アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。女
学校で学外の人からの就活についての面接があったのですが
落ち着いた雰囲気と言われました。
そこで質問なのですが落ち着いた雰囲気なのか弾けた雰囲気なのかどちらが好印象ですか?

面談では会話に詰まったりしたわけではないですし、マッタリした感じで進んだので
暗い感じの落ち着いた雰囲気という意味で言われたわけではないと思います。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

皆様がおっしゃるように、業種・職種・職場の雰囲気によるり印象は違ってきます。
よほど特殊な職種・業種で無い限り対応できるとするなら、平林都さんのように上下関係や礼儀や作法をわきまえておられる方は、対応できると思われます。

好印象・悪印象は、自然体の状態にて、どういった人かによると思われます。

明るくはっちゃけたチャライ人でも、礼節をわきまえ細かな気遣いが出来る人であれば好印象になりますし、逆に大人の雰囲気でも大雑把で気遣いが出来ない人であれば悪印象になるでしょう。

どの様な雰囲気の方でも、気遣いや礼節が出来る人であれば、好印象になります。

>面談では会話に詰まったりしたわけではないですし、マッタリした感じで進んだので
暗い感じの落ち着いた雰囲気という意味で言われたわけではないと思います。

<面接時間>という短い限られた時間で感じられた、その時にあなた自身から出てきた雰囲気を面接官の方が感じ取とり、マッタリと進んだ感じになったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

礼儀はあるほうだと思います。
このままの感じでいったらいいですかね?

回答ありがとうございあました。

仕事によりますが、落ち着いた雰囲気の方がよいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

就職する職種や、部署によって、どのような人が適しているかが

違ってくるので、どちらが良い、という事は言えません。

極端な事を言えば、葬祭関係の人が「弾けた」人なら変でしょう?

ですから、大変回答し辛いご質問をされています。

あえて言うなら、「弾けた」感じは良くないでしょうね、軽い
印象を受けます。

落ち着いていて、笑顔なら、それが一番印象が良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

質問解りづらくてすいません(*_*;

職種は営業以外ならなんでもいいと考えています。

笑顔も忘れずにしようと思います。