プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

職場の新年会(1月20日)で、今年の抱負を漢字1文字で発表することになったのですが、漠然としていて今だに決められずにいます。

もちろん自分の抱負なので、自身で考えなきゃなのですが、参考に皆さんは抱負を漢字1文字で表すなら何にしますか??
また、その理由もお聞かせ頂ければ助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「動」です。



とにかく動く。
考えて動かないよりまず動く。
私の今年の抱負です。
    • good
    • 6

「楽」です。



「楽(らく)しよう」じゃなくて
楽もしたいですが(笑)、
「楽しもう」です。

2年ほど前に実家の母が大病しました。
長い入院を経て現在自宅療養中です。
自分でも「健康だけがとりえ」と言っていた母は
自分が病気になったことがショックだったようです。

私と母25歳差です。
私も25年後、病院のベッドの上にいるかもしれません。
10年、20年、きっとアッと言う間に過ぎてしまうでしょう。
「そのうちに・・」なんて言っていないで
今出来ることはなんてもやって、やりたいこともどんどんやって楽しみたいです。
行きたいところも沢山あります。
面倒なことや辛いこともあるけど、
それでもその中に少しでも楽しみを見つけられるといいなと思います。
    • good
    • 0

『捨』です。

断捨離ブームですが、今年は色々片付けをしたいと思います。
    • good
    • 5

【今】です。


過去の事は振り返ってもどうしようもないし、明日の事は誰にも解からない。
ハッキリしているのは今生きていることだけ。従って今目の前にあることを一つ一つしっかりやるだけ。これが私の今年の目標です。ちなみに私は60代です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!