映画「タイタニック」で
船の中で上流階級の方々が歌を合唱してますよね。ディカプリオが金と引き換えに負い帰される場面の所です。
その時歌われている、キリスト教的な歌を好きになってしまいました。
その曲はどう言う題名で、またサウンドトラックに入ってますか?
本当に知りたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「タイタニック シナリオ写真集」には、賛美歌「全能の主、力強くありて我らを救い給う」と書いてあります。


これは「Almighty Father Strong to Save (または、
Eternal Father ~)で、新約聖書の「詩篇 第130章/30-31節をもとに書かれたもので、「海に在りたるものへ」あるいは「天候矢すらかならざる時に」捧げられる賛美歌だそうです。曲名は「Melita」、作詞(一部)はウィリアム・ホワイティング(1825-1878)、作曲は
神父ジョン・バッカス・ダイクス(1823-1876)とのこと。

サウンドトラックについては、私はわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイタニックの主題歌 そのほか

質問1
タイタニック3D版を先行上映で見てきました。
主題歌の曲って、何となくイギリス民謡調に聞こえるのですが、これはタイタニック号がイギリスの豪華客船ということで意図的にそういう曲調になっているのでしょうか?

質問2
映画タイタニックのサントラ盤を入手しましたが、劇中の挿入歌になっている讃美歌の
主よ 身許に近づかん(だったかな?)
がはいっていません。
何故でしょうか?

Aベストアンサー

重複回答になりますが「タイタニック」のサントラには
1枚もの、2枚組、4枚組の3種類があります。
1枚ものは音楽を担当したジェームスホーナーのオリジナル曲のみの構成なので、この盤にはNearer My God To Theeは収録されていません。
あとの2種類には入っていますよ。

4枚組には実に4バージョンも入ってますよ。
下記で聴いてみてください。

http://www.amazon.com/Titanic-4-CD-Collectors-Anniversary-Edition/dp/B006UTJ6DM/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1333758068&sr=1-1

Q映画「タイタニック」の主題歌は?

映画「タイタニック」の主題歌の正式な題名を教えてください。

フジテレビで放映された「白い巨塔」(Amazing Graceの一部)の主題歌に似ていたように思うのですが…。

検索の結果、「My Heart Will Go On」のように掲載されていたので、インターネットで購入しようと思い、無料試聴しましたが、「白い巨塔」の主題歌と全く似通ってない曲でした。

主題歌は複数あるのでしょうか?

Amazing!-The Best of Amazing Grace- ~究極のアメイジング・グレイス・コンピレーション~のCDが手元にありますが、「白い巨塔」の主題歌は入っていますが、ほか9曲の中にも「タイタニック」がありませんので、アーティストや曲名を教えてください。

Aベストアンサー

主題歌はMy Heart Will Go Onですけど、主題歌だと思うほどの曲ですから
サントラに入っているのではないですか。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=552396

QタイタニックDVDアルティメットエディション(タイタニック好きの方にご質問)

タイタニック好きで、アルティメットエディションを全て見比べた方にお伺いしたいです。
この度、タイタニックにアルティメットエディションを買おうと思っていますが、調べたところ、
2006年1月07日発売
2008年2月22日発売(セリーヌ・ディオン来日記念)
2009年1月16日発売
の三種類があるようです。
2006年バージョンは、英語5.1chサラウンドEXで、その他二つは英語6.1ch DTS-ESとなっています。
まず、この映像の差はあるのでしょうか?

あと、どのバージョンも14時間の映像特典とありますが、映画本編以外の映像特典については全てのバージョンで全く同じ内容なのでしょうか?

以上、2点どなたかタイタニックファンの方、ご回答頂けますでしょうか?(ちなみに20世紀フォックスのサイトからのご回答はお辞め下さい)

Aベストアンサー

タイタニック好きではないですが、事実上映画ソフトコレクターと化している私は、
最初にリリースされた時点で購入しています。
海外版のレーザーディスクにあったDTSの音声で後半のシーンが聴きたかったので。
確か2006年のリリース時点で6.1 DD-ex と dts-ES は入っていました。
それ目的で購入しているので間違いないはずです。

3種類の内、後者の2種類が同じであれば、最初のリリースも同じと思います。
ついでに考えると、映像的な違いがあるとは思えません。
特典映像についても同じです。

だから、3種類とも同じであるはずです、ソフトの仕様としては、ケースとかジャケットは結構違うとは思いますので、
新生アルティメットのシンプルなアート写真的なジャケットが好きか、映画のポスターの縮刷風なジャケットが好きかで選ぶことになると思います。

Q上流社会で歌われる曲について

「上流社会」でビング・クロスビーとルイ・アームストロングがデュエットしている歌の題名が知りたいです。確かクロスビーがオーケストラを誘導して、ジャズにしていく みたいな曲の入りだったやつです。
できればその曲が入っているアルバムも教えていただきたいのですが・・・。
それと、クロスビーのアルバムでその曲とおんなじような雰囲気の曲を集めたものもあれば是非知りたいです。

Aベストアンサー

【High Society】
この映画の音楽は、下記のサイトが詳しいですね。 
使われた曲が出ています。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/search.php?searchon=all&searchtext=High+Society

おそらく3番目に載っている「High Society Calypso 」でしょう。
この曲は「Louis Armstrong Best 1200 」に入っている「ハイ・ソサエティ」だと思われます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069082

【Bing Crsoby 】
[Bing Crosby With Jazz Friends]
このアルバムがいいのではないでしょうか。
試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1986299

参考URL:http://www.soundtrackcollector.com/catalog/search.php?searchon=all&searchtext=High+Society

【High Society】
この映画の音楽は、下記のサイトが詳しいですね。 
使われた曲が出ています。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/search.php?searchon=all&searchtext=High+Society

おそらく3番目に載っている「High Society Calypso 」でしょう。
この曲は「Louis Armstrong Best 1200 」に入っている「ハイ・ソサエティ」だと思われます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069082

【Bing Crsoby 】
[Bing Crosby With Jazz Friends]
このアルバムがいいのではない...続きを読む

Qタイタニックの主題歌の歌詞を知りたい

映画「タイタニック」の主題歌、セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」の歌詞を知りたいのですが、教えてくれるサイトなどありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しょうがない!私のお気に入りを教えましょう!
洋楽の歌詞の検索なら、下記のサイトにいけばいいですよ。
[Search For:]とかいてあるところの欄に、アーティスト名か、アルバム名か、歌の名前を入力して、[Search]をクリックすれば該当するものが一覧ででてきますから、そこから選べば、欲しい曲の歌詞がでてきますよ。
ちなみにお探しの、「My Heart Will Go On」そこで検索してみましたが、ばっちり歌詞ありましたよ。
また、気になる洋楽の歌詞があったら、そのサイトでいろいろ調べてみてくださいね。

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報