プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年です 
ヒョロヒョロすぎで、腕なんて自分で殴っても折れそうです
こんな僕でもかっこいいマッチョになれるような
トレーニングメニューを考えていただけないでしょうか?
今は週3日BIG3とかって奴と週2日10km走ってます

A 回答 (3件)

筋肉ムキムキになるには、筋肥大する、アウターマッスルを鍛える必要があります。

コツはトレーニングを十回をギリギリ上げれる負荷で短距離ダッシュのイメージで素早く行ってください。(フォームが崩れない程度)3セットでインターバルは1、2分。やっぱりジムでマシンを使った方が効率がいいですよ。一度に全身を鍛えるなら週に4日、毎日したいなら、胸板(バタフライorチェストプレス)背中(シーデッドローorラットプルダウン)肩(ラテラルライズorショルダープレス)上腕二等筋(アームカール)三等筋(キックバック)大腿四等筋(レッグエクステンション)ハムストリング(レッグカール)脛筋(トゥプレス)体幹(クランチ&フロントバック)をAパターンBパターンに分けて、月曜A火曜Bというぐあいに交互に分けて行ってください。筋トレそのものが筋肉をつける訳でなく、筋トレでダメージのついた筋肉が休養で回復し前より少し強くなります。それを繰り返すことでムキムキになっていくのです。また、プロテインは成長ホルモンが出る2つのタイミング、筋トレ直後に吸収スピードの早いホエイプロテイン、就寝前に吸収スピードの遅い、牛乳割か、カゼインプロテインがオススメです。長くなりましたが、参考にしてもらえたら幸いです。m(__)m
    • 0

さらにプラスして、食う量増やす。

• 0

最初はBIG3やってたら上等だと思うけど、それだけだといずれ、肩、上背部、腕、カーフ、腹筋、がバランス的に貧弱になるはずだからそこらへんの部位もトレメニューに加えるとなお良いでしょう。

• 0