アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はプラモの知識に関しては「知識:ゼロ」です。

GUNZE SANGYO
「Mr.LINEAR COMPRESSOR / AIRBRUSH SYSTEM」
Mr.リニアコンプレッサー / エアブラシ塗装システム

PS301 : 39800

セット内容
(1) Mr.リニアコンプレッサー L5
(2) Mr.エアーホース・PS(細) ストレート
(3) Mr.エアーレギュレーター / Mr.スタンド
(4) Mr.エアーホース・PS(細) スパイラル
(5) ホース用Mr.ジョイント (1)
(6) ホース用Mr.ジョイント (3)
(7) エアブラシプロコンBOY WA ダブルアクション
(8) Mr.スタンド&トレー

…と、箱に書いてあります。

(1) これで「クルマの模型の塗装」は出来ますか?

(2) エアブラシでの塗装は難しいですか?

アドバイスの方をよろしくお願い致します。

「これで車の模型の塗装は出来ますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

後は電源と 塗装する色が必要かなw



プラモデルは作った事は当然あるよね?
なので基本工程は割愛しますね。

塗装に必要な物として
・薄め液
・マスキングテープ
・サーフェイサー
・皿やパレット(色を配合する為)
・スポイト等
は必要最低限です。
人によってはサーフェイサーは必要ないと言う人も居ますけど。

(1)について
塗装が出来るか出来ないか・・・であるなら出来る。
(2)について
要領を覚えれば 簡単。
筆塗りと比べたら 簡単。

Mrうすめ液でもMr.レベリング薄め液でも良いけど・・・を
2~3倍に希釈して エアブラシに付いてるカップに入れて塗装をします。

http://www.kenji.to/seisaku/airbrush_01.html
ここに使い方とか詳しく載ってますので参考にしてみてはどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プラモは丸っきりの初心者で、小学時代にガンダムを作ったくらいです。

しかもこんなに詳しく必要な物が☆☆☆
これは全部揃えようと思います。

エアブラシは使った事がありません。

筆に比べると簡単なんですね。
まずは練習からやってみたいと思います。

リンクもありがとうございました。

頑張ってみます。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/01/18 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!