最新閲覧日:

20年ほど前にスキーで転倒時左足の膝裏の靱帯を延ばしました。
そこが最近長い時間歩くと痛むようになりました。山歩きでもしたいなと思っているのですが、3~5時間くらい歩くと当日はもちろん、数日痛みが取れません。
何とか自然を楽しむために山歩きをしたいのですが、古傷を治してくれる治療法をお教え下さい。

A 回答 (1件)

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「後十字靭帯損傷」
この部位の「靭帯」で良いのでしょうか?

このページで特に「治療」・「予後と転帰」等と関連リンク先を参考にして下さい。

補足お願いします。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …

この回答への補足

早速の情報を有り難うございます。部位としては「後十字靱帯」になると思います。
私の場合の原因は転倒による膝の過伸張だと思います。治療にはスキーから帰っても痛みが引かないため、医者に行き湿布等致しましたが、情報ホームページ中の記事ほど丁寧には治療しませんでした。
今になって痛んでいるのですが、20年も前の傷ですので今更湿布してもしょうがないのではと思い湿布もしてません。
 ちなみに15日に鎌倉の建長寺~天園~瑞泉寺~八幡宮~建長寺の歩行で後半からかなり痛んできたので、その夜電池式マッサージ器で靱帯部分をマッサージしましたが、未だに痛みが残っています。
 

補足日時:2001/04/17 23:02
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ