プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在レグザレコーダーでスカパーHDを録画しています。このたび天候に左右されないJcomに加入しようと思うのですが、どうもレグザでは保存できないみたいなのでレコーダーをパナソニックのDIGAに変更しようと思ってます。
レコーダーが故障したときを考えると定期的にBD板に移せばいいのですが、面倒なのでRECBOX等のDTCP-IP対応のHDDに非難させたいのです。
レグザでは移動可能なのですがDIGAもサーバーへのムーブは可能なのでしょうか?いまいち説明書をみてもよくわかりません。
教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

書き方が悪かったですね。

その通り
DIGA(BWT1100)→RD(BZ700)は iLINKでムーブです。

ただし等速になるようです。
ちょっと今実験する余裕がないのですが
過去に確認したのはスカパーHDを録画した
DR(固定)の番組です。ほかのモードは未確認。

ちなみにRD → DIGA はiLINKで不可でした。
それからRECBOXからはDIGA、RD 双方にムーブできますが
レコーダーからではなくPCから操作します。
    • 0

ほぼ同一環境でスカパーHD加入

DIGA、RD2台、RECBOX を使っています。

レグザもあるなら面倒ではありますが
DIGA → RD → RECBOX なら
一応ムーブ可能です(実験済)

この回答への補足

isuke-dさんは ”DIGAは受け専用です”と相反する回答でいまいち意味がよく解らないのですが!?

これってilink経由のことですか? ilinkはCSのムーブには対応していないと聞いたのですがどうなのでしょ?

• 0

DIGAは今度出る新型も含め、RECBOX等のDTCP-IP対応のHDDへの送りには対応していません。

受け専用です。
    • 0