大阪でのみなさんの服装は???
暑いのか、寒いのか検討もつきません(ここは北海道)
日中は半袖、またはノースリーで歩けますか?
夕方はど~でしょう?誰か教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まだ微妙なところですね。


今日(16日)の日中は、半袖で丁度良いかな?と私は感じました。
それでも、大半の方は長袖シャツを身にまとっております。
流石にジャンパー等、厚手の服装の方はいらないでしょうね。
夕方になると、やはり冷え込んでくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!
やっぱりここ(北海道)よりは、はるかに暖かいのですね。
とっても参考になりました。
明日が楽しみです!!

お礼日時:2001/04/17 19:20

皆さんと同じような意見です。

日中は半袖、夜はカーディガンくらいで大丈夫と思います。
コートは不要です。ただ、行く場所によっては(海の近くとか、USJとか)風が強い所もありますし、USJは、天候とは違った意味で、水にぬれることが多いので、そのあたりも考慮しては、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

晴れたら、日中暖かいのでシャツでOK。


夜なんかは、すずしいので、シャツのうえにはおるものがあればバッチリ!
    • good
    • 0

すんません。

皆さんのお答えがあるので、単にこれはイッチョかみです(大阪でピクっと来ただけです)。
日中は、半そで(Tシャツやノースリーブ)で充分です。問題は朝晩ですね。こちらの感覚では、一枚羽織る物が必要です。(薄手で結構ですが)
只、今日も比較的暑かったですが、18日頃は今日よりは低い様です。
参考URLです(爆)。


参考URL:http://www.tenki.or.jp/kinki.html
    • good
    • 0

大阪での今の気候は“春“です♪


天気がよければ半そで~七分袖でもいいです。
少し風とか、雲があれば薄手のジャケットがあればいいですね♪

でもね、これは関西人の感覚です。
逆の立場ではどうでしょうか?
例えば私(関西人)が北海道に行く際、そちらの服装に併せたら大丈夫でしょうか?
やはり、普段の慣れにも左右されると思いますよ。

ちなみに、現地人(関西人)の私は大阪はいい気候ですよ。
    • good
    • 0

最近、ちょうど微妙なところで、


その日によって暑かったり寒かったりするので、
朝起きてから服を考え直したり・・・
大阪に住んでても困ってしまいます(+_+)

基本的には、日中は半袖で十分ですが、朝晩は少し冷えます。
半袖の上に薄手のカーディガンを羽織るとか、
薄手のカットソーの上に、朝晩スプリングコートとか、
下は半袖で、上にちょっと羽織れるものを持っていらした方がいいと思いますよ(^o^)丿
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夕方のダイヤモンドヘッドは・・・

早起きが苦手なので、夕方日が少し傾いた頃にダイヤモンドヘッドに上りたいと思います。
でも、山の上で取り残されても怖いし・・・

夕方のダイヤモンドヘッドは、遅くとも何時頃までにワイキキを出発して登りきった方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
所謂トロリーバスと自転車で夕方に行ったことがあります
閉園時間は前述されているとおりですが まぁいい加減です^^;

しかし徒歩で行かれるとすると閉園間際、夕方は人も少なく
ちょっと寂しい感じです。
できれば昼前後に出発して夕方 陽が陰る前にはワイキキまで
戻られたほうが治安という意味でも無難かと思います。
ダイヤモンドヘッド周辺は少し寂しい所なので^^;

しかし徒歩ですとだいぶありますよ^^;
レンタル自転車でも結構しんどかったような^^;

Q昨日(2/16)夕方放送のお取り寄せグルメ

昨日(2/16)夕方(17:00~)のテレビ
情報番組で放送された、
「松坂牛コロッケ」(加賀屋精肉店)
「角煮まんじゅう」
の情報をお持ちの方、教えて下さい。

チャンネル、番組名を覚えておらず、
どこをどう検索しても見つけられませんでした。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本テレビ「NEWS リアルタイム」の中のリアル特集放送「鉄人シェフのお取り寄せ」のことだと思います。

http://www.ntv.co.jp/real/special/070216.html

●豚角煮まんじゅうは「京華園」(長崎県長崎市新地町9-7)

http://www.kyokaen.co.jp/index.html

●松阪牛コロッケは「加賀屋精肉店」(埼玉県川口市元郷5-10-14)
FAX 048-222-0298 ※注文はFAXのみで受け付け(24時間)

だそうです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/real/top.html

Q厚木シロコロホルモンを食べに行きたいと思っているのですが、夕方からでな

厚木シロコロホルモンを食べに行きたいと思っているのですが、夕方からでないと食べられないと聞きますが、本当なのでしょうか?
出来れば平日の昼間に行きたいと考えているのですが、お勧めのお店等御座いましたらアドバイスいただけるとうれしいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.anext.net/horumonmise.html
http://www.sirokoro.com/
このようなお店があります。昼間でも大丈夫です。

一番有名なのは何と言ってもここ「酔笑苑」ですが、残念ながら夕方からですね。
http://www.suishoen.com/

Qロンドンでの朝や夕方以降の観光

ロンドンへ旅行に行く予定なのですが、あまり時間がありません。
お店などが開いてる10-19以外の時間帯で何か出来る観光や食事があったら教えて下さい。
観光は市内中心地のベタな物を考えています。

Aベストアンサー

ワタシの場合は、朝は公園の散歩ですね。
たまにリスなどがいますので、パンとかをポケットに入れて行きます。

Q寒干たらの料理法

福井へ旅行に行った際、道の駅で「寒干たら」を購入しました。
網で焼いて食べるのが簡単でおいしそうなのですが、お勧めの料理方法などありましたらお教え下さい。

昨日、水で少し柔らかくした寒干鱈を小さくちぎって卵と一緒に炒めてみたのですが、とても塩辛くて食べれませんでした。
塩抜きの方法などもお教えいただけたら助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
山形県人ですが、干した鱈はよく使います。当山形では「棒鱈」(ぼうたら、ぼうだら)と呼ばれています。旨煮にして食します。
お正月やお盆には欠かせない郷土料理です。
かの永六輔が「なんでこんなにうまい料理を旅館で提供しないんだ!」とラジオで言っていました。最近になってちらほらと見かけます。が、元は家庭料理です。

「棒鱈の旨煮」作り方
水で戻しますが、鍋に水を張り、そこに鱈を入れます。
軽くて浮かびますが、ほっといても大丈夫です。水分が浸透すれば、沈んでいきます。
ほぼ一日かかります。
あまり大きい場合は包丁で切ります。
茹でる際、戻していた鍋ごと火にかけます。戻し汁も一緒に沸かします。身がひたひた程度でしょうか。最終的には水分がなくなるまで火にかけますので、多い場合は捨てても大丈夫です。
沸いた後、茹で汁が白っぽく濁るようになったら、醤油と酒を入れます。分量は適当なんですが、後から足せるように様子を見ながら入れてください。火は中火位です。
水分が減ってきたら、砂糖、みりんを入れます。焦げ付きやすくなりますので、鍋をゆすり、味見をしながら離れないでください。
完全に水分を飛ばさなくても大丈夫です。
東北人はやや濃いめに調味しますが、お好みで。
できあがるまで、約3~4時間でしょうか。

鱈の身が香ばしい柔らかい味です。
長時間煮るので、骨が柔らかくなっていますので、この骨の食感も楽しみの一つです。

最近は、スーパーで購入する家庭が多いですが、祖母が大好物だった関係で、男ながら毎年作っています。同じ要領でエイのひれを干した「からかい」「かすべ」も代表的な、山形のスローフードといった所でしょうか。
ウチとはやや違う作り方ですが、参考にしてください。

http://www.city.yamagata.yamagata.jp/hoken/kyoudoryouri/summer/sum_recipe08.html

ちなみに、里芋と一緒に戻した干し鱈を煮て味付けをしたのが山形の「芋煮」の始まりとされています。芋棒(いもぼう)と呼ばれています。船乗り達が最上川の河原で作って食べたものが発祥と言われていますが、いつのまにか鱈が牛肉に変わったと、いうことです。

こんにちは。
山形県人ですが、干した鱈はよく使います。当山形では「棒鱈」(ぼうたら、ぼうだら)と呼ばれています。旨煮にして食します。
お正月やお盆には欠かせない郷土料理です。
かの永六輔が「なんでこんなにうまい料理を旅館で提供しないんだ!」とラジオで言っていました。最近になってちらほらと見かけます。が、元は家庭料理です。

「棒鱈の旨煮」作り方
水で戻しますが、鍋に水を張り、そこに鱈を入れます。
軽くて浮かびますが、ほっといても大丈夫です。水分が浸透すれば、沈んでいきます...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報