アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
おそらくリビングボード、またはサイドボードといった名前の家具だと思うのですが、
TVの入るスペースのある家具にTVを収納したいと考えています。
が、脚のあるTVでその部分が入りません・・・
脚を取り外してしまえばちょうどぴったりくらいの大きさなのですが
脚がないと自立しない形のTVので、なにかで支えるか止めるかしなくてはならないようです。
どのようにするのがよいでしょうか?

家具は、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/enjoy-home/uni …
このような感じの四角いスペースのある家具です。
この写真のものよりもずっと奥行があって(50センチ以上)
TVの後ろが壁までずっと空く感じです。
両面開きの家具なので、突き当たり?も壁がなく厚みのあるロの字型
みたいな形です。
なので、壁面取付用の金具は使用できないみたいです・・・

なんとかリビングボードもTVも活かして使えないものかと思うのですが
良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
ロの字の内側(TVを置いたら見えなくなる部分)にねじ穴等があくのは
仕方ないかなと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

専用の金具が無いのならL型のアングルをホームセンターなどで購入し前後で支えます


後面は大型のアングルにし前面はTV画面にかからないようにします。

アングルを止めるとき桟の部分で止めるようにすれば倒れてくることは無いと思います。
大型4個小型4個ですので費用も安くつくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「L型のアングル」を検索してみました。
こんな形の金具があるんですね…。
これなら私でもできそうです。
早速ホームセンターに行ってきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/18 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!