アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前、1年半ほど付き合った彼と久しぶりに会いました(現在、お互い30歳前後)。当時はケンカ別れしてしまったのですが、そのことを謝りたくて、私の方から連絡しました。連絡自体も2年ぶりくらいでした。

よりを戻すつもりはありませんでしたし、そう伝えてもあったのですが、昔のことを謝った時に、「ずいぶんと大人になったね」と言ってくれ、昔のように優しくされ、「もしかしたらやり直せるのかな?」という気持ちが出てきてしまい、その晩、彼の部屋で過ごしてしまいました。

ですが、いろいろなことを考え、やり直すのは良いアイディアではないと判断し、彼の目が覚める前に、「ありがとうございました」の書き置きだけし、何も言わず部屋を出てきました。その後、あまりにも辛くて、「私たちやり直せないよね?」というメールを送ったのですが、返信が来ませんでした。1週間ほど経って、「電話で話したい」と再度メール送ったのですが、それも返信が来ませんでした。それからもう1週間くらい経ちます。ブログ等は更新しているので、メールに気付いていないということはないと思うのですが、これはもう連絡するつもりは無い、ということなんでしょうか?会った時は、あんなに優しくしてくれたので、全く連絡くれないのが信じられません。どういうことなんでしょうか?

せめて、「もう連絡するのをやめよう」と言ってくれれば楽なのですが、何も言ってくれないので、何を考えているか分からないのが辛いです。忘れるしかないでしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



30代の男ですが、
mt_op23さんの気持ちがぶれていてい彼氏も真意を測りかねているのではないでしょうか。30代ですから当然結婚を視野に入れて付き合いは行われると思います。いわゆる「適齢」から遠ざかる一方ですから相手選びも慎重にならざるを得ません。また、2年という時間は新しい恋をはじめるには十分な時間でもあります。
そんななか、mt_op23さんがやってきたのですが、mt_op23さん自身の気持ちが第3者からみてもよくわかりません。「やり直したい」と思っているのか。いないのか。まずはそこをはっきりさせないといけないと思います。

 次に、「直接会う」と「連絡をする」では心情に訴えるものがぜんぜん違います。お互い顔を付き合わせると今までに抱えていた感情が融解することはよくありますし、理解が進みます。
 けれども直接顔をあわせずに「書置き」だけではニュアンスも深意も全くわかりません。また、顔をつき合わせていると「無視はできない」のですが、メールや伝言は「無視できます」。メールを受け取ったというときは、今までの経緯から心情的に冷静さを持っていますので、あまり「返信したい。」という気持ちにはならないのではないでしょうか。
 とにかく、きちんと自分の気持ちをしっかりと確認していかないと元彼は混乱すると思います。
 mt_op23さんの質問から察するに、mt_op23さんは元彼からの歩み寄りも期待していると感じました。そういった期待や願いもきちんと「会って」伝えていかないとそれもどうにも成らない気がします。
 一夜を共にすることができるのですから、元彼に全く脈が無いわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに、私自身の気持ちがぶれていると気付きました。お恥ずかしい限りです。今一度、自分の気持ちを見つめ直して、彼とどういう関係を築いていきたいのか考えた上で、直接会って話そうと思います。

お礼日時:2011/01/17 11:19

ハァ?よりを戻すつもりないと伝え、自己判断で寝たんでしょ?


それで

>会った時は、あんなに優しくしてくれたので、全く連絡くれないのが信じられません。どういうことなんでしょうか

どういうことって・・・見たまんまでしょ。あなたの連絡に対し何も言わないのがベストと思ってる。だから連絡しない。
彼に遊ばれた!とか言わないで。自分で寝ると決めたんでしょうが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お恥ずかしながら、全くその通りです。彼の優しさに甘えて、彼の部屋まで行かずに帰ればいいものを、「帰りたくない」とだだをこねてしまいました。自分が弱かったと思います。連絡すれば連絡を返してくれる、いつもの優しい「彼」でいてくれると思い込んでいました。ちゃんと相手の気持ちも汲み取れるように努力します。

お礼日時:2011/01/17 11:38

憶測での回答ですが・・・



理由としては
>彼の目が覚める前に、「ありがとうございました」の書き置きだけし、何も言わず部屋を出てきました
これが余程頭に来たのかもしれない。

友達としては良いかもしれないが、復縁はしない という意味で
返事しないのが返事なのかもしれない。

彼に新しい彼女もしくは好きな人がいるからかもしれない。

確実に言えることは、復縁はない という事かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。書き置きが頭に来たかもしれないとのこと、私も少し同じことを思いました。自分勝手なことをしたとは思っていますが、あまりにも「さよなら」を言うのが辛かったので、寝ているうちに出てきてしまいました。怒っているとしたら、復縁は難しいですよね。更に謝るのも逆効果になる気がするので、どうしようか考えようと思います。

お礼日時:2011/01/17 11:30

久しぶりに会った時に、彼の方では既に彼の中で優しく出来る


存在があった為、貴女様にも優しく接してくれたんだと思います。
彼の部屋で過ごしてしまったのは、以前の貴女様と変わり
大人に変わった貴女様と一夜過ごす事で変化を見たかったのかも。

だけど連絡しても返信されないのは、彼の中に優しくできる存在の
ちからが働く為、ごめんね、、、という結果なのでしょう。

1度は深く愛し合った二人なら数年経って会われて一夜を
共にするのは、彼の中ではごく普通なのかも。
例え彼の方で好きな人がいても、、、いなくても、、、、。

忘れるようにするのが賢明かも知れない、でも待ってみてもいいかも
しれない、いずれにしても連絡が今だに来ないのは諦めましょう、、、
って事なのかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。連絡無いのは、彼なりの優しさなのかもしれないですね。私も、「帰りたくない」とだだをこねてしまったので、仕方なく部屋に上げたのかもしれないです。もしかしたら連絡が来るかもしれないので、あまり期待しすぎないように、もう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2011/01/17 11:23

まあストレートに言えばアラサーの婆には用は無いのです。

男はみんなピチピチお肌のギャルん子が好きなのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 11:20

彼にしたら、下手に優しく接してしまったからこそ、連絡が出来ないのだと思います。



1晩を過ごした事と、やり直す事は、全くの別物だと彼は思っているのでしょうし、大人の了解として、質問者さんも分かっている筈だ、と彼も思っているのだと思います。その話は蒸し返さないで欲しい、と言うね。

もっと言えば、質問者さんは「何も言ってくれないので、何を考えているか分からない」と言うのと同じ感覚で、彼の心境は、「連絡をして来る質問者さんが何を考えているのか分からない」と言うところだと思います。「お互い、了解の下、1晩過ごしたのに、何で今更・・」って言うね。

質問者さんには申し訳ないですが、沈黙が彼の答えだし、彼も、質問者さんに何も言わないで欲しかった・・が本音だと思います。

どうしても彼の答えが欲しいのなら、思い切って思いの丈を込めたメールなり手紙なりを送っても良いかも知れません。ただ、彼の沈黙=後悔、と思われますので、更に彼を追い詰める結果・・要は、2人の関係は完全に終わる・・になる可能性が高いとは思いますが。第3者からの意見としては、忘れた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も、このように苦しむなら、最初から彼の優しさに甘えてしまってはだめだったということですよね。後悔しても遅いですが、もっと自分を強く持つべきでした。連絡するかどうかは迷っていますが、少し頭を冷やして、冷静になろうと思います。

お礼日時:2011/01/17 11:14

あの時は久しぶりだったから、あなたとしたかったのでしょう。

(下品ですいません)連絡がないのは彼の答えなのでしょう。もしかしたら新しい恋をしてるかもしれませんね?諦めた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あまりそうは思いたくなかったのですが、私がダダをこねてしまったので、仕方なく部屋に上げたのかもしれないですね。もう1度冷静に考え直してみます。

お礼日時:2011/01/17 11:10

1発抜いて聖天使になったらもうあなたは用は無いのです。

また充填完了してしたくなったら連絡来るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 11:08

それが彼の答えなのかも知れません。


優しい性格だからこそ、あなたの書き置きに対して連絡するのを止そうと思ったのかも知れないですし、何か他の理由があるのかも知れません。
ものすごく勇気がいるとは思いますが、確実に彼が家にいる時間に伺って話をされて見ては?
電話やメールより直接声と表情で伝えた方が気持ちは真剣に伝わると思いますよ。
やり直したい気持ちが伝わるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。家までまた行くのはやり過ぎかなと思っていたのですが、それが必要なようですね。どう自分が行動したいのかもう一度冷静に考えて、会いに行くかどうか決めようと思います。

お礼日時:2011/01/17 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A