アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前から職場の上司と不倫関係にあった妻が、私と不倫相手と話し合いの結果(妻には知らせず不倫相手に別れを告げてもらいました)その関係は終わりました。その上司の方は他にも関係を持つ社員(全て不倫)もいてアソビだったと言うことですが、
妻の方は内心、一方的な破局をまだそうとう引きずっている様です。

妻は、この上司のいる職場ではリーダー的存在で不倫関係になる以前からこの仕事をとても気に入っており、やめる気は無いようなのですが、思いが断ち切れてない、状態で、この最低な不倫相手と毎日顔を合わせる職場で、働かせて良いのか悩んでおります。

因みに

この不倫相手の上司は不倫と言う行為自体が好きなようで、イマイチ信用できません。

不倫が私にばれたことは妻も知っていたのですが、「何処の誰と」まではわからないと思っています。

今回の事は妻の事を粗末にしていた私自身にも原因があると反省しております。

A 回答 (4件)

奥さん自身が反省して変わったのであれば、職場がそのままでも問題ないでしょう。


逆に奥さん自身が反省して変わったのでなければ、たとえ今職場をかわったとしても、相手をかえてまた不倫を繰り返すでしょう。
そういうものだと思います。

妻には知らせず不倫相手に別れを告げてもらったということですから、奥さんはおそらく本気で反省する機会をもってはいないと思われますが、いかがでしょうか。
もしそうなら、職場をかわろうがかわるまいが、そのうちまた不倫してしまう可能性が大きいように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

本気で反省・・・まだ少しでも想いを残している時点で反省はしていないかと思いますが、
時間をかけゆっくり解決して行くしかないのでしょうか・・・

お礼日時:2011/01/16 22:35

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。



貴方の妻は、不倫のハードルを超えてしまったのですから、貴方と夫婦と続けることになっても、貴方はもう妻を信用することはできませんよ。

フラッシュバックの苦しみに耐えながら、信用のできない妻と夫婦を続けることにどれだけの意味があるのでしょうか。

私なら、不倫相手と妻に制裁します。況して、遊びで不倫する上司のところへそのまま勤めさせることなど論外です。

妻の両親へは、不倫したので離婚することになると報告することです。
妻には、慰謝料の請求と離婚届にサインするよう言いましょう。
貴方への誠意が不倫妻にあるなら慰謝料の請求と離婚に同意するはずです。

けじめとして離婚した上で、復縁への努力する元妻を見てから、再構築できると思えるようになれば復縁すれば良いのです。

何の努力もしない けじめも付けない妻をそのまま許して、それでも貴方が夫婦を続けられるとするなら、それは貴方が妻を愛していなかったことになりませんか。

もうひとつ、貴方が夫婦を継続したとしても、ある時(おそらく数年後)、もう妻を愛していない自分に気がつくことになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。


私も妻がこの先「いつまで引きずっているのだろう」と言う
嫉妬と不安に耐えられるのか分かりません、離婚はつねに
今でも考えております、ただ気持ちの変化が激しくどしても
その決断にはいたりませんでした



ある時(おそらく数年後)、もう妻を愛>
たしかにそうですね・・・時間か解決する場合も
あれば、そのまたぎゃくもあるということですね。

お礼日時:2011/01/17 01:50

上司には制裁は加えていないんでしょ?


ほとぼりが冷めたらまた繰り返すよ。
今度は貴方にバレないようにもっと巧妙になります。
職場が同じだからやりたい放題ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。


上司には制裁

これは私がの方と直接なにも妻に言わずに行った事なので
おとがめなしということになりますが、他の社員やパートさんとも
関係を持っているようなのでいづれ制裁は下ると思います。

お礼日時:2011/01/16 22:13

すみませんが、奥さんの勤め先をこのままで良いのかと言う問いでしょうか?



仕事に関しては,奥さんの決める事ですよね?

生き甲斐を感じ、仕事自体に満足されているみたいですから?

貴方としては不倫相手の上司に対しては悪として見ているようですが、

奥さんに対しては随分寛大ですね。

・・・「妻の事を粗末にしていた私自身にも原因があると反省しております」との事。

別に貴方の考えに異を唱える訳ではありませんが、どのような原因・理由があっても

不貞行為は肯定できません。道徳心の問題です。違いますか?

其の点はお互いに解決しているのでしょうか?

其の部分をうやむやにして、奥さんの勤め先が如何こうは可笑しいと思います。

奥さんが不倫に対して軽い考えなら、どこに勤めようと同じ繰り返しをしますよ。

浮気や不倫は、病気のようですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

不貞行為>
これは、嫁かわいさと、その原因ばかり考えていて見落としていた部分であり
改めて考え直す必要がありそうです。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/01/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A