれほど酷くありません。
東池袋→飯田橋 本駒込→飯田橋 は共にラッシュ時でも10分程度です。
(もちろん、飯田橋に近づくほど、時間は、短くなります。)

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?m …
このサイトは、左の条件をクリックするだけで、自動的に検索してくれます。
また、もっと好条件の物件は、すぐに決まります。実際は、この5~6倍の物件はあると思います。ここび出ている不動産屋さんに問い合わせると良いと思います。


http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …上記の場所は、
豊島区雑司ヶ谷
文京区大塚・音羽・目白台・関口・白山・向丘・根津・本郷・千石
などに該当しますが、犯罪の少ない地域です。
深夜スーパー・商店街などもあり、老人から乳幼児までいる成熟した街です。

三鷹などもいいですが、
都心の良い地域に住むことに比べたら、お勧めできません。
また、年に数回はタクシーを利用しなければならないことも出てくるでしょう。
上の地域と飯田橋は夜でも暗くならない大きな道で結ばれています。女性でも夜歩けます。タクシーに載るとしても、二千円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

都心は家賃が高いし、危ない(怖い?)イメージがあったことから、
都心から離れたところで探していたのですが、
おススメ頂いたところは治安がよさそうですね。
おススメに本駒込はあって、駒込は範囲に入ってないのですが、
駒込はあまりよくないのでしょうか??
少し気になります・・・。

仰る通り、築年数を妥協して気に入る物件を見つけに行きたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/20 09:52

1 です。



駒込は、大塚ほどひどくありませんが、やはり山手線の駅ですから、ラブホテルやいかがわしい店などもあります。
もっとも、山手線の駅としては良い方です。
物件の場所によりけりだと思います。
物件を目で見て決めることになると思いますから、駅までの道に注意してください。

先に挙げた場所は、どれも、生活がしやすい場所です。
フレンチや和食やケーキ、チョコレートの名店などもあります。ランチもやっています。護国寺に住んでいますから、千円少々で、ミシュランに載るような名店を何軒も食べました。
意外なことに、物価は非常に安いです。

有楽町線は、池袋・銀座が近く、南北線は六本木が近いです。
両方とも、永田町で乗り換えれば、新宿や渋谷まですぐにいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そうなんですか。貴重な情報ありがとうございます。
東京のことは全く知らないので、ためになります。

物件探しは、おススメ頂いたところの範囲で出来るだけ探したいと思います。
その範囲で希望の物件が見つからなかったら、
周辺環境をチェックして住みやすい環境見極めなくてはいけませんね。

色々教えて下さってありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/20 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています