今度、ゴールドコーストに行く予定ですが、空港免税店で買ったお酒や、食料はは、持ち込めますか? 都合で、ブリスベン到着後、買い物が出来ず、レストランでの3食が、2~3日続く予定なので、せめて、免税店で買ったアルコールなど少し持ち込めたら良いなあと思っていますが、日本からの持ち込みは禁止されているト、耳にしました。、、免税店での、物はどうなのでしょうか・・よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

酒類は1リットルまで、その他のみやげ品は$400相当まで無税です。

上記を超える物は機内で税関申告書をもらって記入し、税関検査台に提出、納税する必要があります。
なお、食品の持ち込みは生鮮食品/乾燥食品を問わずすべて禁止されています。
    • 0
この回答へのお礼

お酒が1リットルまで、無税なんて、感激です。教えていただきありがとうございました.夜、お部屋でナイトキャップ的ワインを、買っていきます.お友達にも早速連絡します。ありがとうございました!

免税範囲や持込み禁止品・規制品などはそれぞれの国によって違いますので、大使館に確認するのが一番です。

オーストラリア大使館  03-5232-4111

但し、下記のホームページ(ブリスベンの出入国)を見る限りでは持ちこみ禁止ではないようです。

楽しいご旅行を!!

参考URL:http://www.jal.co.jp/airport/04_osea/06_bne/bne_ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。大使館に問い合わせてみます.参考URLありがたく拝見しました。コピーして持っていきます!