人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

電車の中でスポーツ新聞を読む男性は多いですよね?
その中でも、堂々と卑猥な欄を読んでいる方って
恥ずかしくないのでしょうか。

また、女性が横にいるのにも関わらず卑猥な欄を
見ている男性が無神経に思えるのは私だけでしょうか。

誌面が見たくないのに見えてしまうので不快になります。
このように感じている女性は私だけではないと思う
のですが、他の方はどう感じているのでしょうか。

電車の中で化粧をするもマナー違反だと思いますが、
このような行為もマナー違反だと思います。
むしろ軽いわいせつ罪になったりしませんか?

A 回答 (18件中1~10件)

同感です。

そういう猥褻なものを見たいという事自体は男性の本能的な欲求であり、まあ個人の自由だと思いますが、公共の場ではやめて頂きたいですよね。女性や子供が周りにいるのに平気でそういう行為ができる人というのはやはり非常識なんだと思います。
電車内の週刊誌の低俗で猥褻な広告をみてもわかることですが、最近の日本はモラルが低下していますね。そもそもそういった新聞や雑誌を駅の売店で販売し、車内に広告を掲示している鉄道会社にも問題があるのではないでしょうか。痴漢が多いのも納得です。悲しい事ですね。
    • 1

こんばんは。

この問題はむしろ、スポーツ新聞のありかたに問題があるのではないかと私は思います。

スポーツ新聞や雑誌を車内で読む人はいますが、わざわざ成人向けの写真集、コミックを読む人はなかなかいないと思います。
(いれば、それは間違いなくセクハラで、その人は責められて当然とは思いますが…)

つまり、車内でスポーツ新聞や、雑誌を読む人にとってみれば猥褻なページをわざわざみたいのではなく、載ってるならみてしまう、という感覚なのです。

そりゃ、せっかく猥褻なページが載ってるのに「わざわざそのページは避けて読め!」とはいささか言いづらいと思いますが…。
(本人は新聞に没頭しているわけだし、わざわざ避けるのはおあずけ状態になり、精神的苦痛にもなる)

車内で読まれているスポーツ新聞の大部分が、駅の売店で購入したものなのではないでしょうか。

車内で読むことを前提に、売店で売られているものなのだから、買った方は当然車内で読むでしょう。

その現状をわかっているのならむしろ、猥褻なページを載せている新聞社、もしくは販売している売店側に責任があるのではないでしょうか。

きっと、車内で読むことを前提としたものに猥褻なものを載せるようなことがなくなれば、このようなマナーも改善されると思います。
    • 0

はじめまして。

私も同感です。とても嫌な感じになります。それも「朝から」そのような所を開いておられる方がいらっしゃると、まぁお元気だこと。と、こちらがげんなりしてしまいます。ほんとうに・・・
お互いもっと自分も見られているという意識で、相手が不愉快にならない程度の最低限の自意識をもって行動してほしいですね。ちなみに私は、バサバサ乱暴に新聞をめくる人。たまりません。ちょっと私が病的なのかもしれませんが、電車にのっている間中、もうイライラして。
    • 0

私は男ですが,そういうの見ると,よく見れるなぁ,と思ってしまいます.

ただ,そういうのは,目を背けると見なくてすみますよね.
例えば化粧はにおいが漂って来ますし,私は喘息持ちでもあるので,
品によっては(恐らく反応するのとしないのがあります)
避けられないと言う点で,卑猥新聞より積極的に「やめてほしいな」と
思います.過失傷害に相当するのでは?・・・と私は思います.
(でも喫煙者なので,例え喫煙コーナーで吸っても,
 私は他の人に迷惑をかけてしまっているでしょうけど...)

同じようなことは,電車の中で騒ぐこととかも避けがたい部類です.
    • 0

私も聞きたいと思っていたところです!!

女性です…。

すっごく不快です!やめて欲しいです。
「卑猥な欄とはどういうところを言うのか?」「そんなことで不快になるのか?」
はっきり言って、「新聞」という名の元に隠されてはいるけれど、「18禁」「有害図書」指定と、同じくらいのレベルだと思います。(若かりし頃、学友(悪友?)と、買って来て見たことがあります (^^; )裸の写真がばーん!!(芸術だなんて、詭弁です。あれを美術館に飾れますか?)セックスを示唆する挿絵、大文字の見だし…。

存在そのものも、見る自由も権利も、否定しません。が、公共の場で見ないで欲しいです。女性の側の不快感もありますが、子供が隣に座っていてもおかまいなし!何考えてるんだか、何も考えてないんだか…。
私としては、わいせつ物陳列罪、じゃないかと思ってます。どうにかして欲しいです!!
    • 0

そろそろ20になる男ですが。

難しい問題だな~と思います。
俺自身スポーツ新聞とかを詳しく読んだことはありませんが、多分育ちの知れた人間の部類に入ると思います。

俺は見ず知らずの人には親切以外の配慮は考えていないので、おっさんの立場で生きていたら「そんなことで不快になるのか~」と言う思いになるでしょうね。

なぜあなたが不快になるのかが理解できないからです。
そして、恥ずかしげも無くHなものを読めるのは「男はエロいのが当たり前」と言う世間の風潮でしょうね。
しかし、女性は、むっつりスケベを「キモイ」と言い、
大っぴらなスケベを「ウザい」と言う。
俺からいわせれば車内でべらべらゲラゲラうるさい女性(全年齢対象)の方がよっぽどウザいですけどね。

つまり男も女も自己中心的は変わらないってことですね。
    • 0

俺自身スポーツ新聞とかを詳しく読んだことはありませんが、多分育ちの知れた人間の部類に入ると思います。

俺は見ず知らずの人には親切以外の配慮は考えていないので、おっさんの立場で生きていたら「そんなことで不快になるのか~」と言う思いになるでしょうね。

そして、恥ずかしげも無くHなものを読めるのは「男はエロいのが当たり前」と言う世間の風潮でしょうね。
俺からいわせれば車内でべらべらゲラゲラうるさい女性(全年齢対象)の方がよっぽどウザいですけどね。

• 0

• 0

そんなことを言っているのなら電車には乗らないか

女性専用車両のって下さい
スポーツ紙はれっきとした新聞であり
違法な者ではありません、それに対して少しでもわいせつ物が乗っていたら違法と言うことだったら
この世から新聞が消えます
特にこの分からすると貴方が勝手に人の新聞を見たとしか言いようがなく、単純に見えたと言えば見えただけなので無罪なのです
そもそも世の中にはいろいろな人がいます
貴方は敏感すぎる人に該当します
つまり貴方が悪いという結論になります
一つ質問します「卑猥な欄」
とはどのような者ですか?普通の新聞にその様な内容はないと思いますが?詳しくお願いします
    • 0

マナーがいいとはいえませんが、細かいこと言ってたらきりがないでしょう。

女性と男性の感性の違いはあるでしょうがそのくらい許してやったらいいんじゃない?電車で騒いでたら俺も怒るけどね。
    • 0