出張先からメールの受信を確認すべく、Yahooのフリーメールにアドレスを登録し、そこへ今までのメールアドレスのプロバイダーから、転送するように設定しました。

そして、日本でみる限り、Yahooにさえ繋がれば、受信の確認が出来るようになりました。

さて問題は、それが果たして海外で支障なくみられるかどうかです。

そこで質問:

A)東南アジア(タイ、シンガポール)のホテルにビジネスセンターがあり、そこに自由に使えるパソコンは置いてあるものなのですか?或いはインターネットカフェなんてのは街にありますか?

B)例えば、インターネットに繋がるパソコンがあったとして、Yahoo Japanにアクセスしても、日本語のFEPがインストールしていなけらば、日本語のメールは表示されないのですか?

C)現地から、現地のパソコンでは、日本語は表示できないとして、ローマ字なら発信できると思うのですが、正しいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

A)のインターネットカフェについてですが、97年にバンコクに行った時は、


スクンビットのSoi 2の角のビルの2階だかに一軒、ドゥシットタニホテルの
地下に一軒ありました。今はどうなってるかわかりません。
基本的には日本語は使えなかったです。

B)Japanese Language KITの類を入れれば表示が可能になります。
Global IME をインストールすれば入力も可能になります。
基本的にはIEの「ツール」メニューのWindows updateから
ダウンロード可能です。インターネットカフェ等でインストール
できるかは交渉しだいだと思います。場合によってはCDを持っていくのが
吉かも。マレーシアのコタバルでフォントだけは入れた事ありますが
小一時間かかった記憶が...

C)日本語は読めませんが ascii文字を使用してメールを送る事は可能です。

# クアラルンプルとかならインターネットカフェは沢山あるのはしってるのですが
# シンガポールはちょっとわからないです。
    • good
    • 0

アジア各国を何度か旅行している者です。



タイもシンガポールもビジネスセンターに相当するサービスが有るのは、比較的高級なホテルに限られます。日本語の対応についてはまちまちで、自由にではなく料金を払って使うことになります。
逆に、インターネットカフェなら街中に沢山ありますので、料金的にもそちらを利用することを考えた方がよいでしょう。「Internet Explorer」の新しいバージョンがインストールされていれば、日本語表示に関しては問題有りません。日本語入力に関しては、IMEのインストールが必要なので、利用する前に確認した方がよいでしょう。日本人の利用も増えているため、対応しているカフェが増えています。

Cの質問は理解できないでいますが、上記の通り日本語用IMEがインストールされていれば日本語入力は可能ですし、そうでなくてもアルファベットは必ず使えますので、ローマ字表記は可能です。

以上。
    • good
    • 0

海外のパソコンを使って Yahoo Japan などの日本のサイトにアクセスしても、当然のことながら(写真などは別ですが)日本語表示はされません。


日本語表示をする場合はダウンロードが必要になりますが、わたしは UAE でこれをやったら 1.5MB の接続にもかかわらず、30分もかかってしまいました。
当然、日本語では打つことは出来ませんから、必然的にローマ字、または英語になります。

さて、ご質問の答えですが、タイ・シンガポールではホテルのグレードによってはビジネスセンターが設置されていないところがあります。
また、ビジネスセンターを設置していても、パソコンを使わせてもらえないところもあります。
パソコンを使えたとしても、インターネット接続料金は時間設定としているところがほとんどで、しかも高額です。
タイではオリエンタルホテル、シャングリラホテルなど、五つ星ホテルの場合は大体OKです。
シンガポールでは、ル・メリディアンホテルではOKでした。

バンコクの街中で、インターネットカフェはまだなかったと思います。
昨年10月の時点で、これから『サイアムセンター』の中に作るという計画があった程度だったので、今はどうかわかりませんが。

シンガポールでは数件ありました。
全て1時間単位で貸しだし、コーヒーなどは特に飲まなくてもOKでした。

こんなところでいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooメールから別のYahooメールへメールを移動

Yahooメールから別のYahooメールへメールを移動

現在Yahooアカウントを二つ所有しています。
両方のアカウントにおけるメールを公私で使い分けていましたが、
煩雑になってきたので一つにまとめようと思っています。

そこで、
「片方のフォルダ内にあるメールを別のアカウントのフォルダに移動させたい」
のですが、どのような作業が最も簡単なのでしょうか?

Web上で検索すると、似たような事例はありましたが、私の要望と合致する方法が見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

簡単ではないですが以下の手順で可能と思います。
1)現在のメールをメールソフトのサンダーバードで受信する。この時、メッセージをサーバへ残す設定にする。
2)inter7のアカウントを取得し、サンダーバードでIMAPクライアントを作成する。
3)1)で受信したメールを2)で作成したアカウントへコピーし、その後inter7のサーバへ同期する
4)新しいYahooメールでinter7のアカウントをPOPで受信するように設定し受信する
5)受信したメールをフォルダへ移動する

Qyahooメールの受信拒否の解除と受信BOXの復元

先日yahooメールに来る大量のメルマガを整理しようと「メールの設定」の「受信拒否」を手探りで触っていたところ、誤って受信拒否候補リストに出ている中身をすべて拒否リストに移動してしまいました。。
おそらくそれが原因でyahooメールの受信箱が空になってしまい、新しいアドレスで送られてきたメールも読んだらすぐに消えてしまいます。

候補に出ていたすべてのアドレスの受信拒否を解除しようと「受信拒否」のページを見ても、受信拒否リストに何も表示されておらず、どうすれば解除できるのか分かりません。
受信ボックスの中身も含め、どうすれば元の状態に復活させれるのでしょうか。。

受信ボックスには大事なメールも残していたので困っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 現状から元の状態に戻すことは可能でしょうか。。?

Yshooのサポートへ聞いてみるしか無いと思います。
ヘルプから、適当なヘルプを表示して、最後の確認で いいえ をクリックすれば問い合わせフォームになります。

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。

QYahooメールのサーバがいっぱいで受信できなかったのですが、再受信は可能でしょうか

Webブラウザを通してYahooメールを使用しています。

正月休みの間にサーバがいっぱいになっており
その間に送られたメールを閲覧することができませんでした。

これらのメールを閲覧することは可能でしょうか。

何卒、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールボックスが一般だった間に送信されたメールは受信できないはずですので、そのメールは今からでは閲覧できないです。
閲覧できるのは受信済みのメールとこれから受信すメールです。

QYahooメールに送信して受信できない(受信箱にない)のですが?

Yahooメールに送信して受信できない(受信箱にない)のですが?
どの媒体から送信をしても受信できません。
何か原因があるんでしょうか?
現在の受信箱の情況もゼロ件のようです。
確かに、長い期間、メールにログインをしていませんでしたが、、、

Aベストアンサー

ログインしていなかった事は関係ないと考えて下さい。
原因を調べる必要があります。
メールオプションの受信拒否やフィルタに何も設定が入っていないことを確認し、迷惑メールフォルダやゴミ箱にもメールが届いていないなら、送信側で問題がないか調べる必要があります。この場合、自分のアドレス宛に送信してみるのが良いでしょう。もし、それでも駄目なら、ヘルプからYahooへ問いあわせましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報