アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonicのナノケアのイオンスチーマを使ったことがある女性に質問です。

イオンスチーマーにはプラチナスチーム(温ケア)とマイクロミスト(冷ケア)のモードがありますが、冷ケアは重要だと感じますか?
ある方が良かったですか?無くても構いませんか?
その理由についても詳しく教えて頂けたら幸いです。

近々美顔器の購入を考えていますが、寝ながらエステ機能と集中エステ機能が両方ついているスチーマーナノケア(EH-SA60)に惹かれています。
ただ、スチーマーナノケアにはプラチナスチーム(温ケア)しかついていないようですので、プラチナスチーム(冷ケア)もついているイオンスチーマーナノケア(EH-SA91)の方がいいか迷っています。
http://panasonic.jp/beauty/style/nanocare/

ちなみに私は混合肌で乾燥も気になりますが、皮脂も若干気になります。
また、毛穴ケアも出来たら嬉しいなと思っています。

少しでもアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


私も混合肌です。

とても古い型で申し訳ないのですが、私はイオンスチーマーナノケア(EH-SA50)を使っています。
私の場合、冷ミスト(マイクロミスト)はあった方が良いです。
私は温冷美容プログラムをすると、毛穴が引き締まり、透明感があるキメが整ったお肌になる気がするので・・・。
ただし、説明書通りの距離を守ると、私の場合ちょっと遠いようで(苦笑)少し乾燥が気になります。
ですので、間違った使い方かもしれませんが、少し自分の顔をノズルキャップに近付けて顔を上下左右にいろいろと動かしています(笑)

余談ですが、私も寝ている間もエステが出来たら良いなとナイトスチーマーの購入を考えていましたが、周りの評判がイマイチでしたので止めました。
実際、友人の家に泊まった時に使ってみましたが、うーん・・・という感じでした。

参考にして頂けると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりマイクロミストもあった方がより効果的なケアができそうですね!
ナイトスチーマーは私の周りでは賛否両論なのですが、その効果に頼るよりもイオンスチーマーでこまめにケアした方が良さそうですね(^_^;)
ちなみにご回答者様はどれくらいの頻度でイオンスチーマーを使われていますか?
また1回に付きどの程度の所要時間ですか?
私は多少時間を掛けてでもしっかりケアしていきたいと思っていますが、良かったら教えて下さい。

お礼日時:2011/01/19 14:31

ご丁寧なお礼をありがとうございました。



私は、基本的に1日1回使っています。
お風呂上りに温冷美容プログラムをしていますが、たまにお風呂に入る前、クレンジングの時にも使っています。
所要時間はコースによって違いますが、大体15~20分くらいです。
足りないなと感じた時には、もう少し長くしています。
お風呂上りはお肌が乾燥しますので、素早くパジャマを着て、髪の毛をタオルで巻いたままでイオンスチーマーを使っています。
髪の毛に洗い流さないトリートメントをつけてタオルで巻いていますので、髪の毛にも良いかな、なんて思っています(笑)

個人的には、ナイトスチーマーは本当にお肌に当たっている感覚がありませんので、やはりイオンスチーマーでしっかりケアした方が良いと思います。

参考になりますでしょうか?(汗汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございます!
ご回答者様のアドバイスも参考にさせて頂き、イオンスチーマーナノケア(EH-SA91)を購入しました。
使い始めて数週間ですが、かなり良いお買いものだったなぁと早速実感しています。
なにより忙しい毎日の癒しの時間になるというか…温スチームも冷ミストもとても気持ち良くて早く毎日使いたいです(笑)
肝心の効果ですが、使用回数を増すたびに効果がアップしていって、益々プルプルで透明感のあるお肌になっていると思います(^_^)
アドバイス本当にありがとうございました♪

お礼日時:2011/02/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!