出産前後の痔にはご注意!

NECのノートパソコンラヴィエ LL800R/7 なのでまだ購入して1年ぐらいしか経っていないのにデスクトップ画面の液晶右半分が横にノイズが何本もチラチラ現れるのですが、どうしてでしょうか!?

サポートセンターに電話したら一度osを再インストールした方がいいと言われたのですが、、、、。

液晶の故障ということは考えられないのでしょうか?!

A 回答 (2件)

NECのラヴィ(LaVie)ですね。

液晶画面の右半分ということであれば、ハードの故障の
可能性が考えられます。

サポートセンターに再度連絡し、いくらくらいかかるか
教えてもらってはいかがでしょうか?
    • 0

OSの不調も否定できないですが、私であればまず故障を疑いますね。

液晶は比較的壊れやすい部品なので、
1年以内で壊れる可能性も十分に考えられます。

もし問題が無ければリカバリーを行い、もし症状が改善されないのであれば修理に出し他方が良いでしょう。

ただ、液晶はパソコンの部品の中でも最も高額なものの1つなので、保証期間内で無い場合は、見積り金額
を出してもらってから修理するかしないか検討したほうが良いと思います。
    • 0