アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝るときに、顔だけ出ていると思いますが、
エアコンを切っていると冬は、とてもおでこだけが冷たいです・・
冷えぴたのように、おでこだけを暖める方法はあるでしょうか?

下記以外で目的が達成できる商品かアイディアでお願いします。

×帽子→頭が蒸れる・・
×マスク→死人みたい・・
×布団を頭までかける→息苦しい・・

A 回答 (3件)

頭寒足熱と言って,頭を冷たくして足を暖めると気持ちよく眠れるのですよ。

おでこを暖めたら,心地よい睡眠は出来ません。どうしてもと言うなら,布団を被るのは息苦しいのならば,布団に下にパシーマ(パシーマは,この夏から使い始めましたが,かなり優れものと感じています。夏,涼しく,冬,暖かい。シーツにもタオルケットの代わりにもなる)を掛けてパシーマを頭まで掛ければ如何でしょうか? 
私は,顔を出さないと眠れません。室温は,起きる時に5~10℃前後です。

この回答への補足

パシーマは、洗濯すればホコリ少なそうですね。値が張りますが検討してみます。
ありがとうございます。

補足日時:2011/01/19 18:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様のおかげで、アイマスクというキーワードに辿り着くことができました。
とりあえず100均あたりで手に入れて試してみようと思います。

確かに頭を暖めすぎても寝づらそうですね。
当方は、おでこの皮が薄いのかおでこが寒いとつらいです・・
室温12度ですが、冷気が流れており体感で冷える感じがするのかもしれません。

お礼日時:2011/01/19 18:27

使えるとしたら花王の「めぐりズム」の肌に直接貼るタイプかなぁ?


http://www.kao.co.jp/megurism/

約40度の暖かさが5~8時間続きます。
テープは剥がさずに、ヘアバンドなどでオデコに固定すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近CMやっているのに昨日気づきかせていただきました。
蒸気で喉が痛いのも直ると助かりそうです。寝る前とか気持ち要さそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/19 18:29

薄手のタオルにカイロとかをまく。

直接だと低温やけどになるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!