プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクマネージャーをみると、MtFilter.exeがとてもメモリーをとってます。
パソコンが重たくてしょうがないのです。
これが原因かもしれないと思ってます。
これは、何をしているものなのでしょうか。

ひょっとしてウィルス?かもと思ってます。
検索をかけても、よくわかりません。

ご存知の方がいたら是非お教えください。

A 回答 (1件)

お気の毒ですが、


英語検索すればマルウェアとされています。
おおよそこんな感じです。
・レジストリを改変して自動実行される。
・別名のプロセスとしても活動する。
・電子メールや個人情報を盗む。
・FTPを使って他のコンピュータと通信する。

しかし、このとおりのものであるかどうかはわかりません。
あなたの知らないプロセスで疑わしければ、SystemExplorerをインストールして
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/ …
タスクマネージャーの代わりに起動し、プロセスを表示させて右クリックのファイルチェックでVilusTotal.comに送って検査してみてください。
40ほどのセキュリティエンジンでの検査結果を確認できます。

カスペルスキーの無料駆除ツールはこちらから
https://www.ccc.go.jp/flow/03/322.html
セーフモードで起動して実行します。
他のソフトでオンラインスキャンするならこちら
https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
いずれも、確実に対応できている保証はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!